inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
台場。
お台場に行った。
本当は動物園に行くはずが、雨でいかれず、お台場に行ったのだが。
疲れた。笑
いつもは平日によく行くのだが、久々に週末にいったら多いねえ、人。
っていうか、雨だから余計多いのか。
平日行くと見事にすいているんだけどね。
まぁ、夜景、雨にぬれた夜景ってやつ?
みれたので、それはそれで。

ああ、でもそのおかげでまたもや今週新撰組を見逃した…。
デニーロの映画RONINも見逃した…。
Vチェックもしなかった。
テレビっ子(死語?笑)失格。
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-30 18:49 | 日々のつぶやき
山南さんの最期。
先週旅行とかバタバタしていて、新選組見れてなかったんだけど、今日会社で同僚と話していて思い出した!そうだよ見なくちゃ!ってことで、ビデオ鑑賞。
号泣。(T△T)

a0015954_239910.jpg
あけさとが泣かせるんだよ、彼女の明るさがさ~。
そして山南さんの微笑みがさ~。
と思ってたんだけど、ラストの近藤さんと二人になった土方が声をあげてなくところ、やばかったね。
もう。。。

三谷さんって、喜劇のイメージがかなり強いけど、こういうのも書くんだねえ。
いやぁ。。。ヤラレました。

谷原ってほんとやなヤツやらせたら天下一だね(苦笑)
ほんとむかつくもん(笑)
今なこと言ってるとまたファンに恨みかうかもしんないけど…
私はこの人はデビュー?の映画「花より男子」の時からキライだから(笑)
筋金入りです、悪いけど(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-29 02:37 | ドラマ
みちのく
月曜から3日間。OFFまとめて東北いってきました。
いやぁ、私は青森が好きになったぞ。
はじめてだったんだけど、かなりいいところですね。
色々おいしいし(笑)

a0015954_129370.jpg十和田湖と奥入瀬と、白神山地まで行った。
空気はきれいだし、マイナスイオンがすごく出てる感じ。
本当は一人で行く予定だったんだけど、結局母親と行くことになった。
うちの母親はShortTemper。
せっかくくつろぎたくて行ってるのに、すぐイライラカリカリするので、ちっとも気が休まらない…。
人選を間違ったかな。。。
湖や渓流や満天の星をもっとゆっくりぼーーーっと眺めてたかったなぁ…。
でも、同じ旅館に一人旅の女の子がいた。ちょっとうらやましくもあり。
でも、端から見るとかなり淋しそうに見えちゃうんだね、あれって…。
と客観的にみれた事も、まあ、ひとつ。うむ。


週末日曜は新宿でレインボー祭りがあったので、行ってみた。
街は男9割でしたね、とてもきれいなゲイのお兄さんばっかり(笑)
ゲイの方ってきれいな方が多い。鍛え上げられた体の方が多いです。
ある意味惜しい(笑)
久々に会う友達もいて、楽しかった♪
すごい楽しいお祭りなので、行ったことない人は行ってみればいいのにと思ったり。
まぁ、なかなか行きにくいとは思うけど(^^;

というわけでかなぁりブログほっといたから、アクセスも落ちているかと思いきや、増えてる(笑)
しかもなぜか昨日?今日は過去最高を記録してたりして…謎だね。
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-27 01:27 | 日々のつぶやき
鳥肌!!
水泳柴田選手、金メダルすごい!a0015954_216874.gif
女子800M自由形なにげにみてて、まさか優勝するとは思わなかった~
ノーマークだったのでビックリしましたがやはり嬉しいね♪

200の背泳ぎの中村さんも銅メダル素晴らしい♪

柔道の鈴木選手と塚田選手も金!すごかった♪かっこよかった♪
デカイ選手が多い世界大会で重量級で優勝出来たのはすごいことだと思う。
いくら柔よく剛を制すっていってもね。。
柔道やりた~い(笑)

今日はLIVEで金をみっつもみちゃった~しかも偶然?
すっごく得した気分です(笑)
ニッポン万歳!
アテネ最強写真館-水泳 | Excite エキサイト : ニュース
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-21 02:07 | K1
いいじゃん、別に。
今朝のスポーツ紙見てて、各紙TOPが「井上まさか」の見出し。
a0015954_11284446.gifいいじゃん。負けたってさ。ほっといてやれよ~。
阿武とか他のメダルを取った選手のことを紹介してあげればいいじゃん。
井上選手だってさ、十分悔しい思いしているよ。
それをあんなあからさまに書きたてることないじゃん。
あれは自分だったら凹むよ。。。

あ、それから阿武さんおめでとう♪
なんとなーく銀のイメージみたいなものがあったから、本当によかったね♪

アテネ最強写真館-柔道 | Excite エキサイト : ニュース
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-20 11:16 | K1
頑張れニッポン!
やったぞ北島。
a0015954_229581.gif
すごい気合いだったね~いやいや、でも一番すごいのは世界記録保持者のアメリカ人を押さえての金ってこと。
ほんとよくやった、北島!

柔道の男子も金です。女子の方は銀でちょっと残念..。
でもあの柔道の人、カッコイイね~私はああいうあっさりした日本男児風味な人は好きだなぁ。

別にオリンピックに燃えているわけじゃあないんだけど。
やっぱり君が代がかかる、日の丸背負って頑張ってる人見ると応援したくなるよね。
うん。頑張れ日本。

ま、夜行性気味だから、いい時間にやってていつも見ちゃうんだけど(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-16 02:27 | K1
頑張れニッポン!!
a0015954_16442887.gif
オリンピック開幕したね~。
開会式今朝仕事行く前にちょっと見た。聖火がすごかったね。
家に帰ったらちょうど柔道の決勝だった。
田村…じゃなくて谷と、野村。
期待されて金を取っちゃうのがすごいよね。何人の人が見てたんだろう。
君が代いいね~。


観光地と化してる職場近辺。もうものすごい人人人。
うざーい!明日も仕事だけどね~はぁぁ。
頑張れ、ニッポン!頑張れわたし。(かんけーないし(笑))

オリンピックなのに、戦闘行為に突入するアメリカってすごいね。
なに考えてんだか。
あと、沖縄の大学にヘリ突っ込む事件。
警察も消防もあと片付けにも検証にも現場に入れさせてもらえないらしい。
なんじゃそりゃー!
( ̄皿 ̄)凸 USA↓

オリンピックで正々堂々コテンパンにやっつけちゃってください、世界の&日本の選手様。
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-15 02:08 | K1
槇原敬之 & 平川地一丁目
どういう取り合わせやねん、って?(笑)
どっちも好きなんだもんさ~。
槇原の「Explorer」と平川地一丁目の「えんびつで作る歌」

マッキーはひさびさアルバム♪なんとなくマッキー=冬的なイメージあるけど。
ついに解禁?「世界にひとつ…」を歌ってます。&Blueに提供したGiftのセルフ?カバーも。
Giftの方はだいぶイメージ違うけどね。アレンジ違うとこうも違うのね~くらい。
マッキーのアルバムは噛めば噛むほど味が出るからね。
じっくり聞いてくよ。楽しみ♪

平川地一丁目の方は直次郎大きくなって~(T▽T)
って感じ(笑)
インディーズの頃はほんとちびっこだったのに、声変わりもすっかり終わっちゃったし。
少年声の直次郎もいいが、声変わりした声もいい。しかも貴重なのは、このアルバムの中で、その段階が聞けるってこと。
色んな声が聞けます。
曲は相変らず切なくて、でもプロデューサー斎藤さんの影響かちょっとキャッチーな感じの曲も混ざっているみたい。
じっくり噛み締めてみたい。

今回一緒に買ったのはメモリータイプのMP3プレーヤー。a0015954_2402718.jpg前から欲しかったんだけど、これがいいんだ。
ダイレクトエンコーディング機能付きだから、CDプレーヤーから直接落とせるんだ~。
変換してくれるのすごくね~?そんで聞きながら録音出来るわけですよ。
すごいでしょ♪
パソがスペック低いし、この機能はとても重要。
ちょっと操作がややこしいから、覚えなきゃ!

あ、でも平川地の方はレーベルゲートだった。大丈夫かな…落とせているのかな…。
これ書きながら、聞きながら落としているんだけど(^^;
でもメモリは確実に減っていってるけど(笑)

週末、お盆だね~。
ずっと仕事だけどね(--; ちくしょー。
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-13 00:57 | 日々のつぶやき
キング アーサー
あのね、期待外れ。
一般に知られているアーサー王の話とえらい違うんだけど。(^^;
とにかく突っ込みどこ満載。
まずアーサーが、ローマ人だったとは…。しかもローマ帝国からイギリスを支配する為に送られた一族。。?
ランスロットも…。エクスカリバーの話も。マーリンにいたっては…(涙)
アーサー王役の人、ニコラスケイジをさらにもさってした感じだし。。
とにかく残念。
となりに座ってたおねーさん泣いてたけど…あれで泣けるとは…。(まあ多分、彼氏の手前泣いといたって感じ? 見合いっぽい不自然なカップルだったけど..)と、となりのおねーちゃんにまで難癖つけたくなるほどの不満足。
映画館も最悪だった…丸の内ルーブル。私がいった都内の映画館でも最悪の部類。
イスはぼろくてスプリングがよぼよぼみたいになってるし、暑くてコーラを買ったんだけど、ドリンクホルダーないし、足もとの誘導灯もなく、いきなり客電が0に落ちる。
ドリンクどーせーっちゅうねん!
混んでて結局前の方に座ったんだけど、普通ねえ…今時ちゃんと前に座っても楽しめるように作ってあるよ。
今日の映画館なんて、まじで酔いそうだったし。スクリーンとイスの距離、角度とか計算してないよね。デザインした人、ちゃんと席に座ってみたのかって感じ。
あのデザイン悪さは六本木ヒルズ並みだね。
しかも設備が悪いからヒルズよりずっと下。
とにかく私は居心地が悪かった。
おまけに汗臭いオヤジとか豚みたいにずっとぶひぶひ鼻を鳴らすおっさんがいて、ほんと切れそうだったよね。(歴史ものだからか。水曜にも関わらずおっさん率高し。)
はぁ。。せっかくのオフが。。。台無し。
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-12 01:23 | 映画
山南さん。。(><)
土方怖いよ。誰か止めれーー。
近藤さんももう止められないんだよね。。a0015954_12585880.jpg
今回は江戸にいたしね…。源さんとか沖田くんもなんか言えばいいのに。
粛清ってあれはどうかなぁ、必要あったのかなぁ。
だって、近藤が悪かったって謝ったことが無になるじゃない?
山南さん、さすがに言ってたけど、どことなく影がうすーくなってて切ない。

江戸に戻った平助も…伊東先生んとこに戻っちゃっているし。
みんなが近藤さんのためにって思ってた団結が逆に土方のせいでココロが離れてっちゃっている感じがしなくもない。
あんな状況のもとで、最後まで永倉新八が残ったのが不思議だよね。
葛山が切腹させられたことについては何も言わなかったんだろうか。(相方だし(爆))

江戸にいた勇はあんまり楽しそうでもなかったなぁ。
すっかり無表情が板についちゃって。子供の顔をみるときはさすがにちょっとアレだったけど。
つねさんとはちょっとラブラブだったね、京都の愛人はどうなったんだろう、最近。
あの人も死んじゃうんですよね~。

近藤勇にとって、沖田は「誰よりも大事なひと」なんだ。。。
まあ、天然理心流を継がせたいとか色々考えてたんだろうけど。
なんか歪んだ取りかたされそうなきも。。狙いか?
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-09 12:58 | ドラマ
トップ