人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スマステーション。新撰組最終回前夜
スマステーションでやった新撰組前夜特集。
「近藤勇処刑前夜・新選組隊士大集合スペシャル」
すごかったね=3
この番組前からクロスするんで、なんだか麻痺してきたけど、NHKがやるってのがすごい。
ある意味裏番組あるんだからって感じですけど。
慎吾が、京都を訪れるっていうのをやってて、前川邸とか八木家、西本願寺とか池田屋跡など巡って、最後に三条河原で、勇の首がさらされたとことに、香取が立って、感無量って感じになるんだけど、それを見て、ちょっと感動した。
いつもなんとなくいい加減そうな慎吾だけど、新撰組!にはやはり思い入れが強かったのかなぁ。。と。
↓サイトを見て、土方のコメントにもちょっとほろり。(本番じゃああんなにやる気なさそうだったのに笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/141/special/top.html

慎吾は芸能界の人とつるんだりしないってことで、有名?で、共演者とも一線をかくした付きあいしかしないらしく、子供の頃から芸能界で人気の頂点SMAPとして、色々大人に利用されたり辛いこともあったらしく、自己防衛としての処世術というか、築いてきた生き方だったらしいんだけど、そんな彼も、今回の新撰組メンバーとは腹を割った付き合いが出来たみたい。
これからも集まろうって、必死で言うカトリシンゴが、珍しくて、感慨深いものが…。

そして今夜最終回だ!
まだ会社だけど、絶対8時までには帰宅しますって。

海外に送る(既に出遅れ気味)クリスマスカードとラッピングの紙を買いに行かなくちゃだし…
by inunohoshi | 2004-12-12 17:24 | バラエティ
<< 新選組 最終回。 ニュースの天才。 >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi