人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最後の恋のはじめ方
デートを成功させるデートセラピストのヒッチがモテナイ男たちを魔法のように、デートの成功に導いて行く、一方彼にも気になる女性が出来て。。。彼は本当に女の子を引っ掛けるのがうまい(「ヒッチ」には引っ掛けるとか、男女をくっつけるっていう意味もあるんで、ヒッチっていうのは彼の本名なのか、仕事用の名前なのかちょっとわからなかったんだけど。劇中で彼に口説かれたヒロインが「ヒッチ」って名詞?動詞?っていうシーンが有るんだけど、そのまま訳しても普通の人は意味が分からないのでは…って気がしたんだけど。どうでしょう、戸田さん(笑))恋に持ちこむまでは天才的でもあるが、そこから先、自分の恋愛についてはどうなのか…。
作品としては、ちょっと、底が浅いと言えばそれまでなんだけど、ラブコメディだから(笑)
ウィルスミスのちょっと「俺俺ムービ」ーって感じでもあるけど、ヒッチが担当するちょっとぽっちゃり系の白人の男性アレックス(Kevin James) (すごいい人そうな感じ、いいオフィスを持ってて、いースーツ着て、それなりに稼いでそうだけど、決定的にもてなさそうな感じ(笑))彼がすごくよかった。いい人感が出てて。でも、個人的にはああいう人好きなんだけどね(笑)(どじでなければ…)
ウィルがというより、彼ら二人のやり取りが笑えた。
ヒッチはウィルの素なんじゃないかっていうくらい、口説き文句がスラスラ出て来る。最初の頃、彼のアドバイス通り、女の子の心が傾いていくのが面白い。
あんな人がいたらそれは男の人は頼りたくなるでしょうねえ(笑)って感じが(笑)
ヒッチがどうしてこの仕事を始めたか…みたいな話の部分がなんとなく中途半端な描かれ方で、残念。
だから?それでどうしてこういうテクを身につけたのか…納得いかないけど。
深く突っ込まないで、軽く流して楽しんで欲しい感じでの映画だね。
by inunohoshi | 2005-06-09 20:29 | 映画
<< スローダンス と 女王の教室 雨と夢のあとに。 >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi