inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
最後の恋のはじめ方
デートを成功させるデートセラピストのヒッチがモテナイ男たちを魔法のように、デートの成功に導いて行く、一方彼にも気になる女性が出来て。。。彼は本当に女の子を引っ掛けるのがうまい(「ヒッチ」には引っ掛けるとか、男女をくっつけるっていう意味もあるんで、ヒッチっていうのは彼の本名なのか、仕事用の名前なのかちょっとわからなかったんだけど。劇中で彼に口説かれたヒロインが「ヒッチ」って名詞?動詞?っていうシーンが有るんだけど、そのまま訳しても普通の人は意味が分からないのでは…って気がしたんだけど。どうでしょう、戸田さん(笑))恋に持ちこむまでは天才的でもあるが、そこから先、自分の恋愛についてはどうなのか…。
作品としては、ちょっと、底が浅いと言えばそれまでなんだけど、ラブコメディだから(笑)
ウィルスミスのちょっと「俺俺ムービ」ーって感じでもあるけど、ヒッチが担当するちょっとぽっちゃり系の白人の男性アレックス(Kevin James) (すごいい人そうな感じ、いいオフィスを持ってて、いースーツ着て、それなりに稼いでそうだけど、決定的にもてなさそうな感じ(笑))彼がすごくよかった。いい人感が出てて。でも、個人的にはああいう人好きなんだけどね(笑)(どじでなければ…)
ウィルがというより、彼ら二人のやり取りが笑えた。
ヒッチはウィルの素なんじゃないかっていうくらい、口説き文句がスラスラ出て来る。最初の頃、彼のアドバイス通り、女の子の心が傾いていくのが面白い。
あんな人がいたらそれは男の人は頼りたくなるでしょうねえ(笑)って感じが(笑)
ヒッチがどうしてこの仕事を始めたか…みたいな話の部分がなんとなく中途半端な描かれ方で、残念。
だから?それでどうしてこういうテクを身につけたのか…納得いかないけど。
深く突っ込まないで、軽く流して楽しんで欲しい感じでの映画だね。
[PR]
by inunohoshi | 2005-06-09 20:29 | 映画
雨と夢のあとに。
原作が柳美里で脚本にキャラメルボックスって聞いてて、沢村一樹もいいしって、何気に毎週全部ではないけど、観ていたんだけど、だんだん切なくなってきたね~。
この枠ってだいたいチャレンジングな企画が多かったりする分外れも多かったりするんだけど。深夜帯でなんとなく力の抜けたというか、自由な感じがよかったりもするんだけど。
(只野係長は成功だよね)

今週「雨と..」は幽霊であることを娘に隠している主人公が、娘に触れる事で、娘の寿命を縮めてしまっている事を知り、愕然とする。
家出して以来絶縁状態だった、田舎の両親に会いにいって、不幸をわびて娘をよろしく頼むんだけど、これが、わざと泣かせよう~てしていないんだけど、泣けたなぁ…。
母親が沢田亜矢子で、父親役の人、よくみるんだけど名前がわからないゴメンナサイ。でもすごいよかった。なんか。
原作もいいのかもしれないけど、脚本がいいんだなぁ。。。
役者もいい。木村多恵とか、沢村一樹もそうだし、ブラザートムも、それぞれがそんなに強い個性じゃないんだけど、あっさりしていて、自然で。

結構いい作品なんじゃん?と最近思う。
[PR]
by inunohoshi | 2005-06-04 02:27 | ドラマ
インタープリター
初の国連ロケということで話題になってますが、確かに国連本部がいっぱい出てきたね~(笑)必要ないところまで議事場で撮影されたと誰かが言っていたけど…。
観る前疑問だったニコールの役はアフリカで育ったということで、アフリカのクー語とやらと、フランス語(ソルボンヌ出?)を話す通訳だったらしい。
随分色白で肌も髪もきれいなのに、アフリカで育ったんだ~へ~(笑)
などという突っ込みはさておき、オスカー俳優同士の主演ということで、ショーンもニコールも堂々の演技っぷり。
身近な人の死を通じ、深いところで繋がって行く、という感じで、久々に無駄なエッチがないアクション(?)サスペンス映画だなぁと。
あんまり派手なアクションとかないけど、シリアスな中にもスリルがあって、二時間上映中は殆ど集中して見れたかなぁ。
ただ、問題がアフリカの内戦?までいかないのかそういう政治的な問題でアフリカの黒人大統領が狙われて反対派の容疑者というかも黒人なんだけど、名前が聞きなれないし、聞き取れたけど、え~っとこれは誰?みたいな(爆)顔と名前一致しないって言う難点があったかも。(笑)
あと、疑問なのは国連って治外法権っていうか..本部の中って特別なものだと思っていたんですが、NYだから、アメリカのFBIやらテロ対策やらCIAやらシークレットサービスやらが銃を持ってドカドカ入りこんでOKなのかい(^^;
それとも所在地だし、要人警護だったらOKなのかな、やっぱ。ちょっと納得したくないような状況なんだけど。
アメリカだったらこの辺りはまず、突っ込まれることはないだろうなぁと(笑)思ったけど。
そもそも、国連での暗殺って、現実にはありえないよね…っていうかあって欲しくないなぁ…。
[PR]
by inunohoshi | 2005-06-02 02:40 | 映画
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧