inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あらしのよるに
嵐の夜に雨宿りで出会ったヤギのメイとオオカミのガブが、お互いの素性を知らず、息投合し、再会を誓うが、再会し、様々な葛藤(主に食欲(笑))を乗り越えて本当の友達になっていく。
絵本が原作で友情ものだとは思ってたんだけど、思ってたより泣けた(笑)
途中から子供向けの友情作品というよりは、恋愛もの?みたいな感じで、ロミオとジュリエットとか、ウェストサイドストーリー的な、周囲から反対されながら、結ばれる為に命をかける恋愛、みたいな感じになっててをいをいと。奥が深いな。ヤギと狼なんだけどね(笑)
ガブが、お腹空いて、メイのことをおいしそうだなあ~ってなんども思っちゃうんだけど、それがかわいい。
狼のリーダーが竹内力で、声も渋いが、姿もかなり渋くてかっこいい。悪役なんだけどね。
他にもかなり有名な俳優が声を当てていて、を~って思うけど、KABAちゃんだけどは分からなかったなぁ(笑)エンドロールでみて、あぁ!って。いわれてみれば顔も似てるし!!(笑)
主役メイの声が成宮くんなもんで、恋愛的要素がまた強く感じられて(笑)かんぐちゃうよなぁ。んで、深読み笑?
観終ったあと、人恋しくなるっていうか、一人で見たら淋しい感じの映画。
クリスマスにカップルで見るのにはちょうどいい感じかも。

原作をはじめて読んでみたところ、最終回の話が原作とは違うね。映画はもうちょっと続いています。原作のファンの方も、ぜひ見てみて!
[PR]
by inunohoshi | 2005-12-24 04:13 | 映画
Mr&Mrs スミス
ひさびさにやっと劇場にあしを運ぶ事が出来た。。。なんでかなぁ。。
話題のアンジェリーナジョリーと、ブラットピットのアクション映画。
お互いが殺し屋だと気づかず5~6年(笑)の結婚生活を送ってきた夫婦が同じターゲットを巡り、現場で鉢合わせることになり、それによって組織に追われ、お互いの命を狙う事になる。。。というストーリー。世界一お金のかかった夫婦喧嘩と言われる、二人のバトルシーンがかなり見物。
二人ともすごくかっこいいし、キュートだし、セクシーだし。主役2人だけでもう二時間は軽く持つよね。
アクションにつきものの、ガンファイト、カーアクションももちろんたっぷりなんだけど、これだけ裏世界とか、激しいアクションなのに、耳につく暴力的な言葉遣いとかなく、むしろコメディ的なウィットの効いた会話があったりとか、そのあたりは脚本がかなりよかったんじゃないかなぁ。
女性でも楽しめるアクション作品だね。
脇でビンスボーンが出ているんだけど、ほんとあの二人の影に霞んじゃってて(笑)かわいそうな位・・・最後のほうで彼の役は一体何をしていたのか、ちょっと疑問に残るところがあったんだけど。
もう1回見てもいいかなぁ、くらい楽しめたね。TwoThumbsUp!!

ってか、ジョンスミスって本名かよ~っ!(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-12-18 16:32 | 映画
ActAgainstAIDS
毎年12月1日のエイズデーに各地で、ライブやイベントが行われ、武道館はTHE VARIETYが毎年開催。岸谷五郎と寺脇康文の2人が主催で、コントあり歌あり、踊りあり。MCもメチャクチャ面白くて、1度行くとヤミツキになる(笑)(去年も書いた気がするなぁ)
今年はあややと、ポルノと福山が出るって言うので、チケットも高騰していたとか。
今年は福山ファンが買い占めたのか?って位、福山が出た時の歓声が半端じゃなかった。黄色い歓声っていうけど、本当に歓声通り越して、金切り声って言うか、悲鳴っていうか。
チャリティーの意義を無視して、福山の出番が終わったらさっさと席を立ったり、残念な自己中ファンが多くて悲しかった。
会いたい気持ちは分かるし、確かにすごいかっこよくて、歌もうまくて、面白くて、セクシーだったけれども。(笑)チャリティーイベントなんだよ。福山のコンサートじゃないんだから…って感じ。

常連には嬉しいサンプラザ中野の「大きな玉ねぎの下」・・実際に武道館で!とか、岸谷香さんの「M」「世界で一番暑い夏」、TRF。
今年楽しかったのは、ドラマ「相棒」のキャストが揃って出演してコント(?)水谷さんもノリノリ。杉下右京のキャラでコントってだけで、マニア(結構いるらしいですね)には堪らないと思われ。。
水谷さんもだけど、岸谷香ちゃんも、普段歌う機会がなくなっちゃった歌手の人って、本当にこの場で歌うのが楽しくてしょうがない!って感じで。
しっとりバラードを歌い上げた福山を覗いて、客が盛りあがったのは、岸谷香ちゃん、TRFと、ポルノグラフィティ。客の煽り方が半端じゃなく、うまい!さすがのステージテクって感じ。
楽しめた♪

6時半開演で、終わりが10時を回ってた。楽しかったよ。来年も行くぞ~と心を新たに。

↓が2005の出演者です~。
岸谷五朗、寺脇康文、サンプラザ中野、パッパラー河合、宇都宮 隆、木根尚登、西村雅彦、唐沢寿明、京本政樹、岸谷 香、ポルノグラフィティ、PaniCrew、森雪之丞、 TRF、Buzy、福山雅治、森本亮治、wyolica、アグネス・チャン、AAA、松浦亜弥
[PR]
by inunohoshi | 2005-12-05 01:55 | 日々のつぶやき
トップ