inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
カテゴリ:K1( 29 )
K1ラスベガス
ラスベガスでは二回も予選があるのだね~。

日本勢にチャンスを与えるべく…って感じだったけど、前のヴェガスでも、韓国でもハワイでも不甲斐なかった日本勢、今回もやはりイマイチ(涙)

啓はね~特に応援しているんですけども。今回の試合ではなにもいいところがなかった(^^;
テクはあがってきているのかもしれないけど、やっぱ破壊力がないよね。もっとへヴィーなパンチやキックが欲しいよね、せっかくいい体格なんだし…今後アップしてくれることを期待します。

今回のトーナメント目玉はなんと言ってもカラエフとマクスタイだったね。
この二人のファイトはなんか鳥肌立ったよね。
解説の谷川さんが、アンディのことばっか引き合いに出していたけど、マクスタイ。彼、アンディとは別のタイプだと思うよ。ただ、あの撃たれてもひかない根性っていうかは素晴らしいと思った。
ヴェガスの目の肥えた客でもスタンディングオベーションしちゃうよねって感じ。
マクスタイもこれからがんばって欲しい選手だな。K1の今ってデカイ、強いばっかなイメージがあるから、小さくて早くてガッツのある選手に出て欲しいと思います。
それが空手だったらもっとかっこイイんだけどなぁ…。

決勝のカラエフXライティもいい試合だったね。
前のヴェガス大会ではリザーバーだった、ライティも決勝でここまで戦うんだもんね。
地元アメリカって言う意地もあったと思うし。特に相手がロシアだしね(笑)
準決勝であれだけ死闘したカラエフも最後まで動いてたし、すごい体力だね。
いわゆるハングリーな感じでいいよね。
アノ体格で本選でどれだけ通用するかわからないけど、某サソリのキックの方のように、有名になってプヨプヨになったりしないで、あのままで活躍して欲しいと思うです。

で、エキシビジョンのモーVSボタ。
ボタのテクはすごいんじゃないかと思ってたけど、モーのパワーが上回ってたね。
前回のレミーのダウンといい、当たるとものすごいっていう本当にメガトンのパンチなんだよね~。一撃必殺。
だけど、よけられないもんなんだね、結構早いのか…それともすごい不規則だからなのか。
本選でも楽しみ。モー。
だけど、きっとトーナメントじゃ、体力的にどうなんだろう…と少し思ってしまうけど。
前のハントみたいな感じかな。。
[PR]
by inunohoshi | 2005-08-15 03:01 | K1
K1 hawaii
今回、期待していた試合といえば、カーターウィリアムとゲイリーグッドリッジっだった。
どちらかが勝ちあがるような組み合わせだし、もうひとつの方で日本人ノブか藤本が勝てるようにしているのはK1コミッションの仕組みかなぁ…と思っていたんだけど。
すみません。
藤本よくがんばったよね。
2回戦ではバタービーンになぐり倒された後とはいえ、自分より体格のいいロイスターをKOしたし。決勝でも、鳥肌が立つくらいすごい根性っていうか、みせてくれた。
ハワイのファンもリングサイドで観戦してたマイクタイソンでさえ応援しちゃってたもんね。
いや~立派だった。
その前までのグッドリッジのパンチの勝ちあがり方をみてるから、なおさらだね。
あのパンチを受けてあそこまで耐えた、のみならずかなりダメージを与えるほどアッパーを撃ちまくっていたもんね~。
久々にテレビの前で叫んでたよ(笑)
ThumsUp!です。

アケボノはかわいそうだったね~地元で、負けるとわかっている試合を組ませるのは酷だよね。
なんか、どうして闘いつづけるんだろうっていうのも有るけど。
なにもそんな惨めな姿を故郷でさらすことないだろうに…。
しかも相手がホンマンだなんて…なに考えてんだ?くらいの組合せだよね。
う~ん…。
しばらく休戦するらしいけど…また年末くらいには担ぎ出されちゃうんじゃないの?
[PR]
by inunohoshi | 2005-08-01 02:40 | K1
K1 MAX 2005
今年のMAXは誰が制するのか。
ちょっと楽しみにしていただけに、なんか消化不良な感じ。

その中でまあまあ面白かったのは、クラウスがらみの試合で、
VSジョンウェインもVSプアカーオもよかったですね~。

初戦で体力もばっちりのクラウスXジョンウェイン
いい試合だったなぁ。アルバートのパンチやっぱキレがいいね~
早い。ちょっと焦ってくると駄目なんだけど、余裕を持っている時のアルバートは
パンチも見えているって感じで、すごいんだよね。
あと撃って行くパンチの命中率がかなり高いと思った。

クラウスXプアカーオは事実上の決勝戦って感じでよかったね。
最後はスタミナのあるプアカーオの勝ちって感じだったけど。
でもここで一生懸命やりすぎて、決勝のプアカーオはつらそうだったね。
さすがに。

マサトがあんな形でリタイアしちゃって、残念。
(カッコつけてたのはちょっとむかついたけど。ってか、女子の黄色い声援多過ぎだよね~。
なんかちょっと場違いな感じはした…)
安廣が出れたのはよかったなぁ~と思ったけど、
バッティングであんな風になっちゃって、残念だったなぁ。
ていうか、サワー、とことんラッキーだよね…。
決勝では、結果的に、バテてたプアカーオとの対戦だったし。

運も勝敗のうちってものかもしれないけど。。
アンディサワーは、前にクラウスとライバルって感じで紹介されてたと思うんだけど、
やっとこれで、また対等になったって感じかな?
もともと、クラウスより実力が有るっていわれてなかったっけ?

今回は納得いかないような中途半端な感じで、
決勝なのに、ダイジェストですか。。。みたいなひどい扱いで(苦笑)
これから益々チャンピオンらしく、納得いける強さを見せつけて欲しい感じ。
がんばれ~。
[PR]
by inunohoshi | 2005-07-21 01:20 | K1
K1 MAX 開幕
先日のラスベガスに比べたらいまいち盛りあがらなかったなぁ。
ま、ほとんどの試合(特にトーナメント)は勝ち組が決まってたようなレースだし(苦笑)
でもいくつか見所があったといえば、やはり事前に期待していた、KID対ザンビディスと安廣の試合ですね。

KID x ザンビディス
ザンビディスがかなりよいペースで試合を進めましたね。最後KOのパンチ、やっぱMAXクラスの中で最強クラスのパンチ力じゃないかって思うんだけど。
KIDのアッパーが何度か弱く外れてたから、完全に見切られてたね、狙ったカウンターフック。やはりKOじゃないと!
あんだけ持ち上げられてたKIDなので、よい薬でしょうか(毒)

あともう一つのスーパーファイトの佐藤選手。日本ミドル級最後の大物だって、へー。
3R位になるとさすがに差がついてましたねえ。あの身長でミドルはすごいですね、リーチの差があるし。せっかくだから、KOして欲しかったですけども。

トーナメントはまぁ、ねえ、常連組はほぼ出来レースっていうか、戦っている方も全力じゃない感じでいやーんな感じでしたねえ。

コヒ x スクリアウディス
2R KOですけど、あれは、あれれ?って感じでしたね。自爆なんでしょうか。ラッキーってことなんでしょうけど、試合的にはつまらなかった(^^;
クラウス x カラコダ
クラウスのローは効いていた感じもしましたけど、それにしても、やる気なさそーていうか、本気でパンチ打ってない気がしたけど。どうなの。
ブアカーオ x ワシリーシシ
同じムエタイなら、チャンプの方がそりゃ勝つでしょう…ってか、相手誰?って感じですか。
まあ、ブアカーオかわいかったよね。うん。みたいな。
魔裟斗 x イムチビン
韓国の男は、概ね打たれ強い。もっとガムシャラに戦ってきてもよかったのでは<イム氏

安廣 x ナラントンガラク
うーん。またしても安廣の判定負け。惜しいなぁ~何回かいいパンチ入ってたのになぁ~。まあナラントンガラクは相当打たれ強いしね~。
ジョンウェインパーは常連だし、まあ、強いのかもしれないけど、サワーvsカノレッティとかで組ませるならこの安廣達と組ませれば、両選手に勝ちのチャンスが合ったのでは?
安廣呪われてるの?(笑)…ってか、っていうか、K1的には正道会館…いや、空手に恨みでもあるのかな?よく分かりませんけども(^-^;

まあ、これもそれも7月の決勝に向けてということで。
ところで、今日勝ちあがった7人の他にひとつ枠が(協会推薦ってやつ)あり。
それは今日の結果からするとザンビディスか、佐藤?
協会的には佐藤を押したかったのかしら?
主催者的には当然KIDをいれたいだろうけど<人気からするとねえ。
興行なわけだし。
どうなることやら…。
7月には本気ファイトが見れる事を祈りつつ。
[PR]
by inunohoshi | 2005-05-05 02:08 | K1
K1 ラスベガス
去年も面白かった(特にマイティモー)けど、今年もよかったなぁ。
燃えました。これぞK1って感じでした。
まずはトーナメント。
日本人しょぼかったね(苦笑)
剛力王
やっぱゲーリーのパンチスゴイ(>_<)オヘアは1発で失神KO!
リングアナウンスで知ったけど、ゲイリーは今カナダにすんでいるんだね。トロントは確かにカリブ系の黒人が多いからなぁ。。
二戦目準決勝の相手は、リザーバーだし、つまんないよね。最初っから彼が勝つの分かってた感じだし(^^;
グラウベ・フェイトーザ
準決勝対カーターウィリアムス。
カーター好きなんだけどなぁ~でも、序盤から打っていったローがかなり効いてたよね。
個人的にあんまり知らなかったんだけど、グラウベすごいね!!あの「ブラジリアンハイ」っていうやつ?すんごいしなりっていうか、回転してかかるフェイントっていうか、とにかく半端ない!
でも、この準決勝脳天にかかと落としですよ、サイコー(≧▽≦)ノシビレました(笑)

☆決勝☆
ほんとすげーすげーってワーキャー言ってたよね、夜中なのにスミマセン(爆)
K1って感じの試合だったなぁ。
蹴りもすごいし、剛力王のパンチもすごいし。でも、勝ったフェイトーザ、今後に期待☆
久々の極真からの優勝候補じゃない?
顔がいまいち好みじゃないんだけど(爆)いやーあの蹴りをまたみたい!

武蔵の試合は…
武蔵にしては攻めててよかったけどね。やっぱりとどめをさせる1発というか技がないのは痛いな。GPで優勝を目指すならそれが必須だと思われ。
ただ、今回、2‐1のジャッジだったのは、ホームゲーム?アメリカの選手だったからじゃないかなぁ…。完全に押してたよ。今日は。

レミーXモー
モーは、ガオグライとの教訓があるから、対ムエタイっていうか、キックに対して心構えっていうか準備があったと思う。
しかしあの二人がリングにいると、体型の違いっていうか、同じ人間かっていうか、進化の過程を見ているほど違ったね(笑)
でも、モーが勝ったね~でも、あのダウンはスリップとパンチの両方じゃないかと思うよ。
パンチ入ってたらKOされてたと思うし(笑)
スローで見た限り、キックに行ってスリップしてバランスを崩したところに、モーのパンチが鼻を掠めたって感じだった気がする。(なんどかスリップしてたしね、他の選手も確か)マットがスリップリーだったんじゃないかとちょっと思った。
でも、モーの勝ちは勝ち。いーファイトだったと思うよ。

さて。次ぎは四日のMAX開幕だっけ?楽しみー。
トーナメントは安廣Xナラントンガラクに注目。あとはいつものメンバーが残りそうだし(笑)
スーパーファイトはK1ルールのKIDが楽しみ♪ザンビディスも強いけどね~。
[PR]
by inunohoshi | 2005-05-02 02:35 | K1
K1 アジア グランプリ in 韓国
チャンピオン チェホンマン。
なんとなく予想できた気はするよね…(^^;

ガオグライXホンマン
体重差二倍以上だよ…リーチも相当違うし、同じ生き物とも思えないくらい、差があってさ…。完全にガオグライが不利
でも、あの圧倒的な不利をはね返して飛びこんで行くガオグライの勇気と、あまつさえハイキックを命中させ、パンチでふらつかせるという脅威の身体能力に、興奮しました~(≧▽≦)ノ
勝ったのはホンマンですけど、体格差とか考えると、ガオグライの勝利って私はおもう。
少なくとも延長R終了した時点で、ホンマンにはダメージがかなりあったようだし、もしもう1Rあったらガオグライに上がっていた気がするなぁ…。
ホンマンは1試合め(若翔洋)も2試合め(曙(--;)も…)短かったし。
ガオグライは両試合ともフルラウンドだったから、それもかわいそうかなぁ…。
運ですか?組み合わせ。。。ですか。


その他の試合、気になったのは堀啓「ひらく」ってかっこいい名前ですねえ。
ビジュアル的にもかっこいい☆(笑) 好み(爆)
今回はイミョンジュン相手に圧倒的強さで。ただミョンジュンの脅威的打たれ強さで(苦笑)苦戦しちゃったけど(^^;手数もヒット数も確実に上だった。
ガオグライ戦でも1Rのダウンっていうのがいまいちわからなかったんだけど、なかなかよかった。
もうちょっとビルドアップしてくれば、次回はもっと面白い選手になると思うなぁ。

曙VS角田はあれは、なに?(苦笑)
アジアでは他に出たい選手いっぱいいるよ。ってか、出るべき選手いるよ。
はっきしいって、角田、往生際悪い。中年頑張れ云々の話じゃないよね。
どっちが勝ってもどうかなぁって試合だけど…。
二戦目の曙のタオルも めちゃめちゃ腹がたった
なんだよ、あの組み合わせは!ホンマンを決勝に楽に進ませるために組まれたようなもんだよね。
なんか…。イヤ~な感じだよ。
どうせなら初戦でジャンチンジュンとチェホンマンを戦わせてほしかったよね。
んで、どうしても角田が出たがるなら、ガオグライとやらせて。

若翔洋も曙も要りません(苦笑)

エキシビジョン
ピーターアーツとカーターウィリアムス。
アーツは2,3年前の体からしたら、かなりしまってきて、蹴りも切れているし、年齢差とか考えると、延長まで戦ってダウンを奪えるアーツはすごい
次、期待してます。

レミー戦は…コメントしようがありません…なに、あれ?(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-03-20 02:22 | K1
K1 MAX 日本トーナメント
終わってみれば、結局コヒ。
っていうか、今のジャパンに対抗出きる人いないんだよね、唯一面白いと思ったKIDが怪我で欠場しちゃうし。
HAYATOは前評判とかいいんだけどね。結局だめだったし、武田は…なんだか情けない。
練習の時、キックし過ぎての、怪我だしね…全盛期のキレがないよね。
キックしても自滅じゃあ仕方ない。

エキシビジョンであった、クラウスとプアカーオが一番面白かったと思う。
日本の選手達と差があるよねェ…。
コヒは最後、ラッキーキックで勝ったけど、あれで自信をつけて頑張って欲しいと思う。
精神的弱さを克服できれば、彼はもっと強くなれると思うよ…多分。
[PR]
by inunohoshi | 2005-02-24 01:52 | K1
大晦日K1
はっきり言ってねーK1なのに、総合格闘ルールが多過ぎるッ!
つまんない。
裏のPRIDEに対抗しているんだと思うけどさー。
でも、K1は一撃必殺のキックとパンチに魅力があるのにさー。
あんな男同志が組み合ってて(笑)イヤ。

PRIDEも見たけど、オープニング高田がふんどしで和太鼓。
意味わかんないし。
リポーターとか裏番とかで、みんな男祭なんて2丁目のゲイたちしかよろこばないって行ってたけど、まじで2丁目ではすごい盛りあがってたんじゃないかなぁって思うよ(笑)
絶対ツボだよね。狙ってるとしか思えない。

さてK1だけど、面白かったのはマサトとKIDの試合。
すごいスピードのパンチの応酬、そのパンチをかわす速度もすごい。
マサトの動体視力はほんとすごかった。
判定でマサトが勝ったけど、延長で見たかったなぁ。
KO出きるまで見たかった~。

しょうもなかったのはボブサップとレバンナ。
どうみてもバンナが強かった。
ぼこぼこに殴ってて、ドローになったのはただボブが殴られ強かったから。。
K1ルールでバンナに殴られて、リング上を逃げ回るボブ。
ほとんど相手に背中見せて逃げ回ってたし。
ほんと無様。男としてどうなんだって思う。許し難い<ボブ。
判定あったらバンナが絶対勝ってたと思う。
判定無しのドローなんて全く納得いかない。

からくりTVのボビーの試合結構面白かった。
アビディと…デビュー戦と思えない落ち着きようでしたね。
でもアビディとなら、K1ルールでやって欲しかったな、やはり。

あと…藤田とイブラヒムの試合が意外と一番K1チックな結末。
パンチが手刀のように首の急所(頚動脈)に入って失神KO。
スカッとキモチよかった。

あとはK1らしくなくて総合ルールばっかでつまんなかった。

次回ふつーのトーナメント戦を待つ
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-02 17:31 | K1
K1 MAX!! 
やっぱす、MAXはうつくしい~。(ほけ~)(爆)

まず小比類巻貴之VSアルバート クラウス
私はルックスで(すみません;)クラウス好きだったんだけど、今回はコヒの圧倒的勝利だよね。
キック冴えわたりまくり☆1Rでダウンとったし、飛び膝、ロー、膝、全てが切れがよかった。
年末もガンバレ、コヒ。

マイクザンビディスは前回残念だったから、今回はきっちり決めたみたいだけど、実際ちょっともっと強い相手とやって欲しかったなぁ。

山本KID VS ナラントンガラグ(モンゴル)
KID強いね.怖いね。むしろ。あのナラントンガラグを組み倒しちゃ得るところがすごい。総合って感じだね。

須藤元気すごいカッコよかった~。ローと、あの独特の動きで。ふざけているように思われてるけど、やっぱ強いんだよね。うん。
でも、足をおってたらしい…キックかなぁ…痛そう…(>_<)

武田幸三 vs プアカーオ
いい試合だった♪ 武田も頑張った。最後は体力の差?若さの差かな?チャンプにふさわしい試合だったよね。やはり切れもいいし、テクもある。
でも、プアカーオかわいいよね~(≧▽≦)
頭ちっちゃいし、8頭身どころか9頭身? 子供みたいな顔なんだけど、つおいのがいい♪
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-15 02:11 | K1
イチロー スズキ #51
すごかったね~ってか、すごいね♪
イチロー。
ものすごいよね、あのセーフコフィールドが満員で、満場のイチローコールだもんね。
生で見れてラッキーだったよ。
文句なく、日本の誇れるスーパースターですね。
かっこいい(≧▽≦)ノ
[PR]
by inunohoshi | 2004-10-03 01:52 | K1
トップ