inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
トリック2
山田と上田のコンビが帰ってきた~っていう感じ、今回のゲスト?敵役?主演は片平なぎさなんだけど、彼女の壊れっぷりっていうか、面白かった。このシリーズに出たら女優さん壊れるよね~笑。また例によって怪しいカルト的な集団の教祖みたいな役なんだけど。
ユートピアの「よろしくネっ!」とか、片平なぎさが手袋を口でくわえて脱ぐっていう。。(一斉を風靡した某大映ドラマのあのシーン!)とか、ちょっと若い今の世代にははまらないかもしれないけど、私と一緒に見に行ったお姉さんにはストライクゾーンで受けました。
劇場内も常に笑いが絶えないっていうかんじで、くだらないんだけど、面白かった。
TVシリーズを見ていない人にとっては、定番の面白さっていうか、お母さんとか矢部刑事とか、アパートの大家夫妻など、ちょっとしか出てこない脇役たちの濃ゅ~い演技について来れないと思うんだけど(爆)
あと上田教授の大きな○○の話とか、わからない人にはわからないんだろうなぁと思いつつ、思いっきり笑わせてもらったよ。
映画としては、結構まとまっていて面白かったけど、矢部刑事とか山田母の出番がかなり少なくて、特に矢部は「富毛村」っていう舞台のネーミングから、すごい期待していたんだけど(笑)出番があまりなくて残念。
きっとDVDとかで「やむ落ち」とやらで特典に入っているじゃないかと思ってみたり。
TV版でも、よく矢部の頭や、上田の○○を隠すのに使われるモザイクっていうか、もじゃもじゃの線があるんだけど、これがかなり進化して?かなり笑った。意味が分からない笑
先週見たインサイドマンが考える映画なら、これは何にも考えないでいい映画(笑)
でも面白かっった~。
[PR]
by inunohoshi | 2006-06-26 19:53 | 映画
知ってる人は知っている。PC...
私はITの会社で働いているんだけど、お客さんから最近多い依頼が、PCを買いたいけどお任せしたい、って言うようなものが多いんだよね、これが。まあ企業様相手なので、こちらもメーカーに見積もりを取って、乗せて出しますわねw
わからないからおまかせ~ってことなんだろうケド、前から気になっていたのが、世の人々が、結構秋葉の電気街とか、電気屋さんで買ってるんだけど、あれはどうなの?と。
安くないし。余計なものついているし、私としてはお勧めしがたいんだよね。ていうか自分で絶対買わないなぁ。。。外国の友達とか、絶対店では下見してネットで買うって言ってるよね。
かくいう私も今のPCはネットで買いましたよ。NECなんだけどね、ダイレクト。直販なので、値段も安いし、いらないソフトが入っていない!カスタマイズで好きなアプリやらなにやら選べる。メモリのサイズとかね。だいたい余計なソフト入りすぎ!!オフィスだってさ、最近は互換性のある安いソフト出てるしさ~そんなMSオフィスにこだわる理由が分からん!!
と、語ったところで、なんでこういう話かって言うと、このサイトを見た知人が、海外に留学をするらしくって、もって行くPCのお勧めを聞かれた。
あっちにいく場合はPC持ってないとやばいからね。連絡取れないし。レポートもPCだし。
だけど、現地でGETするのはあまり進められない。。。やっぱ日本語と英語とちゃんと打てるし安心感があるのは日本のPCなのだよ。
個人的にはNECがお勧めなのだが!ただし、海外に持っていくPCとなると話は違う。
意外とお勧めなのが、東芝。以外かもしれないが、やつらは意外とグローバルなPCを作っているのだ、そしてサポートもなかなかよい。
んでもって、かれら留学生パックみたいなのもあるんで、ローミング設定をやってくれちゃうんですよ、絶対初心者には便利だと思う。
まあ持っていくのは当然というか、ノートパソコンだとおもうけど。。結構貧乏留学とかワーホリとかしていると、安さを求め、よいルームメイトを求め、すむところ、転々としているしね。↑のサイトのSatellite CW1みたいなちっこいPCが一番いいような気もするね。

ところで、関係ないけど、サイト見ていたらみつけたんだけど、ワールドカップモデルって言うのが出てて、アディダスとかとコラボしているみたいで、かわいい。限定PCらしいんだけど、べっきゃむや中村なんかの壁紙とか入っていて、特にアイコンがかわいい~サッカボールとか。(>▽<)ノ
[PR]
by inunohoshi | 2006-06-26 18:34 | 日々のつぶやき
インサイドマン
計算しつくされた犯罪。銀行強盗の完全犯罪。
んでもって完全な映画。
ジョディフォスターや、デンゼルワシントンなど、オスカーの常連が顔を連ね、単なるクライムムービーではなく、社会への風刺を絡めていて、奥深い~。
わかりやすさにはちょっと欠けるけど、どの辺りがすごいのかっていうのをじっくりしっかり見ないと見逃してしまうっていう辺りが、とても洗練されている感じだね。
ぼーっと見てる人だとわからないで終わりかねないけど(爆)
犯人たちの動きをよく見ないと、トリックを見逃すかもね~。
そういう意味で、単なるエンターテイメント作ではなく、知的に楽しめる映画。
戦争犯罪とか、地位とお金と正義とか。。。そういう裏社会と金持ち社会の汚さとか、そういう正義と相対するところに実際に存在してしまう社会への風刺というか。
例えば何かあるたびアラブ人を差別していても、結局お金さえあれば何人でも、怪しくても、なんとか都合がつけられちゃったりするんだよね、とか。
PS2なんかのゲームから受ける子供の影響とか。人種差別とか。
よく見ておくと、後で、ああ~あの人物はそういう意味があったのか。。。とか、そういう感じで思い返して二度楽しめる映画。
お金を払って見るに値する映画だっていう感じだよ。
[PR]
by inunohoshi | 2006-06-19 00:40 | 映画
トランスポーター2
ジェイソンステイサムとリュックベッソンのカーアクションの第2弾。
もともと車にもアクションにもあまり興味はない方なんだけど、この映画はパート1がすごく面白かったので、2も見てみたいと。
ステイサム演じるフランクが無口でストイックでもうめっさかっこいい。
さすがにこの手の作品なんで、カーアクションなんかも、ありえないような事ばっかりの連続なんだけど、そんな突っ込みする暇もなく、思わず歓声が漏れちゃうくらいすごいアクション、スタントの連続。
ストーリーのテンポというか、進んでいくスピード感が心地よい。
無駄なラブシーンとかもなく、ファイトとカーアクションの連続なんだけど、ステイサムの身のこなしのかっこよさに思わず女子でも見とれちゃって楽しめるよぉ(^^*)
前作で「かつがれた~い(>_<)」(笑)と思った女子は多いと思うけど(謎)近作は「守られた~い」って感じかな?(笑)
敵のボスもなかなかのイケメンだし(笑)
今回の舞台はアメリカのマイアミだけど、前作で出ていた警部が休暇で遊びに来るという。。。それで、おいしい役どころで映画中で唯一笑えるところ(笑)。前の映画を見ていないとなんで彼が出てきたのか、わからなかったんじゃないかな~。
前作よりもアクションはぐっとスケールアップしてて、フランクは子供の送迎運転手って言うなんだか、ヒーローとして「いい人」になってしまってて。。ちょっとワルの雰囲気があるほうがかっこいい気もするんだけどね。
スカッと楽しみたい人にお勧め~な映画。女子でも、ぜひ。
[PR]
by inunohoshi | 2006-06-12 01:05 | 映画
トップ