inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
みんな昔は子供だった 初回
新ドラマシーズン始まったねー。
まずは国仲涼子ちゃんのほのぼの?感動系ドラマ。
脇も陣内孝則, 瑛太, 筧利夫, 大杉漣など、しっかりとした俳優陣が固めてて、見れるドラマになりそうかな~と。
でも、ちょっとコテコテなテーマになりそうなところがちと怖い。
初回の今日は、主役の男の子と国仲ちゃんがほのぼの~とした田舎の風景と、登場人物(子供も含めて結構多い)、それぞれの子供が問題はらんでそうな面々。
これが、都会のいそがしい、生活、中学受験のプレッシャー受けていたような、また生意気そうな子供たちが、田舎に行って徐々に子供らしい無邪気さを取り戻すー。
みたいな感じでしょうか。
初回から泣かせにくるかと思いきや、今回はだめか。
後1ー2回観て、継続かどうか観てみたいね。

ところで一人だけの田舎の子になる、あのこはもう少し、ワイルドでもいいんじゃないかと、ふぃと思った。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-12 02:31 | ドラマ
24 <2nd Season> 完結。
いやぁ~。
観終わったよ、ついに。最後かなりハラハラしちゃったけど。
最後3時間でも二転三転して、どうなるのかって、先が読めない。a0015954_1185048.jpg

パーマー夫人って曲者だねえ…。あの人なに考えてるかわかんない。
というか、全話通じて思ったのは、ミシェルが表情読めないってこと(笑)
ほんっとなに考えてるかわかんなくて、登場した時からアヤシイアヤシイって思ってたんだけど。

最後あれで終わっていいのかぁーーー!
っていうか、これがそのまま3rdシーズンに繋がっていくんだよね。
まぁ、最終回のちょっと前からその、伏線と言うか、布石はあったけど。

8時で終了して、そのまま次のシリーズは続くのかな、
だとしたら24時間じゃなくて48時間になっちゃうよね。

ジャックはもうほとんど戦力外じゃないの?だって、ボロボロだし。(^^;
あのままさらに24時間戦うのは無理。
(むかし、「24時間戦えますか~♪」っていうCMあったのを思い出した(笑))
死にますから。心臓が止まっちゃうよ(笑)

これで3rdシーズンも見なくてはいけなくなってしまった。

早くテレビ放映待ってます、フジ殿。(笑
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-11 01:18 | ドラマ
カンフーハッスル
あの小林サッカーのチャウシンチーの新作。

ワイヤーとカンフーの技を使ったアクションとコテコテなコメディ。
今回もかなり笑える。

前作でもあった主人公の恋愛、今回もあり。
弱くて情けない自分、昔守れなかった、幼馴染との淡い恋。

ギャングに襲われたすごいボロイアパートに住む住人の中に、カンフーの使い手がいるんだけど、これがすごい。その技のすごさに笑いがとまりません(笑)

最初はギャングの仲間になろうとしていた主人公の心の動きもなかなかキレイに描かれている。最後はかっこよく決めてくれちゃってる感じ?

監督主演のチャウシンチーはジャンプを愛読しているとか。その影響がくっきり現われたマンガチックな出来の映画。
高速で走る様子とか、本当にマンガチック(笑)ドラゴンボールはいってるかんじ(笑)

まあ、娯楽として友達と見て笑うのがいいかな。ちょっとほろりとするのもあるけどね。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-07 01:07 | 映画
24 <2nd Season>18:00~24:00
正月はあまり見るテレビもなく…と元旦は24を流し見。
a0015954_18302754.jpg
かなりクライマックス。前もそうだったけど、だいたい12時間後で一つの山を迎えるんだよね。
今回核爆弾が発見されるものの、それの処理等でハラハラ。
絶対ジャックは死なないって分かっているもののどきどきします(笑)

キムとジャックの会話とかちょっとうるうるしたり。

トニーは前のシリーズでもそうだけど、職場の女に手を出すよねー。
節操がない感じ。
あと危機に弱い。プレッシャーに弱いから、ああ言うところで責任者には向かないよね。

キーファーサザーランドってそんなかっこいいと思わないんだけど。
ジャックバウアーはかっこいいよね。
アノ目がすごい。
今日も続きを見るぞー。(「踊る」も見なくちゃいけないなぁ…)
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-02 18:29 | ドラマ
大晦日K1
はっきり言ってねーK1なのに、総合格闘ルールが多過ぎるッ!
つまんない。
裏のPRIDEに対抗しているんだと思うけどさー。
でも、K1は一撃必殺のキックとパンチに魅力があるのにさー。
あんな男同志が組み合ってて(笑)イヤ。

PRIDEも見たけど、オープニング高田がふんどしで和太鼓。
意味わかんないし。
リポーターとか裏番とかで、みんな男祭なんて2丁目のゲイたちしかよろこばないって行ってたけど、まじで2丁目ではすごい盛りあがってたんじゃないかなぁって思うよ(笑)
絶対ツボだよね。狙ってるとしか思えない。

さてK1だけど、面白かったのはマサトとKIDの試合。
すごいスピードのパンチの応酬、そのパンチをかわす速度もすごい。
マサトの動体視力はほんとすごかった。
判定でマサトが勝ったけど、延長で見たかったなぁ。
KO出きるまで見たかった~。

しょうもなかったのはボブサップとレバンナ。
どうみてもバンナが強かった。
ぼこぼこに殴ってて、ドローになったのはただボブが殴られ強かったから。。
K1ルールでバンナに殴られて、リング上を逃げ回るボブ。
ほとんど相手に背中見せて逃げ回ってたし。
ほんと無様。男としてどうなんだって思う。許し難い<ボブ。
判定あったらバンナが絶対勝ってたと思う。
判定無しのドローなんて全く納得いかない。

からくりTVのボビーの試合結構面白かった。
アビディと…デビュー戦と思えない落ち着きようでしたね。
でもアビディとなら、K1ルールでやって欲しかったな、やはり。

あと…藤田とイブラヒムの試合が意外と一番K1チックな結末。
パンチが手刀のように首の急所(頚動脈)に入って失神KO。
スカッとキモチよかった。

あとはK1らしくなくて総合ルールばっかでつまんなかった。

次回ふつーのトーナメント戦を待つ
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-02 17:31 | K1
A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。a0015954_16544379.gif
今年もよろしくお願いします。

年越しはK1とPRIDEとマツケンサンバ。
淋しさを忘れ、盛りあがったよ。(ノ_;)

渋谷のバーにカウントダウン行こうかなとも思ってたけど、
雪が降っちゃったから、結局うちで越しました。

ま、淋しさから脱却する為に今年はなにか考えようと心に誓ったわけです。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-01 16:50 | 日々のつぶやき
トップ