inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
墨攻
中国の戦国時代を描いた漫画の映画化。敵に囲まれた小さな梁の国に、助けの要請に応じて戦闘集団「墨家」男性が現れ、たった一人で10万の敵を撃退する物語。
心優しくて、戦略にも長けた優秀な男に民衆の心も惹かれて、ひとつになることにより、多くの敵を撃退するんだけど、主人公を演じるアンディラウがすっごく魅力的で、民衆の心をまとめる演技にリアリティを与えていた。
相手の将軍を演じたアン・ソンギもよかったね。
さすが中国っていう感じのスケール感も感じられて、見ごたえがあった。
戦争の映画なんだけど、静かに進んでいく、人物同士の気持ちや思惑のやり取りがいい人間ドラマっていう感じで。
最後は悲しい結末で、切ない感じだけど、変にハッピーエンドになるよりはリアリティかなと思ってみたり。悲惨という感じでもないかなと。
映画の背景になっている歴史というか、国と国との関係性とか、そういうあたり、原作を読んでみないと分からないのかなと思った。漫喫いくか?(笑)

余談だけど、中国語の台詞で字幕でさ、字幕を読むのと画面の出演者の表情を見るの、すごく面倒くさかった(-_-;)。。。英語の映画ではそういうこと感じたことがないからさ、なんかすごく。。。もったいない感じ。すごく大事なところ見逃しているみたいで。
[PR]
by inunohoshi | 2007-03-05 02:04 | 映画
春眠暁を覚えず。
なんだか朝起きるのってすごい苦手なんだけど。
この間まで海外行ってたの。めちゃめちゃ汗かいて、風呂入って、がーっと寝て、すっきり目覚めて。そんな生活していたからさ、日本に帰ってきて、なんかダルダルなんだよね。
目が覚めないときってみんなどうしてるだろう、私はやっぱシャワー浴びたり?熱いのを浴びたらさすがにしゃきっとするよね。
あとオレンジジュース。テレビをみてるうちに目が覚めてくる感じかな。
朝ごはんは食べないんだけど、オレンジジュースか、グレープフルーツジュースは必ず飲む。
朝はチーズとかたまごがいいらしいけどね。
最近朝早起き
して過ごす人が結構増えているらしいよね、あたしの友達にもそういう人いるんだけど。
5時とかに起きて、色々やってから、会社にいったりするらしい。
健康的ではあるんだな。そういう人向けにポータルもあるらしいよ。朝時間.jpっていうサイトだけど、目覚め術、朝ごはんのレシピ、365日の朝のコトバなどコンテンツ載ってるらしい。
ここまでくると、もうカルチャーだよね。。。早起きライフスタイル(笑)ちょっと驚き。
[PR]
by inunohoshi | 2007-03-05 01:55
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧