inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ラストクリスマス #3
おそっ!
すいませんねえ。
旅行中だったもんでね(**;

だんだん色々出てきたね。サリー(りょう)のだんなもついに出てきたし。
アオイ(矢田)も発病か?
そして織田の腕の中でホワイトクリスマスかぁ~?
早々にライバル消えたし。ってか、あのデザイナーの子のフィアンセはどうなる。。ひどいな。

しっかし、めぐみの実家はあれはちょっとやりすぎじゃない?
外で色仕掛け、貢がせまくり、玉の輿狙い。
でもそれは貧しい家族を支えるため…病気の父親に幼い弟妹…。
家に帰ればよき娘、姉であり、家事もこなす。
こってこて~。
あまりに「あまり」だからもしや これも男を落とす仕込みネタ?
とちょっと疑いたくなったよ。

突込みどころ満載でそれでも、みてみたくなるのは 織田氏の魅力か。

しかし~他にいいドラマないねえ、今クール。
あ、先週から大奥はチラチラと見てるかも(なんかやりながらだけど)なかなかコテコテですが、おもしろいかも。(はまるには至らず。) 時代劇好きだしね。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-29 11:58 | ドラマ
新撰組
地震で放送されなかったらどうしようかとちっとドキドキした。(汗)

沖田ついにまた吐血しちゃったね。
これで江戸に返されちゃうんだね。そして、近藤の最期にも立ち会えず終わってしまうんだ、かわいそう。。

周平がんばってたね。実際はどうだったんだろう。鳥羽伏見で井上源さんと一緒に討ち死にだったっけ?今出先で資料がないからわからないけど。
かわいいので生き延びてほしいけど。粛清される運命だったような気もしなくもない。

平助はついに切られちゃうよ。次回。
かなしーねー。
あんな男に振り回されてさ。ついてないな。

そしてびっくりな人は捨助(笑)
しぶといなー。まあ、坂本龍馬を売らなかったのは褒めてあげてもいいと思うけど、でも、死なないところがすごい(笑)
きっとドラマ的に最期、捨さんだけ生き残るんじゃないかって気がするよね。
ほんでもって江戸(東京)の町とかで、俺はすごかったんだぜ。あの近藤土方を。。。とかって、自慢しては酒飲んでそうなんだけど(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-25 01:47 | ドラマ
現在東京から逃亡中。
のんびりしようと思ってはいるが、友達と会ったり旅を重ねてよけいに疲れが加算されちまった(涙)
とりあいず、寝たいのだが。。
疲れすぎてて目、さめちゃうことってない?

友達を訪ねて関西を回り、学生時代のスイートハートと、留学していた頃の友達とあった。
後者はやはり仕事で疲れているらしく、お互いいかにきついかの話みたいになって、じんましんが出るとか、体が悪いとか、よくある話だけど、不幸自慢(苦笑)
すくわれないな。。
でも話してて思ったね、是非会社を辞めよう。

ってか、今日で4日目だけど、ちっとも疲れがとれない。
どころか、肩から頭が痛い。
目の下はクマだし。顔むくんでるし。何とかしてクレー。

そういえば、新潟の地震、大変なことになっているね。
23号の爪痕もすごかったし、21日飛行機もその影響ですごい遅れて、旅の予定も狂っちゃったんだけどさ。
東京もずいぶん揺れているみたいで、友達からもメールが来てたけど。
落ち着いて眠れないよね、怖くて。被災地はもちろん、それ以外の地域でも。
正直、申し訳ないが、今回関東から離れてて、ちょっとラッキーだったと思ってる部分もあり。
ってこの発言は非人道的過ぎるかしら(汗)?
とにかく、早く余震が収まってくれることを心から祈ってはおりますです。
新潟に親友もおるしね。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-25 01:34 | 日々のつぶやき
BRYAN ADAMS!
ブライアンアダムスの6年ぶりオリジナルアルバム!a0015954_182536.jpg
One of the Gratest Canadian のMr.Adamsがついに出してくれました~。
欲しいCDがあって、HMVで買物をしに立ち寄ったら(ネット店)、発見してしまいました♪
ドイツ版?をゲットしてもう手元に届いているんですけど、日本版は21日(今日?)発売らしい。
今、聞きながらMP3に落としてるんだけど、いいなぁ~やっぱ。
(前に紹介した「iAUDIO」活躍してマス)

ちなみにHMVにいったのはJake Shimabukuroの"Walking Down Rainhill”が欲しかったんだけどね。
それももちろんゲット♪
ウクレレの音色に癒される~。JALのCMソングで聞いたら耳に残るいい曲だよ~。
会社の近くのWAVEで大PUSHしてて、気になってたの。
DVDついたUS版。日本版より安いのに、DVDついているのはおとく♪

他にも「鋼の錬金術師」のタイトルをあつめたベスト。ポルノの「メリッサ」やアジカン「リライト」CrystalKの「Motherland」なんかが入っているおいしいCD。ちょっと高いけど(汗)

あと安かったので、KevinLyttleのアルバムも買ってみた。
シングルカットされた"TurnMeOn"が確か全米No1とってたよね。きっと北米のストアとかでへヴィーローテになってそうな曲(笑)
これまた耳から離れない。レゲエ。

それに癒しの水音の自然音のCDが二枚(笑)、よっぽど癒されたいらしい(苦笑)

ネットだとついつい結構買っちゃうよね~はは。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-21 01:08 | 日々のつぶやき
ラストクリスマス #2、 電車男..。
二回目。
思ったより早く矢田ちゃん陥落?もっと意地はるのかと思いきや。
みんな、しかし、ビックリするくらいベクトルが一方向な人ばっかだね。
あの人はこの人が好きで、でも、この人はそっちの人が好き、みたいな。
みんな片想いなわけですか。
そんでもってクリスマスにはみんなが適当な鞘に収まり、幸せになるという結末なので小ねえ…。
ところで、新谷(伊原)のあのテンションは謎。
あんだけはっきりノーっていわれてんのに、部屋にはいった途端あの態度…もし好きだったとしても、あんな迫られかたしたら、かなりひく。
いかにも振られ役としてわかりやすといえばそうだけど~陳腐じゃないか?ちょっと。(--;演出なのか、脚本なのか…。


*個人的にここんとこ、はまってるもの。*
GBA、ミニファミコンシリーズの「DRマリオ。」
ただでさえ目が疲れているのに、アホか!ってくらい。やめられんのです。

今日仕事の合間に(ヲイ)あの話題の「電車男」の話を読破。
疲れた~(笑)2ちゃん見ないので、ボキャブラリーが大変。絵文字も大量でちょっと怖い世界を見た気分(笑)
あまり実話とは思えなかったけど…というか、事実+虚構(妄想?)かなぁ…。
あまりの話題に、本化されるらしいが、一般向けにキレイにされるんでしょうね。
ってかされないとヤバイよね。(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-19 01:45 | ドラマ
新選組。 さようなら~観柳斎。
オープニング、久々に「とし!」「かっちゃん!」と呼び合う二人あり。
無邪気に抱き合って喜ぶ姿がかわいい(笑)
まあ、いくら幕末で、体制が揺らぎつつあり、身分の違いもあいまいになりつつある時代とはいえ、やはり農民から武士って言うのは…しかも一気に直参旗本だからね~そりゃあ嬉しいでしょう。
でも、必死で守ろうとする体制が揺らいだからこその、徳川家家臣へのとりたて。
それを思うと矛盾だよね。ちょっと切ない。a0015954_1584581.jpg

観柳斎は自業自得だよね。。
まあ、最後はちょっと頑張ったかな、というかんじ。まあ色んな意味で(笑)

先週分も今日録画してたのをやっと見たんだけど。
平助、かわいそう(TーT)
先週最後、「つらかったら帰って来い」みたいなことを言われたけど、帰って来れないんだよね。
結局犠牲になってしまうんだよね。かわいそうな立場だよね。
あえて残ればよかったのに。。

捨助さん、また出てましたね(笑)捨さんどこいくの~~ってなかんじ。
あんだけ長州べったりだったんだから、普通だったから切られてるよ(笑)
新選組屯所なんて絶対顔出せないと思う、普通(笑)

実際の年表では、この慶応3年、
年開ける前に孝明天皇が崩御、1月に後の明治天皇、睦仁親王が即位。
3月に伊東派が御陵衛士を拝命し、脱退。
6月に幕臣とりたて。
伊東の後を追おうとした隊士10名が脱退を希望、うち4名がその後会津藩邸で切腹。
新選組屯所移転。(不動堂村へ)
観柳斎、斬殺。

来週では、年の10月に来る大政奉還か。いよいよ徳川幕府崩壊だぁ。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-18 01:59 | ドラマ
帰ってきた 金八。
一応みてみた。あんまり好きではないけど、一応ね(笑)
どんな役者の子が出ているのかなぁ~とか、今年はどういう路線かなぁ~と。
この前は上戸彩で、性同一性障害で、かなりブレークしたからね。

今年は~初回でわかった事は、ドラッグと、DV。一昔前なら息子が親に…だったけど、今はめずらしくなくなって、虐待が世の話題ですからねえ。

彼の家のあの雰囲気、ドラッグに対する反応、かたぎとはいえない人に追っかけられたり。いろいろありそうだね~。

金八といえば、十代役者の登竜門的雰囲気でオーディションも厳しいと聞くけど、毎回必ずジャニタレも何人か出ているよね。
今年も何人か出てるけど…やはりメインキャラもジャニタレ。しゅう役八乙女君@Jr.
お約束というか…そういう伝統なのかね。。ていうか、ぶっちゃけ事務所力?(笑)

私の個人的な意見では、黒川恭介さん(産休の花子先生のだんな井上先生役)がまた出てて嬉しい(笑)
黒川さんはつかこうへいの舞台ではお馴染みの役者さん。
生き生きしてて、大好きなんだよ~出番はあんまなさそうだけど(^^;
応援しております。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-16 02:12 | ドラマ
ツイステッド
一言で言うと、SEXとヴァイオレンスの刑事もの?サイコサスペンス。
主役の女性警官が、刑事に昇進してから、毎夜、お酒を飲んで意識を失い、気が付くと、翌朝知り合いの男(前に肉体関係を持った男)が殺されている。
なんとなく自分が殺したような意識もなくもないし…。
自分が知らない間に犯罪を犯しているのではないかと、疑心暗鬼に陥りつつも、犯行は続いていく。
こんだけ怪しいのに、まだ拘束されないってのも変だし、お酒飲んで気を失うんだったら飲むなよとか、結末がわかった後も…(以下ネタばれ)
本部長はどうやって薬を飲ませたのか。いつも一緒って言ったってワインは家に帰ってあけたんじゃないのか。
向かいの東洋人のおばあちゃんは伏線じゃなかったのか
嫌味な同僚は何でいきなりやさしく上着をかけたりしているのか!
だいたい本部長の犯行の動機がいまいちはっきりしない…。ただのCrazyだったってこと?
仕事に生きる女性警官がそんなやすやす相棒(しかも組んだばかり)と肉体関係を持とうとするか。

などなど、突込みどころ満載。
主人公も、最初は優秀な警官で、強くて、ちょっとかっこいい女性かなと思ったんだけど、バーで男漁りしてお持ち帰りしていたというのも…あまり女性的には共感をもてないキャラだと思う。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-16 01:44 | 映画
K1 MAX!! 
やっぱす、MAXはうつくしい~。(ほけ~)(爆)

まず小比類巻貴之VSアルバート クラウス
私はルックスで(すみません;)クラウス好きだったんだけど、今回はコヒの圧倒的勝利だよね。
キック冴えわたりまくり☆1Rでダウンとったし、飛び膝、ロー、膝、全てが切れがよかった。
年末もガンバレ、コヒ。

マイクザンビディスは前回残念だったから、今回はきっちり決めたみたいだけど、実際ちょっともっと強い相手とやって欲しかったなぁ。

山本KID VS ナラントンガラグ(モンゴル)
KID強いね.怖いね。むしろ。あのナラントンガラグを組み倒しちゃ得るところがすごい。総合って感じだね。

須藤元気すごいカッコよかった~。ローと、あの独特の動きで。ふざけているように思われてるけど、やっぱ強いんだよね。うん。
でも、足をおってたらしい…キックかなぁ…痛そう…(>_<)

武田幸三 vs プアカーオ
いい試合だった♪ 武田も頑張った。最後は体力の差?若さの差かな?チャンプにふさわしい試合だったよね。やはり切れもいいし、テクもある。
でも、プアカーオかわいいよね~(≧▽≦)
頭ちっちゃいし、8頭身どころか9頭身? 子供みたいな顔なんだけど、つおいのがいい♪
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-15 02:11 | K1
ラストクリスマス
制作サイドは主演の織田裕二を含め、ものすごく力が入っているみたいですが。
ひさびさにさわやか系のドラマかなぁ~と思って見ましたが、
確かに織田氏の魅力は結構でてました(あんな上司いたらいいなぁ~みたいな)
でも、ちょっと設定がねえ…スキーとかヨットって、バブル期の“トレンディードラマ”全盛期に流行った映画とかドラマのころを思い出すなぁ…。
今時あまり流行らないんじゃ…でも30代ターゲット層にはちょっと懐かしい感じがするかも?
狙いかなぁ…。
こてこて?
矢田ちゃんの元ヤン設定は意外性があって新鮮かも。
でも、彼女は病気あるみたいですね。再発っていうと癌とかもしや白血病?
これが再発して悲しい結末になりそうな予感。
あのプレゼントは一体なんだろうねえ。

とにかくもうdepressingなドラマはいいので。
観た後にあったかいものがある、さわやかなでキュートで、ハッピーなラブコメとかを熱望しますが。
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-12 01:17 | ドラマ
トップ