人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花よりもなほ

花よりもなほ 通常版

人情かあだ討ちか。江戸のほのぼの人情噺。
主演は岡田准一。宮川りえ、古田新太 、浅野忠信 、香川照之 、國村隼 など、脇を固める俳優陣がなかなかによい感じ。
時は五代将軍綱吉で、悪政にあえぐ庶民の風刺もきいていて、面白い。
物語は比較的単調に進んでいくのですが、貧乏長屋の暮らしがほほえましく生き生きと描かれていて、心地よい感じ。
主演の岡田くんは、立派な侍なのに、ボロ長屋で違和感なく暮らしていくのが、逆にちょっとした違和感があるかもしれません。。。
剣よりもペンならぬ、筆や書物を愛する穏やかな青年侍は彼に会ってるように思いました。
でも彼の髪型はどうにかならないかと…違和感を覚えました、ちょんまげ、嫌だったんでしょうかね…。
by inunohoshi | 2007-05-08 01:57 | 映画
<< 嘘をもうひとつだけ 東野圭吾 秒速5センチメートル >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi