inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
意外!シモダカゲキ。
昨日上野に出かけたら、上野公園でこども絵本のイベントをやっていたんだけど、そこの奥まったブースに何故か「あの」志茂田景樹さんがいまして。
(あのカッコ&ヘアスタイルで。)
サイン会をしてたんだけど、お客さんがだ~れもいなくて
すごい手持ち無沙汰みたいで、なんだか、痛かった(T0T)
直木賞作家なのに..。
思わずなんか買ってサインしてもらおうかと思ったが、子供本だし、あまりに近寄り難い、どんよりした空気でそそくさと立ち去りました。。。
担当編集さんももうちょっと気を使うとかなんかすればいいのに…(見えないところで呼び込むとか)ねえ。

何を血迷ってあんなイベントに。。。と思ってたんだけど、

帰宅後調べたら、志茂田センセイ、現在は(?)子供に絵本の読み聞かせの仕事&絵本作家の仕事をメインでしていたらしい↓。知らなかった…。
http://www.kageki.jp/profile/
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-11 16:18 | 日々のつぶやき
隣のヒットマンズ 全弾発射
The Whole Ten Yardsが原題。
The Whole Nine Yardsっていうと、全部ひっくるめて~みたいな感じの表現で、これがパート2だから、10ヤードになったんだけど。
邦題が、1の隣のヒットマンはいいけど、2の「全弾発射」ってどうよ。
なんかこてこてでヤだなぁ…(--:

映画としては笑えるコメディ。
行った映画館は(上映館すくねー!)サイアクでした。。歴史アルかんじで。

前作を見ていないと、主人公達の人間関係がわからないので、面白さはかなり低いんじゃないかな…。

相手のマフィアのメンバーはボケボケなやつらが揃ってて、こてこて。
ブルースウィリスもわけ分からない切れた演技で、ちょっとやりすぎ?ってかんじも。
最初っから最後まで、主人公(マシューペリー)視点で引っ張られていって、わけがわからん!と思っていると、最後にどんでん返しというか、種明かしというか。
でも、そんな緻密に練られているというわけでもないので、コメディとしてはそれなりに笑えるけど~物語としてはどうなのって感じ?
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-08 19:14 | 映画
新ドラマ2本。 めだか と マザー&ラヴァー
「めだか」はまたまたミムラの主演。
どうしてこの人が主演に選ばれるのか今だイマイチ不明..;
とりあえず見てみた。結構予想してたまんまの作品だった。
このまとまりがないクラスでいじめられたりしながら強くなっていくんですね。
教師としての情熱を見つけちゃったりして。
昔の恩師林隆三は、きっと死んじゃったりするんでしょうね。
それで、教師のいいところ、とか伝えちゃって感動しちゃったりするわけですね。
そして今は反抗している生徒達もミムラ演じる新米女性教師になついて、問題クラスが
一つにまとまっていったりするわけですね…
予想ではそんな感じと想われ。

来週は見ないかもなぁ…。

マザーラヴァーは、マザコンの男のドラマ
マザコンは悪いことじゃないという主張らしい。
マザコンドラマだとは聞いてたけど…
坂口憲二の男っぽい魅力が、マザコンに市民権を与えるか…と思われたけど。。

親を大事にするのは悪いことじゃないよ…でも、あーれはやりすぎでしょ。
キモイ。初デートすっぽかすか?ってか、はじめからその気で同じ場所をブッキングしてたんじゃないかって気がするよね。
かなりヤバイ。例え坂口憲二でもダメですね。。

みんなべったりな様子で食事とかしてるのを、母子だと認識しているけど、ふつーはああいうの見たら、親子とは思わないでしょ(苦笑)

相手役の篠原は坂口君にかなりめろめろ?な様子ですが…だめだ~感情移入できね~というのが本音だなあ…。

うぅむ。早くも今シーズンドラマに暗雲が…。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-06 02:51 | ドラマ
「ちゅらさん」「キラキラアフロin 沖縄」 沖縄に行きたいねぇ。
東京は今日も雨…。 
a0015954_0553982.gif

何気に気に入っているらしい(爆)↑



寒いと人肌が恋しくなるっつーか淋しくなるやねえ。
朝のお布団も恋しくなるけど(笑)

さっき『キラキラアフロ』沖縄編をやってました。
松嶋面白いんだけど、あまりに無知だとちょっと失礼にあたるよね(^^;
たまに見てられない時がある。
琉球村のおばあ達はかわいかったねえ~頭に一升瓶載せて踊る(笑)
何故に(笑)?

「ちゅらさん」でも、今日は沖縄編?だった。
母親がもうすぐ死ぬことがわかってて、母親から片時も離れようとしない少女を沖縄に連れて行くって言うのも荒療治っていうか~無茶だよね(汗)
でもさ、えりぃが、その子を捕まえて、言うんだよね。

お母さんは死ぬかもしれない。ツライよね。側にいたいキモチも分かる。心配なキモチも分かるけど、お母さんはあなたの笑顔が見たいんだよ。それが本当の親孝行なんだよ。
残して行くお母さんもツライんだよ
、みたいな。

子供って、「お母さんは大丈夫だよ」とか言われて、そうじゃないことを知っているから大人への不信感を募らせていたから。
やっぱり、本当のことをいうのも時にはとても大事だよね。
本当のことだと分かるから、その後に続く言葉も聞く耳をもてる。

実際つらくても笑っていなさいっていうのは、本当に厳しい事だって思う。
でも、それでも笑ってあげるのが、事実、お母さんを想うなら一番だよね。
いやーでも、ツライなぁ。
甘えたいキモチもある年頃だし…。
だけど、その、何かを出来る、何かを母親の為にしているんだっていう、そのキモチが子供を強くするんだろうね。生きていけるんだと思う。
何をしていいかわからない、どうしていいかわからない状態だと、やはりどこにも向いようがないもんね。
う~ん、今回のちゅらさんは重いね。ちょっと。

小西真奈美の妄想シーンはかなり笑えたけど…キャラ違うし(笑)
彼女、ああいう役どころ滅多ないしね~貴重かも(爆)
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-05 01:02 | 日々のつぶやき
新選組 周平…
周平かわいそうだなぁ…。
近藤さんの養子にされたばっかりに色々利用されたりいじめられたり。
a0015954_25729.jpg演じる浅利君のうまさか、ひ弱そうな感じがまたかわいいの。
いじられキャラだよね~。

でも沖田のきもちもよく分かる。
「(どうして、お前は私がほしくてももてないものをすべてもっていて、それでそんな情けない生き方しか出来ないんだ!)もっと一生懸命生きろ!(お前はまだ若く、これからいくらだって生きられるし、近藤さんの跡を継ぐんだ。本来なら私が継ぐはずだったかもしれないのに。敬愛する近藤さんの…近藤さんの名に恥じないようにしろよ!)」と。
痛いなぁ…天真爛漫だった沖田をみて来ているから余計に痛い(;_;)

でも、周平助かってよかった。けど、またいじめられちゃうのかなこれで。
お前は特別だから助かったんだって、言われちゃうんだろなぁ。
ツライよなぁ…。

あの浅野は汚いよ。なんで周平を巻き込まなくちゃいけないんだ。
自分一人で逃げるのが怖いからなんだよなぁ…
ああいうやつこそ粛清されて当然だと思うんだけど…。
でも、斎藤さん助けちゃうんだよね。
一般的に斎藤一はイメージ的に冷酷な人斬りって感じだけどね~。
谷三十朗はさっくり切っちゃったけど。今いちミステリアスな存在なんだよね~オダギリ斎藤は。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-04 02:03 | ドラマ
鋼の錬金術師 最終回 その2
昨日の続き笑 ネタばれありありだから、OAまだの人はみないでね笑

今日は雨…。
a0015954_135741.gif


エドとアルの結末は賛否両論ありそうだなぁ。
アルがやったのはアレは人体練成???だからもってかれたのか、でもアルは賢者の石だったしなぁ…代価として消えちゃったのか。
でも、そうするとエドは…ていうか、そもそもアルはどういう存在だったのよってことになる。
魂と賢者の石の融合ってことか。
などと考えるとグルグルにはまってしまう(苦笑)

エドは一旦腕と足を取り戻しながら、どうしてこっちの世界に来たら、オートメイルを取り戻しているのか。いったい門の内側はどうなっているのか。誰かがご丁寧に付け替えているのか(苦笑)。
アルがあの事件の前に戻っているならエドも…というわけには行かなかったのか。
代価なのかなぁ…

荷造りをしていたエドは右手が動かなそうだったからさ、ああ、こっちの世界じゃあオートメイルは動かないのねって思っていたら、最後ちゃんと手を動かしていた。。。

ラースは謎を残していってしまった。あれは映画向けに出るなと思った笑

グラトニーはどうしたのか。ダンテは最後に練成をしようとしてたけど、どっちも消えちゃったってのが怖い。グラトニー野放しも怖いけど。
練成失敗して二人ともこっちに飛ばされたって結末はどうか(笑)

エンヴィーはどうよ、あれは。
なんか違うもんになってたぞ。どうよ。なんなのよ。

ホーエンハイムと話していた、○○教授(忘れた)は映画のキーだと思う。
神の世界とを繋ぐ島…あっちの世界のヨック島に繋がってたりするんじゃ?
ラースはあそこで出てきたし。あそこに出入り口あるんじゃないかと思うな。
少なくとも宇宙ではないぞ、エドよ(笑)

えーんゆっくり浸れる休みがほしいよ。
切実に…。

仕事している場合じゃないのよ。。
(してないけどw 休憩休憩。)
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-03 12:50 | TV全般
鋼の錬金術師、最終回。
ものすごい。
本当に予想できない結末だったなぁ…。
まぁ、こっちの世界にエドが来ちゃうってのはちょこっと想像していたけど、それにしてもあそこからああなってこうなってああなるとは…。
うむぅ~~~。
目を離さずみて、二度見たよ。
しばらく消化するのに大変だった。
こんなに一生懸命テレビを見たのは本当に久しぶり。
これをおかずに朝まででも語れるよ。ってかカタリテーーーーー(>_<)

今んところうまくまとまらないんだけど。

マスタング准将は大総統との対決まではメチャメチャカッコよかった。
素手に血で錬成陣を。
中尉も手傷を負いつつ(メカ)アーチャー(笑)を倒したとこまではカッコよかった~痺れました。
そのあとがどう~もいただけません。
どうしてあそこで「ロイマスタングゥーーー!」と号泣しておいて、
助かってました。ハッピーみたいなのがちょっとイヤ。
なんていうの、別にそりゃ、生きてて欲しかったし、嬉しいけど。
でもでもあんな血の海で号泣させるんだったら、悲しいけどあそこで終わらせた方がいいんじゃないかと思うんですよ。
じゃないとヒューズを殺した意味がなくなる。


生き残らせるんだったら、あの大総統宅から、最後リザがロイに肩を貸して満身創痍で立ち去る二人…とかにして欲しかったり。


急に子供番組を意識したハッピイエンドなのか。救われる結末にしたかったのか。

エドが消えてしまったのに…セントラルの市場で楽しそうでいいのか。
う゛ー。
せめてエドに想いをはせるとか、シーンには出来ないのか…と思ってみたり。

もしやロイの眼帯の下はウロボヌスの印。。。とかいう落ちだったら怖い(苦笑)
でも、目怪我してたか。。。? 録画とあわせて二度見たけどね。

ああ。。エドとアルのこととか、ホムンクルス達のこととか、語りたいことは山ほどあるよ。
またここに吐かせてもらうよ(x。x;)
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-03 02:12 | TV全般
イチロー スズキ #51
すごかったね~ってか、すごいね♪
イチロー。
ものすごいよね、あのセーフコフィールドが満員で、満場のイチローコールだもんね。
生で見れてラッキーだったよ。
文句なく、日本の誇れるスーパースターですね。
かっこいい(≧▽≦)ノ
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-03 01:52 | K1
run for money 逃走中
9人の芸能人が渋谷でハンター(3-5人)から逃げる鬼ごっこ。
逃げきれたらおかねがもらえるっていうものなんだけど。
これって某番組のまんまぱくりだよね…
あっちの方が範囲が広くて追っかける人数も多いけど。

でも、やっぱドキドキ感はみてて伝わる。
で、エンクミとか、保阪尚樹など、日頃こういうの出ないような顔ぶれの組み合わせも面白い。

ちょっと芸能人の素が見れるみたいで面白かったりもした。
続編作られそうな気がするなぁ。

そういえば明日っから24HRのセカンドシーズンがフジでOAされるんだよね。
忘れないようにビデオ買ってこなきゃなぁ…
前かったテープは相性悪くて(?)使えないんだよね。
画質悪いどころの騒ぎじゃないから。。。まったくSONYは..。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-01 02:14 | バラエティ
トップ