inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ウォーターボーイズ
火曜日っていつも不発ね~。
ウォーターボーイズもイマイチ本気で見れなくてですね。。。
なんかしながら~ってかんじでみちゃいました。
しっかし、あんなに学生にえこひいき?な先生っているんでしょか?
男の子だからってあんな露骨な…(^^;しかも、学校の備品をローンで買う教師とか…ありえないなぁ。。
はやくシンクロのシーンが見てみたいなぁ~。


ぷっすま
絵心、ちょっとマンネリ化してきた節がありますなぁ。クサナギくんが狙ってるっぽいのがあったりして。
まだ笑えますが(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-14 02:38 | ドラマ
そして池田屋へ。。
a0015954_05128.jpg新撰組。今日唯一見れるテレビ(笑)
近藤さん恐そう近よりがたいっていう、新人隊士の台詞が有りましたけど、それを聞いて口に拳骨を入れちゃうところがお茶目なんだよね~「かっちゃん」って感じかな(笑)
ま、ちょっと場違いというか~唐突なもんで、隊士はちょっとひいちゃうけど(笑)
全体のストーリー自体が悲劇的でシリアスだから、ちょこちょこって入ってくる会話がほっとするね。
三谷さん流エッセンスかな。
八嶋智人でてきましたね~。入って間もないのに幅を利かせているという(笑)しかし眼鏡はどうなんだ?(笑)彼のトレードマークだけども。


選挙は自民が負けっても実質は変わらないけどね…(--;
どうしてこんなに自民にいれる人がいるのか分からない。。。
慣習か?
コイズミは選挙の敗退の責任はあると思いますか?と生できかれて
「わたしは衆議院だからね、直接責任はありません。」って言っちゃったのを見たよ。
相変らず頭悪いなぁ~考えてから口を開け、せめて。
その後で「公明とあわせて与党としては過半数だからいい」と言ってたけど。
そうぢゃなくて。
国民の意思はどう思ってるのかっちゅうことがよく分かる発言だよ。まったく。ありがたい人だね(苦笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-12 00:52 | ドラマ
選挙DAY
明日は選挙。

曽我さんの一家が会う日程、当初の予定から押しに押して結局今になったでしょ、それは確かに場所を選定するのとか向こうの政府ととの調整もあったとは思うけど、ちょっといくらなんでも時期がよすぎないかなぁ…選挙直前でしょ?

この間も年金で風向きがかなり怪しくなった時にいきなり北朝にいって人質家族が帰国して、内閣支持率がカーンと上がったし。
狙ってるんじゃないのやっぱ。。

んでもってそんな見え見えの策に踊らされる国民がわかんない…(--;

確かに選挙で一票いれたってなんの変化にもならんかもしれないけど、それでも、意思表示だからね。ささやかな抵抗っていうか。みんなもそう思って是非投票に行って欲しいと思ってるんだけどね。
ちりも積もれば山となるって言うし。

ところで、選挙でやなのは、番組が潰れちゃうこと(ーー;
選挙速報ばっかはやだなぁ~
新撰組も前倒しだよね、大事な回なのに…忘れないように見ないとね!
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-11 01:31 | 日々のつぶやき
せかちゅー
せかちゅー(どうも未だピカチューに思えてならない(--; )の二回目。
なんだかんだで見ちゃいました。
や~っぱなぁ~映画のほうがよかったなぁ~。(これ禁句?)
映画では全編香川ロケしてて、情緒というか風景がすごくよかったんだけど、こんかい、まあそりゃあさすがに連ドラで四国ロケ難しいのかもしれないけどさ。。
アキのお気に入りの景色(山?丘?の上から見る海)ぱっと見てすぐわかったよね、これ、太平洋じゃん…。太平洋と瀬戸内海はさすがに見間違いようがない…
エンドロールで確認したらやっぱ伊豆ロケらしい。
配分的にそろそろ来週くらいから暗い影が出て来るのだな。。頑張れ。

ハニカミは山口もえ編。
もえちゃんはかわいかった~。のほほ~ってかんじで。
その相手役はなんだか戦隊もののいわゆる”イケメン”俳優だそう。キンキの剛っぽい髪型にマニキュアもそれっぽい感じ。
あんましらない人だったけど、「オレ、イケメン」っちゅうビームだしまくりで、私的には苦手なタイプだぁ。。。いきなりだきつくかっつうの。最後のプラネタリウムで勘違い爆走してて思わずチャンネルひねっちゃいました…はい。
わたしは男はスカッと短い髪が好きだな。以上(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-10 01:22 | ドラマ
そういえば、K1 MAX
a0015954_11313.jpg見ましたぜ。
やっぱビジュアル系だよね~。
あんな女のこの観客多いし。スポンサーがTBCだし(笑)

まさとは残念だった。クラウスとの準決勝で使い果たしてたね。
あの試合で目、見えないくらいに腫れてたからね。
1回戦ではあんなにはっきりパンチを見切ってたのに、準決勝途中からよけれないし、あたらなくなってたよね。もちろんばててたってのも多分にあったけど。
1回戦であのムエタイの人と当たってたらどうなってたか見てみたい。
ムエタイの人、切れがよかったもんね。キックすごかった!

あと、モンゴルの人もすごかったね。打たれ強いってか、スタミナがすごい。
あれは消耗したと思うよ、マサト。

小比類巻きは弱さを露呈したね。あれは精神的な弱さじゃん?
1回ダウンした後、目が泳いでたってか、びびってたよ。
ムエタイに対するなんかあるのかね~。だめだね~。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-09 01:18 | K1
南君の恋人。 人間の証明。
南君の恋人、昔の知ってるんだよね。
これって年の証拠?(笑) 
フカキョンはかわいいけど、ドラマ的にはどうかなぁ。。。
ニノ君はほんっとなんていうか、花がないよね~アイドルなんだけど、なんかそこらのにいちゃんって感じだよね。
宮地真緒は高校生は無理(笑)なんだろう年的にはフカキョンの方が上なんだと思うけど、真緒ちゃん制服似合わないね~(^^;
なっちの妹とか、芝居も怪しそうな脇を固めている、単なるアイドルドラマで終わってしまいそうだなぁ…というのが初回の感想だす。

人間の証明は。。。あの映画を見た人は。。。
もうちょっとクオリティの高さを期待したんじゃないかなぁ…。
砂の器の時も、白い巨塔の時も、時代背景をいかに現代に持ってくるかでかなりアヤシイ部分もなきにしもあらず(特に砂の器)だったけど、これもそうだな。
現代に設定して西条八十の詩とか、麦藁帽子!を現代に持ちこむのはかなり難しい気が…でもどうしても外せなかったみたいですが<すとーは。
それに~あの根底の問題をいかがして描いて行くのか…出ている役者は結構すごい顔ぶれなんだけども、脚本が悪いと全部が台無しになってしまう可能性が有る。
リスクを秘めているなぁ…と思った初回。

どちらも次回、特にみたい!って感じじゃあなかった…残念ながら。
テレ東の洋画によってはそっちを見るな。。でもあの枠大した映画やらないけど(^^;
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-09 01:11 | ドラマ
ウォーターボーイズ2
視聴率よかったらしいね。20%越えたらしい。
まあ、これは2匹目どころか3匹目のどじょうって感じだけど、根強い人気は何が原因かなぁ。。
と思った結果。やはり裸の少年たちかしら(--:?
ま、主演の男の子がいい役者だよね、注目の役者さん。映画は妻夫木くんだし、1は山田孝之(今シーズン“せかちゅー”でがんばってます。)そして今回は市原隼人くん。
ブッキーにしても市原君にしても映画で賞をとるくらい注目されているので、やはり演技的には安心して見られるって言うのがあるよね。
ドラマ版1では山田君より、むしろ森山君のほうがよかったけど。。
まわりの子達はまぁ。。おいといて…。
とりあえず一話、私も見ました。
この間テレビで放映した映画版のラストから引っ張ってて、つながりっぽくしてあるんだけど、映画版でおかまちゃんぽいキャラで人気が出た金子くんを今度は先生役で出している。映画版のファンを引っ張って来ようという最近フジテレビにありがちな連動作戦。(?)
でも、来週も絶対見よう!ってほどのはまりっぷりじゃなかったけどね。

そういえば、昨日OFFだったので、家でだらだらしてて、すんごく暑かったのでだれてたんだけど、再放送で「ムコ殿」をやってて、これ一話みたことなかったので、結構マジでみちゃったんだけど。
あのホームドラマ的なドラマがいいね。
竹内結子もかわいいし。長瀬はやっぱちょっとへたっぴだけど。。。
あのドラマはすきだったなぁ~と思った。

そして、昨日のマシューズベストヒットTV、ブッキー出てましたね。
か~な~りはじけちゃってて面白かった。
悪戯少年っぽくて、素っぽいリアクションがあったりしてかわいかった(>▽<)
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-08 14:52 | ドラマ
7月からのドラマ。
ぱっとしませんね~。
リメイク、映画化の後のドラマ化、パート2...。
セカチューもここまで来るとちょっとやりすぎだし(^^; ウォーターボーイズもまだやるかって感じがしない?
人間の証明は流行り?昔の名作リメイクだし。逃亡者なんて、CM見る限り、見事にハリソンフォードを模してるよね(苦笑)ひげのはやし方まで…
今日の「東京湾景」韓国ブームを受けての作品だと思いますが…ちっとみたけど、続けてみたいと思わなかったなぁ…。BGMとか曲が全部韓国の曲なのもちょっと狙い過ぎでは..と思う。
とりあえず一通りは観てみようかなぁとは思うけどさ。期待出来る作品がないです。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-06 00:53 | ドラマ
局長近藤勇からつねへの手紙。
a0015954_1323.jpg鴨暗殺から一年を手紙という形でささ~っと描かれましたね。
うぬ。1話でなるべくナレーションを使わずその時々を描きたいと言ってた三谷さんの努力?アイデアに脱帽。
でも、いや~あれもこれも描きたいってことがあって大変でしょう。
来週はいよいよ池田や事件に向けての顛末。
本当は池田やの事件の元になる監察方を投入する動きと実際の事件の間に内山与力の暗殺が入るらしいっすよ。
しかし、おもしろいなぁ~幕末。ワクワクだね。

一年の間に近藤さんと源さんは総髪になったね。知られている近藤勇っぽいといえばそうだけど。わたし的には月代あった方がなんとなく凛々しくて好きなんだけど。
服装とかも立派になって貫禄がついちゃったね~。

これで沖田総司はまだキレイな月代ですが、人を切りに行くのに白い着物はやめなさい総司(笑)似合ってるけどさ(笑)

つねさんはかわいそうだよね~なんかさ。こういうカッコイイ旦那の活躍姿見れないばかりか、別の女に取られそうになってるんだから…。
愛人に手紙を預けるって勇もなんていうか鈍感というか、気がつかないというか。
ダメですなぁ。。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-05 01:33 | ドラマ
はりぽた。
先週みてきたんだけど。
今ごろアップ(笑)
物語はパート3が一番面白い気がするから、楽しみだったけど。
ボリュームのわりにやっぱり尺が足りない(>_<)!色々省略になってて残念…原作読んでいない人にはどう映るかねえ。。
CGも結構すごい。学校の構内?森とかあるんだけど、ちょっとイメージが違う気がした。あんな山だったっけ。。。

出演者みんなおっきくなったね~。
マルフォイは悪役だけど美少年って役どころが…。なんか10代の脂っぽい匂いのしそうな少年になっていた…まあね。人間だから育つのは当たり前だけど。
彼は今回なんとも情けないだけの役どころで。ご愁傷さま。
今回からキャストに加わったエマトンプソン壊れててイイ(爆)

結構楽しめた。
かなり展開が早いもんで、もう1回じっくりみたいかも~ってか原作読んでない人がついてこれるのかぁ?と思ってみたり…。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-05 00:50 | 映画
トップ