inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
spider-man 2
みてきたよ=3 スパイディー♪
このスパイダーマンはアクションヒーローものっていうより人間ドラマが見ものなんだよね。トビーマグアイアの演技がいい☆泣ける。
1をみてないとちょっと2はわかんないけど。
a0015954_12283741.jpg

以下はネタばれだけど、最後の電車のシーンは泣ける。ぐっときたね。
色々な葛藤とか恋も生活もエンジョイしたいのに、ヒーローを続けるためには、それを犠牲にしなくちゃいけない。
人助けってやっぱお金もちで生活に余裕がないと出来ないんだよね~。
バットマンは大金持ちだからなぁ…などと思ってしまった。
個人的には主人公ピーターの伯母さんのおばあちゃんが好きでした笑
化け物に襲われてんのにすんごい強いの。傘で戦うおばあちゃん。素敵です。
(ぐっ!d(>▽<)!)
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-29 12:30 | 映画
point♪
よく色々お店とかでポイントカードって有るけど、あれを活用するのってむずかしーよね…。
だすの忘れたり、そんなに通わないうちに期限切れたり…。
わたしの使うISPでポイント制があって、かれこれ四年くらい?つかってて、ポイントたまってたんだよね~。
んで、このISPのすごいことは、ポイント換金(商品券)出来たり、料金支払いに使えたりすること。ネット通販で同等のキャッシュとして使える。
というわけで、ショッピングして使った♪普段お金を出して買うかどうか~って感じのものだったので、こういう機会に買えてよかったと思う。
インターネットではポイントサービスとかあるよね。アンケート答えたり、メルマガに登録して広告メールを受けとってポイントになるっていう…。
そういうのもいまコツコツためてみたりしている(笑)
微々だる物だけど、ちりもつもれば。。。ですからね。
それでまた買物が出来たら楽しいかなぁ~と。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-28 02:20 | 日々のつぶやき
27時間テレビ~新選組~ハガレン。
今週の新選組は~捨ちゃんの週かい?ってくらい捨助さん大活躍でしたね。
多摩の豪農のお坊ちゃまだったんじゃなかったっけ。ござに包まって通りに寝てるって…えらく落ちぶれちゃいましたけど~捨助さん…。
でも、桂に拾われてちょっとは生きていけるのかしら。。でも相変らず勘違いの桂。捨ちゃんなんかを情報源にして大丈夫なのか…今後も期待されます(笑)
来週は永倉さんの反乱。反乱起こして殺されなかったのは彼くらいですね…新選組。
新選組の中で死んだ人の2/3は粛清だったそうですから..。

27時間テレビはちょこちょこ見た。
SMAPのとこすごかったのは、テレ朝のSMA STATIONと生中継で、同じ映像を放送したところ。
すごいよね。垣根を取っ払う、すごいことだよね。
SMAPってすげー(笑)チャンネルがんがん変えながら見ちゃった。きっとみんなそうだよね(笑)
あと今日の昼間のスマップライブを見た。やはりカッコイイなぁ~エンターティナーだなぁと思いつつ。

そしてラストにハガレン一時間スペシャル。録画して見た。
仕事だからね~夕方生では見れない。
すごいことになってきた。という感じだった。
こんな複雑で重い内容だし、血がいっぱい出たりして、お子様はいいのか、見て(笑)
15Rくらいじゃないのかと思ったね。子供はわかんないでしょ~あの世界観…。
原作コミックとは違う展開になっている様子ですが、書店で見たコミックの帯に宮部みゆきが推薦していた。ほぉ~~。確かにこの世界観すごいよなぁ…。

というわけで。なにもしないまま、終わっちゃったOFF。。明日からしごと。。頑張ろう。。

ヤダーーーー(>_<)
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-26 00:05 | ドラマ
四谷くんと大塚君?だっけ?
少年探偵のドラマ
哀川翔&堤幸彦だから、ちっと期待されるって雑誌とかにも書いてあったんだけど、思ったほどではなかった…。。a0015954_11593855.jpg
最初は少年たちの天才ぶりが際立っていたようだったんだけど(特に金持ちの四谷君の方)、その後なんだか、平凡であまり天才っぽくなかった。
独特の堤ワールド的な感じはあったけど。。キャスティングは「平凡な」会社員の大塚君のお父さんに藤井フミヤ、その奥さんに杉田かおる。大金持ちの四谷君のお母さんに杉本彩というあたりが面白かったけど。
哀川翔はぼさぼさ髪でジャージとかよれよれスーツで情けないサラリーマンを演じてたんだけど、なんか違和感が。。
髪を下した彼は、すんごい○ラっぽくてビックリしたんだけど。
哀川翔って○ラ?・・違うよね??
番組サイト 
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-23 12:00 | ドラマ
まつり。
夏祭りのシーズンだよ。港区じゃああちこちで祭りやってるみたいだった。

今日はすっかり体調が悪くて、仕事も手につかないくらいだった。
ナツバテだな。
いよいよ食欲もないし。仕事したくないからおなかいたいだけではないらしい(苦笑)

きょうはちょっとだけ涼しかった。とはいえ、33℃くらいだったらしいが。

学生時代の友達が、地方から東京に遊びにくるというので、少しは会えるかと期待していたが、旦那と子供と家族団らんが優先なんだよね、やっぱ。
女の友情ってそんなもんか~と悲しい想いをする今日この頃であった。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-23 01:24 | 日々のつぶやき
熱帯より暑い夜(--;
↓で書いたけど、それよりか、たいへーんなことになった。
暑すぎる。
 a0015954_12130.gifどうやねん。43度て。
ニュースでは39.5って書いてあったけど、実際新橋では43℃ですよ。信じられない。ありえない。
熱帯夜は25度以上の夜、昨夜は30度以上だよ真夏日 夜版だよ。真熱帯夜だよ。
エアコンつけててもタイマーきれる度に目覚めるし。
このままだと仕事できない。。。
ご飯食べる気がしないし、水分はとるけど、寝不足だし、顔はむくんでるし。
せめて夕立でも降ってくれれば…。
涼しくなって~~~(>_<)
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-22 00:59 | 日々のつぶやき
Secondhand Lions [ウォルター少年の夏の休日]
a0015954_14039.jpg60年代のテキサス、母親の都合(男?)で人嫌いの大叔父の元に預けられちゃう情けない男の子が、二人のおじいちゃん達に触発され、たくましく成長して行くっていう話。
現実にはありえない、夢みたいな冒険話をするおじいちゃんsがかっこいい。
Secondhand Lions っていう 原題はしっくりくるよ。
劇中出て来る動物園から引退したよぼよぼのライオンと、プライドが高く、老いてなお志の高いおじいちゃん達。この二組がすごくなんだか似てて、オーバーラップする。笑いあり、涙ありで。主演の男優陣(ちょっぴり大人っぽくなったオスカー俳優のオスメント君必見!)ももちろん脚本も素晴らしい。
いい映画でした。Two Thumbs Up!!

汐留では日テレジャンボリーというイベントをやっている。おそらくお台場の某局を意識したイベントなんだけど。ウンザリするぐらい人人人人…勘弁してくれこっちは仕事だぁ~~~!!とさすがに切れそうだった。
仕事もいそがしかったしな。。(--;
でも、お昼もまともに食べられやしない。。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-20 01:30 | 映画
池田屋事件。真相。
a0015954_0947.jpg来たね~この回が。いわゆる山場。これから戦いの道をひた走る契機。
この間NHKのドキュメントで、この池田屋事件をやってたんだけど。おそらくこのオンエアにあわせて選ばれたテーマだったと思うけど、ドラマでもあったように、近藤と土方の隊に分かれ、土方は祇園の方を、近藤は木屋町をいったそうで。
ただし、実際に池田屋に切り込んだのは、近藤隊10人のうち、4人だったそうです。
近藤、沖田、永倉、藤堂。他は表と裏口に待ち伏せたそうです。
2回には20人以上の浪士がいたそうですから、4人で切りこむのは相当な覚悟がいるだろうなぁ…。
近藤と沖田が二階にあがり、藤堂、永倉は階下で、飛び降りてくる浪士を相手にしたそうです。と中、沖田が病気で倒れ、藤堂が切られ、1階に下りた近藤と永倉、二人で戦ったらしい。すごいよね。
だから、本当に土方隊が駆け付けた時は「待たせたな」だったと思う。

カッコよかったすね~ドラマ。近藤さんも土方さんも。
ドラマで、あれほど人を切るってことに躊躇したりする人だったのに、ばっさばっさ切り倒してた、すごかったです、近藤勇。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-19 00:11 | ドラマ
熱帯夜。
a0015954_04524.gifあづい~(ー'_`ー;)
寝苦しい~。。仕事は忙しい~あ、でも今日はそんなでもなかったかも(笑)。

世間では東京が暑いのは汐留のせいだっていう論があるんだけど、汐留にいる人間の間ではその説は不評(笑)
だってさ。前から暑かったじゃん、東京。。。確かに海から近いところにビルは立ってしまったけどさ。
風を遮ってるとしたら霞ヶ関への風だから(爆)
っつーか、新橋んところ、高速とかJRとか、高架があるし、車もビルも電車も人もやたら多いし、汐留が出来なくたって涼しい風が吹き渡ってたとは信じられないよね。

今日はエアコンつけてないと寝れないなぁ…はふーー。。

日テレ、週末からなにやらイベントをやるらしい。
今日見たら、ブースを建築?中でした。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-16 00:40 | 日々のつぶやき
69  ブッキー走る!
a0015954_1348.jpg動機も不純で、いい加減なんだけど、なんだかパワーと人望のある主人公ととりまく友達や教師や家族の話。ちょっとえっちで青春爆発って感じですね。テレビで流れるCMそのままの世界。 とにかく笑えるおバカ映画(すまぬ)。
個人的には村上龍はあまり好きじゃないんだけどね(笑)自分の自伝って…お前がこんなかっこいいワケないし。
ブッキー♪と安藤君はもちろん光ってるけど、脇のイワセ役の金井勇太が印象に残りました。先生役の嶋田久作氏も必見。あとケン(妻夫木)の父親役の恭兵さんがかなりいい味を出してました。しぶっ!

ところで、ブッキーは主婦層にも人気が高いのね~。結構年上の主婦っぽいお母さん達が連れ立ってきてまして、えっちっぽいジョークとか、下ネタも満載なんだけど、それにいちいちかなり受けまくっててギャハハハ!!って大受けしてました。
全席指定のけっこうお上品系のキレイなシアターだったんですけど、持ちこんだものをバリバリあけて食べてましたけど..匂うし…(--; ちょっと引いちゃったんだけどね。

映画も濃かったけど、客層も濃かった~(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-15 01:35 | 映画
トップ