inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
シュワルツェネッガー知事。
すごいですね~。ぶっくりしましたね~。
私のきらいな筑紫さんのニュース番組でしたけど、インタビューみた。
すべての質問に立て板に水。
てか、聞かれたことの何倍も喋る喋る。すっかり政治家だったね。
長野県知事並に、知名度を使ってのCA宣伝。
OA中にカリフォルニアって何回言ったよ?ってくらい連呼してた。
ものすごい宣伝費稼いでいきましたよ、彼は(笑)
いやぁ、すごいすごい。
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-11 02:16 | 日々のつぶやき
ラストクリスマス
すいません、また遅くて(笑)
温泉社員旅行、
FAXで回文書、ロビーで転んで、書類をぶちまけ。
何年前だよ!みたいな相変らずのこてこて。

台詞も「オレが守る!」「お前がいなきゃ俺が困る!」
と、なんとも少女マンガの定番台詞みたいにベタで熱い。
織田裕二だから、言えるのかもしれませんが、この熱さ。

それにしてもベタやな~。
まあ、今韓国ドラマの影響でコテコテが流行っているんでしょうかねえ..。
それにしても視聴率どうなってるの?このドラマ。

といいつつ、毎週見てます(笑)
最後まで王道を突っ走ってください。
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-11 02:11 | ドラマ
新選組 決戦にむかい。。。
いや~今日はわりとシリアスモードだね。
どんどん終末に向けてシリアスにならざるをえない状況かな。。a0015954_0561832.jpg

沖田はん、びっくりするくらいキレイ~。メイクの技かな、あの血の気のなさそうな感じに、眼の下の隈が病気~ってかんじではかなげで(>_<)
斎藤さんがどぎまぎしちゃうくらい?(爆)
しっかしみんな見舞は人参かい?高価だなぁ。。でも、ちゃんと煎じて飲んでいるのか?食べれないぞ~と心配してあげたり。

近藤さんが撃たれたのは、二条城から屯所への帰り道??
あれ?でも二条城へは隊士みんなで移ったんじゃなかったっけか?しかも、二条城から帰り道にあんな山道あるのか~?あとのインフォメーション?コーナーでは民家に隠れて…といってたけど、あれじゃあ山小屋だよね。もしくは山寺。

さて、来週は源さんが逝ってしまうんだねえ…(;_;)
見所は、周平と源さんのやり取り&鳥羽伏見のセットらしい。すご凝っているらしい。
楽しみ~。

でも終わりが見えてきたのがカナシ~。
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-08 00:56 | ドラマ
コラテラル
トムクルーズが初の?悪役ということで話題の映画。プラチナブロンドで、冷徹な殺し屋。
話の展開がテンポよく、なかなかハラハラさせられる部分もあり、面白い。
結末とか、色々賛否有るかと思いますが、ネタバレなのでいえない(>_<)

ただし、一部でいわれている、トムの初アカデミー云々っていうのは言い過ぎかな。
ジェリーマグワイアーでとれなかったものが、これでとれるとは思われない。
それにアカデミーで選ばれる為には人殺し過ぎだと思われ(笑)

映画のタイトルCollateral は映画の中では「巻き添え」と激しく意訳されてたけど…
(台詞もかなり、意訳が目立ちました。戸田さまさまやな(^-^;)
言葉の意味としては平行している~みたいな意味で、キャストのインタビューなどでも、そのような話が出ていたよ。ドライバー マックスと乗客であるヴィンセントの異なる人生。同じ車で走りながら、消して交わることのない、お互いの生き方、見たいなものがあらわしたかったのでは…。
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-07 17:54 | 映画
ブッシュ。
ブッシュ再選しちゃいましたよね。
ありえないと思ってたのに。
アメリカのブレインといえる地域はでも、ケリー一色だった。
それが何かを物語っているとは思うが。

世界に接することのある地域は全部、ケリーを選んでる。
他の国、地域がどうアメリカを見ているかということを知っているからだろうね。
ブッシュを選んだのは内陸で、外界との接触がなく、経済的にも、社会的にもある意味隔絶されている。
独裁君主制をしいて、鎖国しているようなもんで、
アメリカンソイル以外を知らないわけで、比較しようがないわけだよね。
あるいみ可哀想ではあるが。。。

カナダの移民局のサイトが、ブッシュ再選以来、カウンタがうなぎのぼりらしい(苦笑)
アメリカに見切りをつけた、ホワイトカラーか、他国からアメリカ移住を考えていた人があまりのばかげた結末に、アメリカをやめてカナダに乗り換えようとしているのか。

いずれにしても…なんともかんとも。
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-07 14:31 | 日々のつぶやき
新選組  油小路事件。
ついにまた一人。
源さんが口にしたこと、そのまま。a0015954_049241.jpg
平助…悲しい立場だったねえ…。最後までなんとか生き延びさせようとした試衛館メンバーに、それでもあえて戦いを挑み、刃を向けた。
それはそれで、平助の正義というか、存在意義みたいなものだったんじゃないかなぁ…。

ところで、平助の最期のシーンは、勘太郎さんの独壇場ですが、刺されて「うっ」ってなるシーンが、歌舞伎の見栄みたいになってたね。
をを~歌舞伎役者だなぁ~と思ってしまった。
悲しいシーンだったけど、そんな事を..。

伊東さんも、最期悪い人じゃない部分が描かれてたね。
結局は世を憂い、新しい世界を夢見る人だった。
ただ、他の人と同じではなく、あいいれなかったのが悲劇。
近藤さんとも和解で別れると…実際はそうではなかったかもしれないけど。

前の観柳斎の回にしてもそうだけど、あえて憎まれ役で終わらせない、
それぞれに生きる道があったのだという、こと?
救いを残すというか。

そのあたりに、三谷さんのこだわりを感じる。
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-01 00:48 | ドラマ
トップ