人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SHALL WE DANCE?
リチャードギアとジェニファーロペス。ギアの奥さんにはスーザンサランドン。かなりビッグネーム揃い。
テーマは同じなんだけど、キャストとロケーションが変わるとこうも変わるものか…という感じ。
日本版で役所さんがかもし出していた、場違いで、おどおどしていて、情けないおっさんの雰囲気が有りません(笑)
リチャードギアはどうもそれには色男過ぎ(笑)役柄も弁護士だし(遺言専門とはいえ)。チャーミングなんだもんどう見たって。。
タキシードにリボンをかけたバラ、なんてものがフツーに似合ってしまうんだから(^^;
あと日本版より、奥さんとのラブラブにスポットがあたっていたような。
終盤そちらの方に力入ったあたりで、ちょっとギアの色男ぶりを強調しすぎというか、いくら外国の夫婦だからって…という感じで、ちょっときもかった(汗)(すみません、ギア様ファンのおばさま方<劇場に多かった…)
あんな年の娘息子がいたら、さすがにあれはやり過ぎのような…どうよ?(^^;
あと気になったのが、ジェニファーロペス。日本版では草刈民代さんがひっそりとした、影のある役を演じてたけど、ロペスはなんてったってセクシー過ぎ。ダンスシーンも情熱的過ぎるというか…アメリカでのボールルームダンスってあんな雰囲気?って思っちゃうよね(実際違うと思うけど..)
(ロペスはダンスシーンで下着をつけていないので、ちょっとセクシー過ぎる感じになっていたような(汗))
ま、そのような突込みどころも満載ながら、日本版と切り離してみれば、なかなか笑えて面白いかも。
(あ、それを書いていて気付いたもう一点…面白い場面、予告編で切り取りすぎ(苦笑)1回見ちゃってるから笑いが…。予告編としては面白くなっているかもしれないけど)
ギアのせいか、日本版に比べて、奥様うけする内容になっているかもしれませぬなぁ。
by inunohoshi | 2005-04-28 02:13 | 映画
<< K1 ラスベガス 『夢で逢いましょう』#2 『離... >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi