inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
月がきれいだな。
満月?中秋の満月って何時なんだろう。

体調が悪いから精神的にイライラするのか、その逆か。
精神と肉体は常にバランスを保っているのだね。。
前にある病気?で病院に行ったら「ストレスですね」とあっさり言われた。
いわれても。。
ストレスない人なんていないと思うんだけどね~
確かに今の職場はちょっと重いかも。

今の希望は田舎に住まう事なので、農家の嫁とかになれないかしら(笑)
っていうか、英語を話す仕事が田舎にないことが一番ダメなのだ。

なんとか発散方法を考えないと…。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-29 02:08 | 日々のつぶやき
トランスポーター!!
噂には聞いていたが…。
公開時、どうせリュックベッソンのカーアクションだ。と思って観にいかなかったのが
大変悔やまれる(><;)

ジェイソン・ステイサムさいこー!かっこいい~(^▽^*)いつもクレイジーな元軍人とか悪役でキレた役が多いステイサムですが、
めっさかっこええやん!!

やさしげで、強くて、女の子なら、ステイサムに運んで(トランスポート)ほしい!!
担がれたい!って思うに違いない(爆)

スタイリッシュにスーツを着こなす姿も、めちゃめちゃ強いところもかっこいいし。
あえて対人はジェントルで、sooooooooo  sophisticated!!!
あんな人いたらいいなぁ。。
声もちょっとかすれ気味で低くて、すごいセクシーだし。。。ホレた!(爆)

アクションシーンはリーリンチェイ(JET Li)と最近組むことが多い香港出身の監督で、ジャッキーとも映画に出ていたこともあるアクターらしい。
(この映画監督が2人いるんだね。)
なので、香港カンフーアクションばりのテンポよい格闘がみれます。
カーアクションもすごい。主人公のトランスポーターが乗るBMWがすごくきれいです。
車好きではない私もすごいと思いました。

映画の難を1つあげるとすれば、ヒロイン…なんで他がこんなにいいのに、ヒロインがあまりかっこよく描かれていません。
(結果、ステイサムのかっこよさが際立ってますけど。)
もうちょっと、美人でとか、頭がよさそうとか、強いとか…
中国人的な嘘つきな娘にリアリティは有るけど、魅力的ではない気が…。

映画にあまり惹かれなかった原因が宣材写真。→
a0015954_11535621.jpgこれじゃあステイサムのかっこよさがわからん。
むしろ生え際の後退度が目立つのみ(苦笑)<ゴメンよステイサム

これを機会にステイサムのプロフを見てみると、元高飛び込の選手で、世界選手権にも出てたらしい。
その後モデル(!)に転向してFrenchConnection LEVI'sなどに出ていたらしい。
(これまた一流!)しらなかった~大変失礼いたしました(なんとなく謝りたい気分)
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-27 11:33 | 映画
ハガレン…ゲフ(吐血)
今日は仕事だったから帰ってK1見て、録画で見た。

「扉の向こう」とは「こっち」だったかぃ。。。
ツェッペリンが出た辺りでそうかとは思ったが。
こちらの大戦で奪われた命が錬金術に使われていたとわ。
なんかすごい話になってますね~。
想像を絶するわ。脚本書いた人に脱帽(笑)

アーチャーはオートメールってより
あれはサイボーグ?(苦笑)
キメラなのか?こわいよね…。

しかし~エドはどうなるのか!
どうみてもあれは~瞳孔が開いていたようだが…。
アルはなんとか出来ないのか!

想像できない…先が全く読めない…。

私の考える最も突飛な説は、エドがこっちに持って来られ、
扉のこっちでアルを探すとか(笑)

でもラースの腕と足が持ってかれたから。
あれはエドに戻るのか~

大佐、いやロイマスタングはどぉなるのか?!死なないでくれーマスタング!
中尉はあそこで何をしているのかー。

来週~大変だ~。
(放送時間変るから、要チェックだね。)
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-26 01:56 | TV全般
K1 GP 開幕!!
一番興奮したのが、マイティモー!
この間のヴェガスの試合もそうだったけど、圧倒的パワー。
K1の醍醐味1発KOを見せてくれるのはこの人だよね~。
12月のトーナメントが楽しみ~(>▽<)

個人的に気になったのは、ピーターアーツとレヴァンナ。

ピーターは一時ちょっと太っちゃってたのに、最近またしまってきているし、
かっこよくなってきているので~ちょっと期待してます♪

ジェロームはね~骨が砕けて、頑張って復帰したので、かって欲しかった(>_<)
すごい筋肉をビルドアップして、よくここまでリカバリーしたなと思った
んですけど、やはり3Rが精一杯だったんですね~。
相手のボタもK1慣れして強くなって来てますからね~。
でも、キックからのコンビネーションをもうちょっと使えば勝ててたかもしれないなぁ
って思ったんだけどね。残念(>x<)

曙は円形脱毛になるくらい悩んでたみたいですけど、やっぱ負けちゃいましたね。
しかもぱったりマットに沈みました。
今回だいぶんよくなってたと思う。立ちあがりとか、悪くなかったと思いますけどね。
まぁ…相手が悪かった。。レミーは強いわ。。
ちょっと弱い階層で試合して、ちゃんとしてから、グランプリとか挑戦した方がいいね。
がんばれ。

あとは。。イグナショフ負けちゃったのちょっと驚いたね。
でも、ムエタイ強いんだね。MAXのチャンプもだけど。
イグナショフはちょっとぷよってて、ちょっと前のピーターアーツみたいな感じがしなくもない。
最近ハングリーさがない気がする。別に貧乏じゃなくていいけど、励め、アレクセイ。
総合とかやってる場合じゃないよ。

アビディが負けちゃってちょっと残念。切れがなかったね。
武蔵は悔しいけどよかった(笑)

K1語ると尽きないよ~ああ~!!
戦いたくなる(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-26 01:45 | K1
バイオハザード2 アポカリプス
前作バイオハザードの続き。
私は家を出る前にこの前テレビでやってたのを録画したのを見てから行った。

前作で地下の研究施設で感染したウィルスが、外の町に広がってしまうという話だが。
ラクーンシティってもろ、トロントなんだよね(笑)
予告編でも出ていた市庁舎の建物が非常に特徴的なんで、分かる人はすぐ分かるんだろうけど、トロントの街がゾンビだらけで(笑) 最後は破壊されてしまいました。
東京でゴジラが都庁壊すような感じ?笑)

でも、ウィルスに感染したら死んじゃってゾンビになって、そのゾンビは人肉を食べる為に襲って、襲われて噛まれると感染してゾンビに…なんだけど、襲われて食べられちゃってたはずの人が後からゾンビとして出て来るんだよね…。
をいお前さっき食われたろ~って(^ー^;
あと何故かお墓で話しているシーンがあって墓場からは出ないだろ~と思ってたら墓場からゾンビがもりもり。。。墓に眠っている人はいつ感染したんだ~をい。と突っ込みどころは満載なのでストーリーは追わないで、戦うミラジョボビッチと、ゾンビを見たい人は行くべし。

前回といい今回といいちいちゃい女の子はキーだね。
次回作でもキーになりそう。

ミラが演じる主人公アリスは前作よりさらに強くなって登場。
強すぎてもう怖い位(苦笑)。
でも、見た後にはちょっと食事は遠慮したいかも。。。特に肉は食べられません。

元々PS2のゲームだからか?映画会社がソニーだから?開発研究者の使っているノートがVAIOでした(笑)

ちなみに!あぽかりぷすって何?って思ったが英語で「黙示録」という意味らしい。

ソニーピクチャーズの公式サイトだ
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-25 17:51 | 映画
The Village
19世紀終盤の森に囲まれた村の暮らし。平和な村とモンスターが棲むという周りの森、村の禁忌、脅威の森。 数年ぶりに森と村の境界が侵されようとしていた。
ネタバレ出来ないから非常に書きにくい(笑)
a0015954_143355.jpg
一言いえるのは、シャマランはやっぱり天才だね。

前作で「アレ」を出しちゃっているシャマランだから、彼の造り出す世界では何が起きても不思議ではないという、我々の意識と、映画マジックを最大限に利用している。
これだけの先入観をもってしてもあっといわされる。

でも、そればっか気にしてみに行っちゃいけない。
おいしいところを見逃しかねないので、これから観にいく人は、無の境地で(笑)素直に楽しんで来て欲しい。

サイン、アンブレイカブルより驚きは強いはず。オススメ。

以下↓ネタバレあり。
ルシアスは勇気があるということで、薬を取りに、町へ向かいたがっていた。
でも、頭がよく、勇気のあるルシアスだからこそ、「町」へ行けば、「村」の存続が危ぶまれるということを、長老会のメンバーは少なからず思っていたのでは。
ああいう結末になったことで、ある意味、村の封印は守られたわけで。
目の見えないアイヴィーが行ったことはそういう意味では村を守ったことになると思う。

↑ここまで。

出たがりシャマラン君は今回も出てます(爆)
あまりそれにも気を取られてはいけません(笑)素直に、素直に。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-24 00:41 | 映画
ウォーターボーイズ。
最終回だけちゃんと見てみた(笑)
映画とか前作に比べて脚本がしょぼいというか、役者もどうも芝居が下手で。。。イマイチ身が入らなかったけど(^^;
最終回はやはりシンクロシーンが見たくて。
5段やぐらを成功させたのはすごい。
あれは感動したね。芝居じゃなくてもう素だよね。3段でも大変だっていうのに、5段ってのはものすごいコトだし、それを素人の男の子達がやっちゃうってのがすごい。
素晴らしかったです。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-22 02:11 | ドラマ
秋から 留学したいんですけどぉー な人に苦言。
今日は蒸し暑かった~(--;
明日は東京はさらに暑くなるらしい。ひぃー。明日はサンダルかなぁ…オフィスで寒いんだけどなぁ…。

今日「英語でしゃべらナイト」って番組に出てたモデルの富永アイ。
海外に行って一人でやらなくちゃいけない女性はどうしたらいいですか?っていう釈の質問に一言「行かないほうがいい」って(爆)
その答えの真意はわかんないけど、ある意味すっげーよく分かる(笑)

海外に留学するんですけどーーとか、ワーホリとか、行きたいんですけどーーという人々に接する機会が多いけど。
はっきりいって「あまえんな!」
まぁ海外行くのが不安なのは分かるけどさ。なんでもかんでも人まかせでさー。
わかんないことは全部人にきいて。
仕事でもそういう人に会うし、サイトも持ってるけど、あんまりにも他力本願な人が多くてほんとびっくり&ウンザリ。
こういう人に限って現地に行ったら日本人とたむろして、現地に住んでる人気取りで、さんざん遊んで、適当に恋愛もして、なぁんも身につけず帰ってきて、結局帰ってきても使える英語が身についてない。
正直、考えてみて。クラブで遊んでて、ティーンエイジャーの大学生や、へんな英語の留学生でつるんでて、ビジネスで使える英語が身につくと本当に思う?
別に知ったかで言ってるわけじゃないよ。
私も何年も海外に住んでたし、そこでも、帰ってからでも、そういう子腐るほど見てきたし。
向こうの学校で本当にマジメにやってたらそんなに遊んでる暇もお金もないはず。
もちろん真剣に向き合ってるそういう日本人もちゃんといるし、そういう人は帰国しても、現地でもちゃんとそれを生かせている。
ま、ワーホリの場合は遊び感覚の場合がほとんどだから仕方ないとは思うけど。。

だから、冒頭のアメリカに単身行って、苦労してパリコレに出れるまでになった彼女の放った「行かないほうがイイ」って言葉は重みある。
苦労しないにはどうしたらいいかなんて考えてるようなそんなこと人に聞くような人はいかないほうがいい。

不安なんだったら自分で何とかしたら?不安がなくなるまで、納得行くまで調べれば?
なんについてもいえるけど、人に聞く前に自分で調べればいいし。
インターネットはそういう時の為にあるのだよ。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-21 01:00 | 斬り捨て御免
ちゅらさん。
ついにシリーズ3弾だよ。。でも今日の放送はちょっとシリアスチックだった。
看護士とかってやっぱ大変な仕事だねえ。
もちろん体力的なこともあるし、キツイ、汚いとかいわれるけど、精神的に…。
人の死に関わってかなくちゃいけなくて、「どうして私が死ななきゃいけないの?」とかいわれたり、家族に感情をぶつけられたりしたら、あたしならめっちゃ凹みそうだなぁ。
ただでさえ、いまでさえ、落ちこまなくていい客の理不尽なクレームで凹むのに(苦笑)
絶対ムリ~。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-21 00:45 | ドラマ
人ヲ想フ心
新選組。
a0015954_130197.jpgまた一人、なくなってしまいましたー。松原さん。マジメで熱い隊士だったのに。(涙)
松原さんが亡くなるシーンで唯一女心が分かっていたのはあなただけでしたか、斎藤さん。。と思ったら…でもやっぱり切っちゃうのねえ。
女の為に切られる松原。駆けつけてその仇をうつ斎藤さん、そしてすべてを知った上で、全部自分の罪として背負い込もうとする、悪を飲み込もうとする土方。
それを近藤が分かっていてくれるから、きっと土方は戦いつづけられるんだろうなと想います。
でも、斎藤さんはやはり大事なところはすごくちゃんと見てますよね~。
後にスパイ的な事もやっていたという斎藤一。ミステリアスでどことなく女性的に見えたりするところが謎。
でも、一般的には冷酷な「人斬り」ってイメージですけどね。
オダギリジョーの斎藤さんはどうもなんだか近藤に拾われた犬っころ(犬は犬でも野犬というより、子犬的な..)雰囲気がある。
この間の嫁さんVS妾の回(だったよねえ?)
の「いじいじ」シーンが印象深いからかも(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-20 01:29 | ドラマ
トップ