inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
芸能ニュース
中村七之助さんが、暴行(公務執行妨害)で捕まる。。
このニュースは衝撃だったなぁ…。
確かに遊び人という雰囲気のある七之助ちゃんだが、まさかポリさんを殴るとは。
警察敵にしたらだめだよね(苦笑)
っていうか、酔っていたとはいえ、お父さんの勘九郎さんの大事な勘三郎襲名を目前にしての事件はアイタタですなぁ…。
ひどい親不孝だよ。
勘九郎さんがものすごく可哀想であった…。

そして先ほど作家の中尊寺ゆつこさんがお亡くなりになったと。
うーむ。詳しく存じ上げるわけではないが、あの方はすごい元気で、なんていうか、死とかと近くはないイメージだったので、衝撃であった。
急性のがんだそうである。
ご冥福をお祈りします。。

ところで、ここ、最近調子悪いなぁ…さっきもログインできなくて…。画像も不安定だし。
がんばれ~エキサイトブログ。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-31 16:23 | 日々のつぶやき
オーシャンズ12
早速観てきたよー。話題のハリウッドスター勢ぞろいのクライムムービー。
前作から3年後という設定。カジノで奪った金を返すよう脅されているっていう設定ではじまる。んで、返す為に、またなにか大きな仕事をしなくちゃいけない。けど、さすがに大きな犯罪はできないってことで、舞台はヨーロッパに。
ブラットピット演じるラスティの過去も出て来たり、新たな敵が出て来たり。前作を見てた方が楽しいかな、見てなくても十分面白いと思うけど。
あと、今回はタイトル通り12人目の仲間が。誰かはここでは言えないけど(笑)
その辺り面白いから、楽しみに見て欲しい(笑)
あと、12人目じゃないんだけど、意外な?大物が登場してる。ってか、この人、色んな映画でちょい役出演多いなぁ。。。(笑)結構大物だと思うんだけど(笑)

ミーハーな私としては(笑)、ピンで主役が張れるスター様がたくさん出ているだけでも、見る価値ありだけど。
ハラハラドキドキ&スタイリッシュ、かっこい~。テンポ良く観れて、あっと驚く仕掛けが満載?ダマされるのも一興。もっと長くてもいいんじゃないかって思うほど、楽しかった☆

一番かっこよかったのはやっぱブラッド。体がいい(笑)胸板とか。
途中シルクのシャツを着ているシーンがあるんだけど、胸のぽっちに目が釘付け(爆)
(スミマセン苦笑)キャーってかんじ(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-28 01:13 | 映画
救命病棟24時。
今日はひさびさに、しとしと。
ここんとこ、乾燥してたからね~。a0015954_1471256.gif
寒い日が続いてたけど、ちょっと寒さも心なしかマイルド。


救命病棟24時。このシリーズ、前は見てなかったんだけど、今回は何故か観てる。
ななこも気になってたんだけど、この時期、東京で大地震っていう設定がすごい。
新潟前に企画が出てたらしいので、つけこむというわけではないけど、
それでも被災者の方の心情を察すると、なかなかこれを作ろうっていうのはすごい。
まあ、色々あるんだろうなと思う。

確かに極限状態の人って、人の判断って、難しいし、医者の責任とか、倫理観と共に、家族との絆とか、ドラマとしては、描きやすいっていうか、ネタが多いっていうと不謹慎か(--;

勇気をもって取り組んでいるって、世論はあくまで肯定的らしい。
ま、マジメなドラマだからね。

ま、でも、今日はちょっと感動させられた…。仲村トオル氏かっこいい~。
政治家らしいしゃべりだな~と思ったり、研究したのかな~とか思ってたけど、
ヘリにのって颯爽と現われた時は、かっこよかった~ちょっとジーンとした。
あんな旦那いいなぁ…。
でも、結果的には民票を得る結果になるんじゃない?好感度はアップだよね。
ま、あんな政治家いないけど(笑)

ちなみに、仲村氏は前クール「黒皮の手帳」で議員になってたので、なんとなく続き?っとか思ってしまったのは私だけ?(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-26 01:46 | ドラマ
Mの悲劇
ハセキョーこわいって(^^;
美人なだけに怖いよね…。
復讐っていうか、何をしたいんだろうっていう感じもする。

日曜の夜がちょっと暗いことになってます。
金曜夜とかに向いているんじゃないかと思うが。

ハセキョーは好きだけど、見続けるのがなんかくつーかもー。

裏の映画のほうが魅力的だったりすると、録画してまで未たいって感じじゃないんだよねー。うむ。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-24 00:41 | ドラマ
マイボディガード
まず長い…長いねえ…。3時間弱?首が疲れた(笑)
デンゼルワシントンと、ダコタファニングの組み合わせ、泣かせるんだろうなって思ってたけど、泣かなかった。
隣りに座ってた女の子はずっと泣いてたけど。。。
軍の特殊部隊で、人を殺し続けたことに対する罪悪感から、酒におぼれ、人を遠ざけて暮らす男が、ボディーガードという仕事を通して、一人の少女と知り合い、人のかかわりの暖かさを取り戻していくという話です。
最初は少女のことも冷たく突き放すんですけど、やがて少女の存在が彼の孤独を癒していく。実際二人がだんだん近くなっていく様はほほえましい。
大切な人を守るっていうキャッチコピーが有ったけど、守ると言うより、復讐っていうかなんていうんでしょうね。元特殊部隊だけあって、執拗で、怖い。
メキシコでは誘拐とか、警察の不正がふつーに横行しているらしいとは聞くけど、まじで怖いよね。警察が信じられなかったらどうするんだろう…って思うと背筋が寒くなる。
心の孤独と、愛、戦いの映画だね。
けして軽い内容じゃないけど、けして救われないという内容でもない、悲しい結末のような気もするけど、主人公は実は幸せだったと私は思う。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-21 01:21 | 映画
不機嫌なジーン
これってコメディ?なんだよね?
竹内結子といえばラブコメの女王とか言われてるけど、内野さんってコメディの雰囲気ないよね。
実はあんまり好きじゃない。
あとケンイチ君役の黄川田くん?なんかイマイチな感じ。
ああいう明るい好青年的キャラだったら、小泉コータローがいいんじゃないかと思うんだけどね。
ドラマ途中で、虫のウンチクって言うか、豆知識みたいなものが入ってて、まあ、変わってるって言えば変わってる。
マンガが原作だっけ?実写だと難しい部分も有るんだろうなぁ。。と。
ちょっと動物のお医者さんを思い出した。。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-18 23:23 | ドラマ
堂本兄弟 真矢ミキ
真矢さんかっこええーー(>_<)
宝塚とか別の好きじゃないけど、彼女はかっこいいよねー、なんかもう、うっとりしちゃう(笑)
女子の心を掴むポイントを研究し尽くしているっていうか、そういうところあるなーと思った(笑)
あと、なんとなく天性のおっとこまえ(笑)
離婚弁護士の天海さんもそうだけど、男役極めた人ってかっこいいよね。
最近はトップスターになっても、すぐやめて芸能界に転向する人がいるみたいだけど、やっぱ極めた人ってのは違うよね、オーラとか、売れ方とか、いろいろ。

真矢さんは平井賢の「瞳を閉じて」を歌ったんだけど、もう別の曲くらいに、自分流にしてた。
あれだけ売れた曲だと、どうしても、あの平井の歌い方とか、イメージが強いと思うんだけど、彼女は完全にオリジナルにしてた。
歌を音楽として捉えてるっていうか、さすが宝塚出身、音楽の基礎がしっかりしてるから…自分を確立しているんだなと、いう感じか。
かっこいいっす。
惚れたっす(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-17 23:47 | バラエティ
Mの悲劇
始まり方が、ふつーのドラマとかなり違って、昔ゴローチャンがやってた、特命リサーチって番組みたいなはじまり方だったので、ほえ?って思って見てたんだけど、掴みはオッケー見たいな感じかな。(笑)
終わりのほうはふつーのドラマだったけどね。
サスペンス…なのかな?人は思わぬところで、人の恨みをかっているって言う話らしく、流れからして、ゴローちゃんがハセキョーの恨みをかっているらしい。
すべて何事においても、危機回避の努力を怠らず、石橋を叩いて渡る生活を送ってきた主人公、会社でも出世頭で、重役の娘とも婚約中…そんな時であった一人の女性により、人生が狂っていってしまう。
ハセキョー、かなり怖いデス(^^;
てか、偶然じゃなく、復讐だったのか…とにかくストーカー的と言うか、怖い。
でも、なんとなく暗い話になりそうだなぁ~と言う気もしなくもないので、毎週見てられるかなぁ…、なんとなく、日曜夜はほのぼのしたいきもするんだけど。

ってか、Mの悲劇ってタイトル、夏木静子の小説だと思ってたんだけど、違うんだね。読んだことあったと思うけど、こんな話じゃなかったような…。
パクリ?(笑)オリジナルなのかな?

ゴローちゃん今一番レギュラー多いんじゃない?SMAP今年はゴローちゃんの年かな?
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-16 23:04 | ドラマ
H2、やさしい時間、富豪刑事、初回
H2って、読んだかなぁ…って思ってたけど、最初のほうはなんだか読んだ記憶があった。
一体どこで読んだんだろう…私(笑)

しかし、あだちみつるの主人公って、なんとなく力がぬけている感じじゃない?
国見ヒロもたしかそんなキャラだった気がしたんだけど、
山田君がやるとなんだか、力こもった熱血感がただようんですけど(笑)
山田孝之も石原さとみも眉毛キャラだよね。
キリッとしちゃってさ。熱血~な感じがする。
あんまり感情移入が出来ないんだよねー二人とも…。

ドラマ的には~どうですかねえ…ちょっと脇とか、役者がイマイチ…(汗)
あだちマンガを実写化ってかなり難しいかなぁ…。

あ、でも、チラリと出てた森廉(字あってるか?)くんを見逃さなかったよ☆
あれ、れん君だよね?
いやー、彼はちょっと、今後楽しみだ~。



あと裏の北の国から新バージョン的倉本聡ドラマも多少気にはなったけど。
いくらちょっと演技派とはいえ、ニノには北海道青年は似合わない気がするなぁ…
ビデオとってまで観たい感じじゃないんですよねー。寺尾さんってどうも暗いイメージで。
なんとなく…五郎さんみたいなオモシロ感が出ないんじゃないかと…。
あとちらっと観たんだけど、ニノと会話していたヒロイン役の子がなんか…。
誰?セカチューに出てた子?
うーん…どうもひかれない…。


9時からの富豪刑事はなんかしながら観た。
本気で見る気にはなれないけど…まぁ…筒井康隆原作だから、面白いのかなぁ…
と思ってみたんだけど、しかし、筒井氏も出たがりだよね(苦笑)
シャマラン並?
ドラマとしては…まぁ、ありえない設定の…
この枠ってアイドルドラマ枠だよね、たしか。。。しかし、深キョンってすごい。
本当に何をやっても深キョンにしちゃうんだよね、どんな役でも。
まぁ…どうなんでしょう。ドラマ的に。まあ…何も考えず、ボーっと観るにはいいかも?
コメディはいった刑事ものってあんまりないしね。うん。。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-14 01:49 | ドラマ
AI
正直、あの映画ツライよねー。
公開された時も思ったんだけど…。
ハーレイ君のもうますぎるからねえ…ツライのよ。
あの作品を見て、Entertaining だって思える人って、本当に小さいころから親に愛されて育って、きっと未だに孤独を知らない、幸せな人じゃないかなぁ…。
そーじゃなきゃ痛すぎるって。。。まじで。
ラストも…皮肉っていうか、痛いよね。
シニカルっていうか…なんだろう。救われない気がするなぁ…。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-14 01:23 | 映画
トップ