人気ブログランキング | 話題のタグを見る
K1 MAX 開幕
先日のラスベガスに比べたらいまいち盛りあがらなかったなぁ。
ま、ほとんどの試合(特にトーナメント)は勝ち組が決まってたようなレースだし(苦笑)
でもいくつか見所があったといえば、やはり事前に期待していた、KID対ザンビディスと安廣の試合ですね。

KID x ザンビディス
ザンビディスがかなりよいペースで試合を進めましたね。最後KOのパンチ、やっぱMAXクラスの中で最強クラスのパンチ力じゃないかって思うんだけど。
KIDのアッパーが何度か弱く外れてたから、完全に見切られてたね、狙ったカウンターフック。やはりKOじゃないと!
あんだけ持ち上げられてたKIDなので、よい薬でしょうか(毒)

あともう一つのスーパーファイトの佐藤選手。日本ミドル級最後の大物だって、へー。
3R位になるとさすがに差がついてましたねえ。あの身長でミドルはすごいですね、リーチの差があるし。せっかくだから、KOして欲しかったですけども。

トーナメントはまぁ、ねえ、常連組はほぼ出来レースっていうか、戦っている方も全力じゃない感じでいやーんな感じでしたねえ。

コヒ x スクリアウディス
2R KOですけど、あれは、あれれ?って感じでしたね。自爆なんでしょうか。ラッキーってことなんでしょうけど、試合的にはつまらなかった(^^;
クラウス x カラコダ
クラウスのローは効いていた感じもしましたけど、それにしても、やる気なさそーていうか、本気でパンチ打ってない気がしたけど。どうなの。
ブアカーオ x ワシリーシシ
同じムエタイなら、チャンプの方がそりゃ勝つでしょう…ってか、相手誰?って感じですか。
まあ、ブアカーオかわいかったよね。うん。みたいな。
魔裟斗 x イムチビン
韓国の男は、概ね打たれ強い。もっとガムシャラに戦ってきてもよかったのでは<イム氏

安廣 x ナラントンガラク
うーん。またしても安廣の判定負け。惜しいなぁ~何回かいいパンチ入ってたのになぁ~。まあナラントンガラクは相当打たれ強いしね~。
ジョンウェインパーは常連だし、まあ、強いのかもしれないけど、サワーvsカノレッティとかで組ませるならこの安廣達と組ませれば、両選手に勝ちのチャンスが合ったのでは?
安廣呪われてるの?(笑)…ってか、っていうか、K1的には正道会館…いや、空手に恨みでもあるのかな?よく分かりませんけども(^-^;

まあ、これもそれも7月の決勝に向けてということで。
ところで、今日勝ちあがった7人の他にひとつ枠が(協会推薦ってやつ)あり。
それは今日の結果からするとザンビディスか、佐藤?
協会的には佐藤を押したかったのかしら?
主催者的には当然KIDをいれたいだろうけど<人気からするとねえ。
興行なわけだし。
どうなることやら…。
7月には本気ファイトが見れる事を祈りつつ。
by inunohoshi | 2005-05-05 02:08 | K1
<< あいくるしい 祝一万突破♪ >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi