inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
<   2004年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ちょっぴりハガレンにはまってみたり。
めずらしくアニメ?漫画にはまってみたり。。。
なんでだろうなぁ~鋼の錬金術師。
ヲタってるわけじゃないんだけど(^^;
まあ、好きなものはスキと、あくまで本音をもらすブログにしようと思っているわけで。
はっきり言って、まあコミックとか小説本も買ってないし、ファンって言えるほどでもないんだけど。
そういう命がけのファンの人に言わせれば、フン!って言われちゃうていどだけど(笑)
ちょっとはまってまってま~す。

明日は水曜なのに休みじゃねーし(;_:)
ま、ひさびさに会社の仲間と飲みに行くからそれだけ楽しみに頑張るさ。
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-30 01:56 | TV全般
鴨、粛清。
a0015954_05317.jpgついに佳境に入って来たって感じがしますね~。
前はほのぼのした感じがあったけど、かなりぴりぴりしてきたよね。
前から新撰組とかってちょっと気になってたけど、こんだけじっくり描かれたものって見たことがなかったし、すごく面白い。
本?ガイドブック買っちゃうくらいはまってるんだけど(笑)
土方フリークがいるのもちょっとわかるかなぁ…って感じ。
わたしは今のところ、としさん派ではないけどね。
でも、今日は本当に目が離せない感じだった~。これからどんどん悲しい方向に向っていっちゃうんだよね…色んな粛清やら離脱やら…。
前半で絆の強さとか友情をテーマに描いてきてたので、そのつらさが際立ってくるんだろうなぁ~。三谷さんすごいっす。
♪ら~ら~ら~らららら~♪が頭から抜けない日曜の夜(笑)
オレンジデイズは終わっちゃったけど、日曜はまだまだ楽しい番組が連なってて、うれしい。
とりあえず、DASHと新撰組。来月からはポアロのアニメ化っていうのもどうだろう~ちょっとみてみたいかな。
あとSHOWBIZは見逃せません♪
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-28 00:54 | ドラマ
早くも…
早々に夏ばて。
口内炎というか、舌がはれているみたいで、とにかく痛い。
食欲もあんまりないし、お酒も飲みたくないし。
凹むし。
でも今日はこの夏一番お気に入りのTシャツを着ているので仕事
がんばってますけどねっ(>。<)
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-26 16:31 | 日々のつぶやき
結局。。。
映画は観なかった。。
家にいてジャッキーチェンの映画とか、ワイドショーみたりしたけど、ワイドショーがこれまた暗いニュースばっかりでさ。
中学生が5歳の子を突き落とした事件だってさ、ゲーセンで知り合ったって、5歳の子が一人でゲーセンに行ってるってことが驚きだったんですけど…。
しかも常連って…。だってゲーセンってお金ないと遊べないでしょ?5歳の子にゲーセンで遊ぶ金を与えてたってことでしょ?親は…。
中学生とかだってゲーセン出入りすることってよくないことみたいな感じで言われるのに、修学年齢前の子供が一人でっていうのありえなくない?
母親はどうも中国人っぽかったけどさ。
もちろん突き落とした女児が完全に悪いんだけどさ、5歳児の管理にも問題なかったのかなぁ…と思ったり。
茨城の女子高生もオーバーステイの外人のおっさんと付き合ってたらしいし。
暗いニュースばっかでさ~凹むよね。
depressing。
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-24 12:52 | 日々のつぶやき
何を見るべきか。
明日は映画の日だからなぁ。。。ここんとこ毎週みてたけど、さすがに今週はネタ切れだなぁ..
白いカラス位かなぁ…
アンソニーホプキンスはカッコイイから好き。
でもなんか凹そうな映画だからなぁ…
じぶんの力が落ちてる今はあんまり、見ない方がいいのかなぁとか。
日比谷まで行くのが面倒だなとか(笑)
さてどうしよう。家でハリポタでも読むかぁ…。

『裏ジャニ』でゴスロリVS甘ロリというのをやってた。
どっちもどっちって気がするけど、甘ロリの方はやってる人がキモイ…
思わずチャンネル変えちゃったし(^^;;
私かわいいって自分で言い張る子がいっちゃ悪いけど、お世辞でも可愛くないし、むしろその話っぷりがヲタっぽくてもう怖い。
あんなの身近にいたら相当はらたつよね…。
同類相憐れむってか、そういう人種だけで集まって慰めあってるって感じ。
キモイよ。
まあ、ロリータの人がみんなそうだとはいわないけど、街でみかけるロリータの格好している人で、わ~かわいい~vv って思う子があんまいないよね…どっちかっていうとコスチュームに負けてる感じで。。。
なんでなんだろうなぁ…って思うんだけど…。
こういうこというと恐ろしい敵を作りそうだな(^^;
ま、あくまで個人的意見だから。
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-23 02:00 | 日々のつぶやき
ORANGE DAYS 最終回
a0015954_02435.jpgついに最終回でした(>_<)
終わっちゃうのが残念っ。

内容は1クールには濃い内容でしたね。ちょっと描ききれていなかった気がする。
日本もアメリカみたいに一年で1シーズンって形にすればいいんだよね。
ま、アメリカ式だとシーズンとシーズンの間、ずっと再放送ばっかり見てなくちゃ行けなくなるけど(笑)

さて、最終回。
サエの声かわいかったね(≧▽≦)。
はじめて出した声が、「カイ~」ってしかもサエのキャラ的にありえないくらい自信なさそうでか弱い女の子って感じの無防備な表情がたまんなかった。思わず出ちゃったって感じだよね。
もう一度、最後のカイの泣きそうな顔もキュンと来る感じで。お出かけ時のいってらっしゃいはキュンと来るよね~。はぁ。幸せって感じ。
(でも、きっとあちこちから突っ込み入るだろうけど、先天性の聾じゃないんだから、あんなに聾者的な喋り方にしなくてもよかったんじゃ…。
10代まで普通に喋っていたわけだから…。)

でも北川さん、ドラマチックにしたい為のプロットだとは思うけど…ハルキとサエの結婚はどう考えても不自然でしょぅ…(^^;
だってサエはカイのこと好きだったわけだし…。
ハルキはむしろお母さんに→なのかと思ってたけど。
ていうか、最終回お母さん出番なさ過ぎ?
マンションでサエとハルキが言い争いをしているのを聞いちゃったお母さんのリアクションはどうだったのか。とかもみてみたい。

あと、もう一点だけ(>_<)
サエは…耳が少し聞こえるようになったのなら…ヴァイオリンはじめればいいのに…
他とあわせられないってこともなくなるのでは…それに、結局ソロでやるんならヴァイオリンでもいいのでは?とか思ってみたりね。

あぁ、Anyway,とっても好きなドラマでした。
手話もちょっと覚えちゃったよ(笑)聾の友達といても覚えなかったのに(^0^;;;
毎週の楽しみがこれで一つ減っちゃう…(;_;)ほんとにかなしいね。

DVDでたら買っちゃうかもw
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-21 00:25 | ドラマ
光と共に。
光くんかわいいなぁ。。
ずうっと笑わない喋らない子だったから、ここんとこ、成長著しくてかわいい(≧▽≦)。
にっこりわらってるのが んごいかわいい。

井川遥は結構このドラマでひと皮向けた感があるね。
あの女の子は本当に「とうちゃん 大好き」の意味がわかっているのかかなり疑問で、とうちゃんもそれでいきなり感動しちゃうのもちょっとわかんなかったけど…。

ところで塩メロン味ってどうよ(笑)
どんな味だよ。
日テレSHOPで売ってませんかね(爆)
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-18 01:10 | ドラマ
海猿
a0015954_11618.jpg結局行って来た(笑)
海上保安官=カイホ。汗と涙と男の友情。感動。
そんな感じ。熱い、熱いよっ!って感じの映画だね。
単純だけど、泣ける。。ハズカシながら、思わず泣いちゃった。
しょうがないじゃん、いいと思ったんだからっ!ってムキになっちゃうくらい単純で青くて熱かったね。
ん~ちょっとそういう熱いところは「踊る・・・」と似てるかな。
でも「踊る」より、マジメに熱い(笑)
藤竜也がカッコイイ。あの手にグっときました。

余談ながら…
半分裸(たまに全裸(笑))か制服の男。しかも潜水士を目指す海上保安官のエリートだから、体もスゴイし、皆かっこい~。ってことで、女の子もだけど、ゲイの人的にも、きっとストライクだよ(爆)
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-17 01:17 | 映画
観るべきか、否か。。。海猿
いま、日本の映画とかドラマってなんかこう~同じものばっかだよね。
売れたらそればっかって感じでしょ?
ノベライズ、映画化、ドラマ化…。同じ作品を使いまわしだ。
なんていうか~オリジナリティっていうか、アイディアの欠如?
「陰陽師」「壬生浪士」「赤い月」「世界の中心。。」「解夏」 そして「海猿」
海猿は違うのかなぁ…?むしろ「踊る―」とかそういう系?いわゆる映画化なのかな。
売れればいいやってことなのかな、作り手のプライドとか、新しいもの作ろうっていう気概がないね。
受けとめる側も完全に流されてるよね…日本人ってつくづく同じものが好きなんだね。
他の人がいいってものに流される…だから、コイズミなんか調子にのるんだよ…
多国籍軍参加だ?勝手に決めてんじゃね―!国民にはものを決める決定権はないのか、この国には…?!

と、かなり脱線したぞ、これ。。。

それにしたって、こう同じものばかりだとねえ…
ただ予告見ているかぎりでは海猿は面白そうなんだよね~
だから迷ってる。
(ただし、主演のマッシュルーム伊東君はあまり好きじゃない(笑))
制作側のそういうあれにまんまとのっちゃうのは不本意なんだけど。
どうしよっか。
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-15 02:01 | 映画
ORAGE DAYS
a0015954_12349.jpgまた~カイ君て本当に不幸だよね。
なんか。。好きなよ~にもてあそばれている感じがしますが..
北川さんの趣味かな(^^;

ひさびさに元カノの小西真奈美さん出て来たと思ったら..
でも、まあ、まあ、あのままじゃ後味悪いからね…。

ドイツいっちゃいましたか、さえ。
んで、とっちゃんボーヤ(表現古い?)のハルキと結婚?
お母さんの希望かもしれないけど~今時時代錯誤だよな~。
私はあのトッチャンボーヤは何気に年の差でお母さんとくっつくのかと思ってたよ。

しっかし、このドラマはあちこちでカワイ~(≧▽≦)
っていうなんかハート鷲掴みな画面をたくさん見かけて、いや~リプレイしたい♪
って思っちゃう(笑)
ので、もしかするとDVDを買うっていう快挙?暴挙を冒すかも。(爆)
でもドラマのDVDって高いんだよね?確か。。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-14 01:25 | ドラマ
トップ