inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
武士の一分
木村拓哉主演の時代劇って聞くと、正直ちょっと抵抗があった。
藤沢周平原作、山田洋次監督とはいえ、木村拓哉は小芝居というか、癖のある芝居をするし、最近は特にそんな気がしていたので、どうかなぁと。
あと予告編で見たときに、ズラに違和感を覚えてたんで。。。
でも、実際は意外と抑えた芝居でよかった。まあ時代劇なんで、あんまり自由にやるわけにはいかないからね。でも、それでも時代劇をキムタク色にしてた。さすがと言うしかないねえ。
物語はちょっと終わり方が納得いかないような、どうなんだろう、中途半端なような気も。。。時代劇もたそがれ清兵衛より、蝉しぐれのほうが好きだった私だからかなぁ。。。
でも、この映画は単なる時代劇というより、恋愛映画であり、ドラマであるっていう感じはしたね。
奥さん役の壇れいさんはすごくきれいだったね~脇役の笹野さんはすごくよかった。あんなに出ずっぱりな笹野さんはあんまりないけど、笑えて泣けて、という映画に欠かせない存在感だった。
敵役の三津五郎も、ちょっとだけしか出てこない緒方拳もよかった。
でもこの映画で一番印象に残ったのは、音。
日本の風景で進んでいく中での、雨の音だったり、木枯らしの音だったり、虫の音だったり、竹やぶを吹き抜ける風の音だったり。。それだけで日本を感じさせる、情緒かねえ。
まあちょっと作り物っぽいと思わなくもなかったけど(苦笑)
蛍とかCGを使っていたのはちょいと余計だったようなきも。
全体的には、なかなかよいっていう評価。キムタクの映画っていう感じで注目されてるけど、一本の映画として観てみようっていう感じ。
[PR]
by inunohoshi | 2006-12-06 01:54 | 映画
GPなんか昔の試合みたいだ
今回のGP,なんか往年のスターが大集結、みたいな試合だったね。
それだけ若い選手がいないってことなんだろうけど、それもどうかと思うけど。。。
リザーブファイトのアーツと武蔵見ていても分かるけど、あの30台の選手達が本当に強いんだよね。
アーツもバンナもそうなんだけど、一旦落ち目になった選手が、また復活って言うか、すごい体を絞って、引き締まった肉体になってカンバックしてきている。それがすごい。
戦い方も確実にうまくなってきているんだろうし、体力的な限界というか、そのリミットをうまく引き出せる方法を見つけた、バンナやアーツは強いんだろうなぁとおもう。
でもシュルトは本当に強いね。っていうか、スタミナあるんだよね、あんだけヘビー級のパンチを持つバンナやアーツにパンチをもらっても平然としているし、そんなに疲れた様子も見せない。普通あんな大きい選手だと、体力的にきついことが多いんだけど、かれは違うね。
リーチが長いし、こぶしも硬そうだし、本当に体格を利点に出来る選手だね。
あのリーチ差を超えるためには、どうしても懐に飛び込んでいくしかないもんね。
でもそれでも飛び込んでいっていたアーツもバンナもすごいよね、かっこいい。
フェイトーザもねえ~強かったんだけど、あのキックとかね。しなる足って感じで。カラエフもうちょっとがんばってほしかったんだけどね~ていうか彼はMAXでも出れそうな感じだけどね。
いろんな意味で(笑)
彼が唯一の20台だとか。だれか若くて強い選手いないのかとチラッと思ったけど(笑)
レミーとレコの試合はちょっとつまらなかった。
ローブローの痛みって、私には分からないんだけどさ、だからいつもは、どうなの?っておもう時もあるんだけどさ、あの2発目はモロ入ってたよね。狙ってたんじゃないかって言うくらいがっつり(笑)
次回K1はアーツもバンナも好きだけど、ニューヒーロを期待してる。特に日本人。誰かいないの?個人的には堀啓にがんばってほしいんだけどさあ。。。根性がない。
武蔵はもういいよ。。
[PR]
by inunohoshi | 2006-12-04 02:24 | K1
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧