inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
どうなる…ハガレン。
a0015954_1584369.gifハガレン最終回まであと3回。
終わるのかぁ?という方向に話が進んでいるけど…。
むしろ今からそんな方に進んでいってしまっていいんですかい?!
ま、髪の短いエドはちょっとカッコイイと思ったりしたけどねえ。
そんな場合じゃないだろう~どうなるんだ、あと二回…。
扉の向こうってなんの扉だったの~?
来週のタイトル「死」ってのもすごい気になるし..。
1週間気になるなぁ。。。

↑のアイコンかわいいっしょ?ネットふらふらしていたときにたまご屋(ひよこまめ)さんのところでめっけたWEB素材です。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-19 02:02 | TV全般
東京の空に灰が降る。
東京では浅間山の灰が降ってるんだって。
a0015954_17515435.jpgあまり実感してないんだけど。。
写真を見るとふっているのだなぁ、と思います。
雪みたいですよね?

→の写真は東京新聞様の記事より。

ちょっと頭が重いのはこのせいかな、鼻の粘膜弱いから。

ところで、水のゼリー、はやってるんだって。
これはつまりその、ゼラチンでは?
黒蜜かけたらおいしいとかって、をい、だまされてないかぁ!?
ただの寒天だってようは水を固めたもんじゃん。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-17 17:51 | 日々のつぶやき
ボウリング フォー コロンバイン
マイケルムーア、やってくれました。あまり片寄った見方は好きではないけど、彼の描いたカナダとアメリカの違いはそんなに現実からかけ離れたものではなかったと思う。
自分が住んでいた経験から言っても。
よくカナダとアメリカの違いをよく聞かれるけど、あれを見ればちょっと分かるかなぁ~。

ドロップアウトしそうな髪を緑にした学校サボってるティーンエイジャー達でさえ、考えているんだなぁってのがカナダ。
日本ではああはいかないなぁ…残念ながら。
どうしてアメリカ人はすぐ殺しちゃったりするのかなという問いに、「考えないからだよ、すぐ切れちゃって拳銃ぶっ放して、私達は何かする前に考える。」
っていうようなことを言ってて、真理だなぁ。。。と思った。

アメリカ人はとにかく人を信用しない。と。
じっと見てて目が合ったらきっとカナダ人はニコって笑うけど、きっとアメリカ人は「何見てんだよ」というかもしれない。
それは攻撃じゃなくて、自己防衛だと、言うのかもしれないけど。

やっぱり多くの人に見て欲しい。
ちょっと偏ってるけど。思想ってのはまぁ、そういうもんだから。
アメリカよりに偏ってる人に見て欲しいなぁ。
アメリカよりの日本の思想で育った人に、そうじゃない視点って言うところから物を見た場合について。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-17 01:54 | 映画
テイキング ライブス
アンジェリーナジョリー最高!イーサンホークも久々観たけどかっこいい♪
結構演技派揃いで、最後まで謎を引っ張るしかけもよい。
カナダ東部モントリオールが舞台。モントリオールよりケベックシティの方が目立ってたけど。
(RCMPとかVIAとか出てきて、カナダマニアには受ける(爆))
a0015954_12314880.jpgアンジェリーナもイーサンもキーファーも表情が読めなくて謎が深まり。
死体は出てくるし、どことなく暗いトーンで、怖い感じも漂ってる。
大体、(予告にも出ていたけど、)死体が入っていた穴に寝転がっている登場シーンからして普通じゃないよね(^^; 
あの捜査方法?はどうやら彼女(FBI心理分析捜査官)の癖らしい。
無表情で常に捜査が頭を締めている変わり者的な女性という役どころですが、ある点から表情がばーっと現れるようになるところが、ちょっと見物。
予告編をみたときは、テイキングライブスというタイトルからしても、ケイゾクとかそういうかんじ?XFILE?と思ってたけど、そうではなかった。連続殺人鬼。シリアルキラー。
誰が犯人か、誰も怪しいような。色々な証言者から提供される情報とか、捜査官が見つける証拠?モノとかがキーとなっているのか、それを考えながらみていると思わぬ落とし穴にはまってしまったり、どきどきします。
ラブシーンもかなりセクシーと思ったのは私だけではないはず。
ヴィレッジや、バイオハザードの陰に隠れて目立っていないが、私的には思ったよりかなりいいので☆3つ!お奨めですっ!

TakingLivesのサイト
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-16 12:18 | 映画
江戸っ子のまつり。
週末は祭りだった。
結構本格的で。近所の八幡神社で、近隣の町内から神輿は出るし、二日間太鼓やら囃子が聞こえてて。
神社の境内では神楽までやってた。結構本格的で見惚れちゃった。
子供も大人も祭りっぽいかっこしてて、ああ~江戸っ子って本当に祭好きなんだなぁ~って思った。
夜店もたくさんでてて、結構ちゃんとおいしいものばっかりだった。
あと、スマートボールとか、うなぎつり、鯉つり、杏飴、冷やしパイン、じゃがバタなどなど、私の地元の方では見ない店があって活気があってたのしー。
昔ながらっぽい店もあって情緒あるなぁ~と思ってみたり。

祭、いいねえ~これから秋になっていくね~。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-15 01:25 | 日々のつぶやき
ヴァン・ヘルシング
見ようかどうしようか迷った挙句、見た。来週以降たくさん見たい映画あるからこれは今週片付けとこうという(笑)
a0015954_1271278.jpgヴァンヘルシング教授ったらはブラムストーカーの「ドラキュラ」に出て来た吸血鬼を退治する人だろ~って思って見に行ったけど、この映画はあのドラキュラとは違う。
ドラキュラやフランケン、狼男、ジキルとハイドまで出しているし。出過ぎ(笑)
(ドラキュラ、フランケン、狼男といえば怪物くん…<古っ!)
まぁ、オリジナル?っていうかパクリ寄せ集め?とも言える(笑)
思ったより怖いかも…。怖いっていうか、話のところどころで脅かすので、ひゃあ!って思う場面が多々あり。 びびりの人は独りで見ない方がいいかも(笑)手を握り合って見れる友達か恋人と行くべし。


ところで、忘れられない恋人っていません?
秋口とかに出てこられると切ない。<出てこられるって幽霊かい(笑)
昨夜とか寝る前にメールとかしてて、起きたら連絡しなくちゃ…とか、
その人のこと考えながら寝たら、夢に出てきちゃってさ~
もうどぉ~にも切なくてしょうがない。
やなとこも目に付くし、けんかもするし、でもそういうの目につくってのはやっぱ気にしているからなんだよね。
1回好きになってしまうとダメなのかね、ヒトってのは。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-09 01:58 | 映画
怖いって。
地震相続いているね。。津波も。。
夜中の地震って怖いよね。
地震情報はほんと気になる。

前にテレビでやってたんだけど、紀伊半島沖で大きな地震があると、連動して東海、関東と大きな地震が起きる傾向があるんだって。
今度そちらで大きな地震があったら関東も気をつけたほうがいいってたんだけど、それを思い出して今おもっきしビビってます。。。(T△T)
浅間山の噴火の件もあるし、地下でなんか起きてんじゃないかと思ってみたり。
実際、和歌山での地震のあと、東海で地震が発生してるみたいだし。。

お前のことだけかよっていわれるかもだけどさ~
地震ってどうしようもないし、怖いよね…(T_T)
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-06 01:16 | 日々のつぶやき
近藤家のラブトライアングル?
a0015954_24745.jpg新選組、またもや1週遅れ。
再放送を見た。
先週の重い内容に一転してドタバタ気味のコメディテイストだった。
ここで沖田みつさんを出してきたのはよかった。
多摩の頃を知る試衛館メンバーとかの殺伐としていない顔がみれた。
平助も久々に登場して、しかもつねとみつを連れてきて、ボケっぷりを見せてくれた。
ちょっとしたなごみ。

つねとみゆき太夫が鉢合わせで、あわてて滑りこんできた土方がおかしかった。
源さんも笑えたけど、それを突き飛ばして、みゆき太夫を抱きしめる土方。
でもその横顔?決め顔が、かっこいい(笑)役者ばりだよ、としさん。

最後つねとみゆき太夫の二人のシーンはやっぱせつなかった。
京都にいる間だけ。と涙ながら告げるつねだけど、結局のところ、みゆき太夫から分かれて江戸で幸せに暮らすことはなかったんだもんね。
それを思うと余計かなしい。。

夕方、山南さんの最期をVで見た。
やっぱ泣けるなぁ~あけさと。
そして、山南をみつけた総司のなんともいえない表情。グっときた。

さて、次回は明日。明日こそ見逃さないぞ(>_<)
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-05 02:02 | ドラマ
秋?残暑。
少し朝晩は涼しいけど、まだ暑いね。
朝とか汗かいて目が覚める。。。(--;
窓開けっぱなして寝るってことが出来ないからねえ…。
なんとなく無用心だし…それに蚊とか入って来ちゃう。

世間は夏休みが終わって、ちょっと普通に戻りかけ。
日テレもイベントが終わってだいぶ静かになった。
よかったよかった(笑)

今日は久々にハニカミがドキドキだった(>_<)
山田純大と持田マキ?
けっこーさわやかな感じでしたけど、京都の粋なデート、いいなぁ。

セカチューはかなりクライマックス、空港のシーンだったけど。
久々にマジメにみてみたが、泣けなかった。
感動もしなかった…。
何がいけないんだろうねえ。
世間でははまってる人が多いらしいんだけどねえ。
映画はもちっと感動したんだけど。なんだろね。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-04 01:54 | 日々のつぶやき
華氏911
マイケルムーアやるねぇ。
はっきり言ってもともとブッシュは嫌いだけど、今回、パパブッシュとサウジの関係とか、知らなかったことも知れてよかった。
大変興味深かったね。

911テロの発生時のブッシュの顔も見ものだよね。
小学生に混じって教科書見てるんだけど、目が泳いでるし。
あんまりアホな顔で、小学一年のクラスに溶け込んでてある意味かわいいんだけど(爆)

イラクの米兵ほんとヤバイよね。
音楽をガンガンにかけて白旗を振る人をマシンガンでKillKillKill。
捕虜の体に悪戯をして、写真をとったり。
まともな精神持っている人はやはりやりたくないと、返りたいといっているし。

自由だという裏にどれだけの不公平があるのか、アメリカに盲目的に心酔しているティーンズにアメリカの真実を少しだけでも見てほしい。
若者よ、是非観にいってくれたまへ。

ブッシュも馬鹿だけどさ、コイズミもどっこい馬鹿だよね。
あの一言コメント何とかしなくちゃ。「いけないね!」「感動したね」
遠足の感想聞かれたガキじゃないんだから。

はずかしい。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-02 15:17 | 映画
トップ