inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
最近疲れがひどいのか、年のせいか(爆)
この間、カーディガン裏返しで着ていたんだよね。。。かなりはずかった。
会社で男の人に注意されてマジで真っ赤になった。。。っていうか、まあそんなにあからさまに裏表がないんで、気付かなかったのかもしれんけども、はっきりいってやばすぎ。
眠いのか、それともぼけてんのかって感じ。
漢字とかかけないしさ~名前出てこないときとかかないrヤバイんじゃないかと、最近富みに脳の老化を感じたりするわけなのだ。
でも仕事しすぎで脳使ってるけど、ストレスでおかしくなってんじゃないかと思うよね(笑)正常に機能しなくなってるとかさ。
DSとか、はやりすぎててちょっとなんだかなっていう感じなんだけど。。。漢字ドリルとかやってみたいとか思ってたりする今日この頃。電車ん中でDSやってるやつってあんまりかっこよくはないよね?
でもいずれにせよ時間ないんだけど。だけど、気になるよね、己の脳って。。。
脳年齢チェックっつーページがあって、ちょとやってみた。
なかなか面白かったぞ。私は35歳だった。
いいのか悪いのか不明だが、そんなに遠くはないけど。とりあえず、みんなやってみてはどうだろう。
無料だし(笑)
↑のページに、あった“ただ聴いているだけで、大脳を活性化してくれるという
 「速聴」”ってのがあったけど、これってどうなんだろうねえ~。よく子供でこういうのはきくけど、大人でも効くんだろうか。なんか英語のヒアリングマラソンとか、あとなんか何倍速とかで聞く訓練していると、聞き取れるようになるとかね。聞くけど。
[PR]
# by inunohoshi | 2006-10-25 00:50 | 日々のつぶやき
レディインザウォーター
シャマラン監督の映画、だけど、今回はミステリーではなく、どんでん返しものではなく、ちょっと地味な感じのするファンタジー。
これまでとちょっと違うような、それでいて、シャマランらしいメッセージ性とかを含めた作品になってる。
水の精、韓国人のおばちゃんの語る、おとぎ話の物語に出てくる水の精や、守護人、ヒーラーなどが、同じアパートの中にいて、主人公?のおっちゃん(管理人:クリーブランド)を通じて、集まり、一致団結して、水の精の彼女のために戦う?
世界を象徴するとかいろんな解釈があるみたいだね。ヒッピーがいたり、アジア系、インド系、ヒスパニック系、いろんな人がいて、協力し合って何かをなすというのは、現実であまりないかもしれないけれど、それがこの映画では実現している。
シャマランが見せたかったものはそういうものかも?
水の精の敵の狼のような、生き物がいるんだけど、それがちょっと怖い。いきなりガオーって出てくるので、ちょっとびくびくしながら見てた(笑)小心なもので(笑)
その獣が怖がるサルのような生き物はこの世で一番恐ろしく、残酷なことをするっていう生き物なんだけど、仲間を殺し、他の生き物を殺し、一番残酷な生き物なんて、明らかに人間をあらわしているんだろうなと。
主人公もおっちゃんだし、見てて、きれいとかすごいっていう感じは受けないんだけど、アパートの住人の描写だとか、シャマランから見たアジア人っていうものはこうなのかなとか、彼の伝えたかったメッセージって何だろうっていうこととか、考えながら、ちょっと引き込まれて見てた。
当然というか、毎度というか、シャマラン自身も出ているんですけど、今回はかなりたっぷり出てますっていうか、かなりおいしい役どころ(笑)欲が出たのかしら(笑)。でも彼の風貌とか、結構雰囲気にあってたり(当然?)
エンターテイメント性という面からいうと、前の数作のようなイメージからはかけ離れているかもね。私は嫌いではないけども。。。
[PR]
# by inunohoshi | 2006-10-16 01:43 | 映画
イルマーレ
韓国映画のリメイクで、ラブストーリー。主演はスピード以来の競演となるサンドラブロックと、キアヌリーブス。
引っ越したときに、郵便受けに残したメッセージに返事が来た。しかしそれは2年前を生きる男からだった。。。
ファンタジー色の濃い恋愛映画。映画の中で出てくる犬が、主人公達が飼っている犬で、2人を結びつける役割をしてる。
元の韓国版を見ていないんだけど、プロットとして、ファンタジーだからっていうことだけで片付けちゃっていいのか。。。っていう不都合な場面が出てくるけど、この映画はとにかくキアヌとサンドラのラブ具合にいかにはまり込んで見れるかっていうところにかかっているかんじ?
キアヌは久々好青年。結構もてるだろうに、一途に何年もサンドラを愛し続けるって言うところが、ロマンチックな感じ。
そう思ってほほえましく、見ていたんだけど、最後の5分?でちょっとなんかエーっていう感じが。。ネタばれになるのであまりかけないけど、個人的にはちょっとエンディングは納得いかない感じだった。。。
韓国映画っぽいといわれれば、そんな感じだけど。
そのほかは、キアヌもかっこいいし、サンドラもなんとなく女性の共感を得るようなキャラだったので、女性がすきそうな映画だなぁ。。。っていう感じだった。
(実際映画館も女性客かカップルだったしね。。。)
[PR]
# by inunohoshi | 2006-10-16 01:39 | 映画
ザ センチネル
ベテランのシークレット・エージェントが、大統領暗殺計画の疑いをかけられ、真犯人を捕まえるため、逃亡しつつ、戦うっていうアクション。
飛行機の中で見た。
実は予告編を見ていて、マイケルダグラスVSキーファーサザーランドの対決とか、24っぽい感じで面白いかしら?と思っていたんだけど。。。
期待しすぎていたかも。
以下ネタばれになってしまうんで。。。

マイケルがキーファーの奥さんを過去に寝取ったということで、仲たがいしていて、それなのにまた別の女性と不倫していて。。。そのせいで、こんな事件に巻き込まれているというか、犯人に仕立て上げられているわけで、正直、キーファーの立場にしてみたら、ふざけんなっていう所だよね。。。自分が好きだった奥さん奪っといて、またその奥さん捨てて浮気だからね。。ありえない。。どんだけ女ったらしなんだと。
それなのに、和解するっていうのが、わけがわからない。男の人からしたら、普通なのか?都合よすぎない?
設定が安易過ぎる。。。脚本最悪。
マイケルとキーファーの演技力で何とか見れるけど。。。っていうか、24依頼、キーファーって同じようなのばっかりよね。。。本人嫌じゃないのかな。。いつも怒鳴っているばかりな気がするけど。。。
最後に、カナダのRCMP(連邦警察)のためにも、いっておくが、そもそも、あんな抜け抜けの警備するほど間抜けじゃない。。。はず。
。。。万が一 殺す側ならきっちり殺してるはずだ(爆)
[PR]
# by inunohoshi | 2006-10-01 23:24 | 映画
Xmen3
前評判ではすごい!と聞いていたんだけど、アメリカで大ヒットした理由がわかるな、という感じ。日本でも果たして受けるのかどうかは微妙?
文化的背景がちがうから、アメリカで受けた最大の理由である、差別とかマイノリティ感覚が伝わらないかも知れないね。
映画が長く感じられてしまったのは、映画自体の中だるみというよりは、隣りに座ったマナー知らないのガキのせいかもしれないけど。。。
マグニート役のイアンマッケラン サー、へんてこな被り物をかぶって威厳を保てる数少ない俳優といわれてたけど、やっぱかなり変。。(笑)
あの被り物、デザインなんとかならないの?(笑)イアンのつぶらな瞳と無表情な(ある意味すっとぼけた風にも。。)顔とあいまって、かなーりおかしい(笑)
特に車を磁力で掴んで投げるシーン、かなりわらいいをこらえるのがつらかった。怖いはずなんだけど、なんていうかかわいいんだよね。ぜひ注目してほしい。(笑)
さて、この作品の隠れた主題というか、ミュータントは人間に脅威を持たせるものとして、「治す」という言葉を使うんだけど、ミュータントって病気なの?治さなきゃいけないもの?みたいなことで、ミュータントたちの反感を買うわけなのだけど。
アメリカでは日常的にある、差別というものが、ここで強く絡んでいて、メッセージ性を持っているんだね、例えば肌の色が違うことが悪いことなのか、黒人だから、アラブだから、危害を加える「危険な」存在なのか?
人種のマイノリティから、またゲイやレズビアンなどのセクシャルマイノリティなど、差別を受けている人からしたら、ミュータントを応援しちゃうわけよね。
だから、人間に戦いを挑むマグニート側が、完全に悪とは言い切れないわけで・・(まあ戦いという形を選ぶのがいいかどうかは別だけど。。)
あと、前回、みんなを助けるために犠牲になった。。はず?のジーンがものすごい形で帰ってきます。ええ?そうなの?って感じが。。。
ラストシーン、とても気になるよね。。。本当にこれがシリーズ最終なのかな??この映画もエンドロール後のシーンがある、席を立たないように。。。って最近多いね、こういうの。
映画館で見て、国際線の某飛行機でも見たんだけど、スクリーンで見たほうが面白いと思うよ。。。
[PR]
# by inunohoshi | 2006-10-01 23:15 | 映画
僕達の戦争
久々に一生懸命ドラマを見たっていう感じだったな。
荻原浩原作。
森山未来主演。
現代のフリーターと戦時中の海軍候補生が時を越えて入れ替わるという、どことなくウィングオブゴッドを思わせるような話でもあるんだけど。。
この作品ではこの時代からあの時代へ、そしてあの時代からこの時代へも青年がタイムスリップしている。
ちょうど昨日見た映画にも出ていた回天で敵戦艦に突っ込む人間魚雷の話が入ってくる。どうして死ぬのか、何故そこまでの自己犠牲に徹することが出来るのか、という問題については、現代人のフリーターである、ケンタの目を通して描かれているからか、わかりやすかった気がする。
「俺は国のためなんかに死ぬんじゃない、俺のために・・・」そして愛する彼女とやがて出会うために、という台詞が、すごく印象に残った。
また、現代にやってきてしまったゴイチの台詞としては、渋谷の街でたむろし、年寄りを大事にせず食べ物も粗末にする若者の姿を見たときに、「英霊達はこんな未来を作るために、散っていったのか?!」というある種絶望的な叫びが、胸を打った。
本当だよな。。。きっとそう思っている人もいるに違いない。
出口のない海よりも、もっと今の若者にはわかりやすい作品になっていると思う。一回だけのドラマではなく、DVDとかになってもっと多くの人に見てもらいたいと思う。
[PR]
# by inunohoshi | 2006-09-18 01:44 | ドラマ
出口のない海
終戦間近の日本、高校野球のヒーローで、野球を愛する大学生が、学徒出陣などの戦局の悪化を経て、海軍へ志願し、やがて特攻へと志願していく物語。
神風特攻とか、人間魚雷回天とか、戦時中の若者が、自らの命をかけて敵船に突っ込んでいくという、話を聞くよね。
彼らはそれが国のためであると信じて、死ぬことに栄誉を、死んで靖国の武神となることを信じて、死んでいったという。。。そういう話は聞く。そうであったのだ、ということは知ってるけど、実際問題として、どうしても理解できないんだよね。
日本が戦争で負ける運命にあったと知っているから想像が出来ないのかな。それとも当時の日本人にあって、現代の私達が何か決定的に違うのかな。
わからないまま、でも、その当時のことを知りたくて、この映画を見た。
一生懸命見た、だけど、やっぱりわからなかった。。今までの映画で描かれていたような、幼くして戦争だけを見て育って、それだけを教えられて育った若くて血気あふれる青年士官、というタイプの青年ではなく、主人公は大学生であり、西洋の文化もそれなりに嗜む、頭のいい人物。
戦争で日本が負けることも知っていて、それを公言してしまうほどの人でもあった。
自分達が命をかけて突っ込んで、敵戦艦を一機壊したとして、それで日本が勝てるわけでも、本当に愛する人を守れるわけでもない。
それとわかっていて、何故、それでも、命を懸けるのか。
特攻直前に回天の故障で、突撃できなかった際に、あんなに悔しがるのか。
作品中で主人公自身、その気持ちを、「死にゆく理由」を仲のよい整備士に語っている。だけど、私にはやっぱり理解できなかった。
それでも、彼の苦悩や悲しみは伝わってきた。
あの狭い潜航艇の中で、何を思い、死んでいったのか、それを思うと自然に泣けてくる。暗くて、狭くて、きっと怖くて、つらかったと思うけど。。。
色々考えさせられる映画だね。
最後主人公が愛する人、家族や恋人に宛てた手紙、エンディングテーマは、その手紙に対する恋人からの返事「返信」。
お互いに渡すことのない手紙、竹内まりあの曲がものすごくじーんと来ちゃった。
エンディングでまた泣けた。
重いかもしれないけど、いい映画だと思うよ。心して観にいくべし。
[PR]
# by inunohoshi | 2006-09-17 02:49 | 映画
K1MAX in Ariake
今日は有明で仕事していたんだけど、結局帰りが遅くなっちゃって、試合が半分くらいしか見れなかったよ。。。プアカーオとか、オロゴン弟VS安廣とか、見たかったのになぁ。。。
しかも、有明にいたのに(笑)ああ。。。プアカーオちゃん(>_<) なんだ、出待ちでもしてたほうがよかった?(爆)
それはさておき、彼は勝ったのだろうね?録画もしてないからさあ。。。DVD出るまでは時間かかるしなぁ。。。はぁ。凹む。あんな仕事のために。。。

さて、では見れたところだけ。(っていうか、試合順と放送順違うのむかつく(笑))

まずTATSUJIとザンビディス
タツジは前回よりずっとよかったね~どちらもよかったけど、ザンビディスの的確な有効打で、判定ではやっぱりザンビディスだったね。パンチがきれいに決まっていたからね、鋭く。
タツジは次回に期待で。

前田VSカラコダ
惜しー、惜しすぎるよ(>_<)最初のダウンとかラッキー?って感じのタイミングだったような気もするけどさ、2回目はノーダウンだったけど、スローで見る限り、ちゃんと顎を打ち抜いてたよね。惜しかった。。。目の辺り傷が多いし、心配だよね、癖になっちゃってるんだろうなぁ。。。次回の前田に大期待!だけど、34なんだよなぁ。。。うーむがんばれ~。

須藤元気。
いや~元気、事前のインタビューとか見てたら、今回はボクシングスタイルでやんの?見たいな感じだったけど、全然トリッキーだった(笑)しかし、相手に逆にやられちゃったね~ジャファーが上手だったってことだね。

佐藤VSクラウス
どっちもうまいしね~戦い方を心得ているものだから、自分がダメージを受けない戦い語っていうのをしていて、スマートなんだけど、ツマンナイ(笑)
判定結果はやっぱ有効打数、見たいな戦いで(笑)なんだかキレイなんだけどすっきりしないんだなぁ。。
佐藤は強い強いって言われるけど、私の中ではまだなんかぱっとしない。。つまんない。きれいじゃない。

HAYATO キシェンコ
TBCがないて喜ぶ?イケメン対決。
どっちも結構あたっているんだけど、倒れないのはやっぱりパンチが軽いから?まあ顔が命ですから?(笑)ファイナルラウンドではキシェンコのスタミナ切れが見えてた気がするけど、最後延長の判定は経験の差かな、多分。

サワーVSコヒルイマキ
力の差がありありだなぁ。。。かなりボコボコだったねえ。まあ倒れなかったのはえらいといえばえらいというか、一撃ノックアウトしないサワーもなんだかなぁっていう感じで。
まあ、サワーとコヒじゃあ、サワーのほうがいい意味で汚いというか、ずるい戦い方が出来る分強いのかなって感じがするね。
まあ正々堂々ズッバーンって勝ってほしいんだけど。

そういうKOがみれなくて超ザンネン。。。私の見逃した安廣と、プアカーオの試合。。。悔やまれる。。。あぁ。。
[PR]
# by inunohoshi | 2006-09-05 01:45 | K1
スーパーマンリターン
アメコミベースの映画化の元祖というか、古典的SFの名作というか、とにかく、そんな昔からあるシリーズのリメイク?続編映画。
宇宙に行ったきりになっていたスーパーマンの地球への帰還。お約束な感じで弾丸を受け止めたり、マッハで飛んだり、飛行機を持ち上げたり。
新聞社でさえない記者クラークとして現れたり(っていうか明らかにばれるでしょ~めがねだけだし、同じときに不在だし。。。という思いっきりリアルな突っ込みはあえてしないのが、正しいファンのあり方なのか)
アクションというよりは、むしろ恋愛映画だね…ロイスとクラークの。
でもXMENにも出ているJames Marsdenがロイスの旦那さん役でリチャードっていうイケメンの役なんだけど。スーパーマンと比べてしまうと確かに見劣りするかもしれないけど、人間として勇気ある誠実な行動で、いい旦那さんだなぁ。
そしてスーパーマンと比べられちゃうとなぁ。。て感じで切ないというかかわいそうで。
子役の子は、いまいち表情が読めなかったなぁ。。。でも彼が真の力を発揮するのはこれから?とか思ってみたり(謎)。テレビドラマで日系のディーンケインがやっていたロイス&クラークのイメージが強くって、レックス(悪役)は色男なイメージだったんだけど(笑)今回はケビンスペイシーがはっちゃけちゃってるよね(笑)ヅラ。。。
イメージが。。。
えーっと。今回リメイクとして最大の利点は特撮技術の進化かな~15年前とは比較にならないCGとVFXの技術で、アクションシーンがリアルにかっこよかった。クライマックスの海のシーンも迫力がある映像になっていたし。
予告編に使われている、ギャングが放った弾丸がスーパーマンの眼球に当たるところとか好き(笑)個人的には。
コスチュームも進化してる。体にフィットするところは変わらないんだけど、いわゆるタイツじゃなくて、新開発素材っぽい汗を発散しそうな感じのテクスチャーになってた(笑)<しかし、どんな素材だったらあんなに燃えなかったり弾をはじいたり出来るのか。。。とかいう突っ込みはなしで(笑)
後は空を飛んでいるところ、すごい。リアル。気持ちよさそ~♪さすがに成層圏あたりまで飛んでっちゃうとさすがに普通の人だと気持ちよいとか言う前に死んじゃうと思うけど(笑)それが気持ちよさそうだった。という点では、マトリックスより全然すごいと思った。ネオの飛ぶ姿は違和感あったもんななんとなく。
主役のブランドンはかっこいい。古典的美男だけど、体もすごいし。。続編、見てみたいね。
[PR]
# by inunohoshi | 2006-09-04 01:47 | 映画
ちかまろ@キラキラ☆アフロ
気になるよね~ちかまろ。
私も調べちゃったよね(笑)松竹芸能のサイトにも出てないんだもん。
秘蔵?みたいな(笑)狙ってんのかなぁ。
でも、ぶさいくぶさいくいわれてたけど、そんなことないみたい。
Gyaoで出てたんだよね。
安田大サーカスとかと一緒に、コント?新喜劇みたいなやつに出てた。
ちかまろだけ見たくて見たんだけど、結構面白かったよ。
新喜劇好きな人は好きじゃないかな。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0012268/

しかし、ちかまろ、ぶさいくではないけど、素人だなぁ。。。噛みまくりっていうか(笑)
[PR]
# by inunohoshi | 2006-08-22 23:23 | バラエティ
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧