inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
カテゴリ:日々のつぶやき( 58 )
あけましておめでとうございます。
実家から東京に戻ってきたぞ~。
空気が汚いね~というのを羽田上空で再実感した。まあ羽田着くたび思うんだけど。。。
あぁ、なんとかして東京生活から脱却したいわ。。。どうしよう。
しかし、休みがまだあるので~のんびりするよぅ。
付き合ってくれる友達もいないんだよね。はぁ。。。仕事ばっかりしてたら、駄目だよ。たとえSEっていったって、いんちきSEだからさ(笑)そんな心身を酷使してもいい転職できなさそうだし~
いっそのこと海外か、永久就職かぁ。しかしノリカのようにはいかないようなぁ。。。凹
って新年早々凹んでどうすんねん!
いい出会い、ありますように。。。(-人ー)
[PR]
by inunohoshi | 2007-01-04 03:12 | 日々のつぶやき
おでんの具 餅巾着VS大根
これ悩むなぁ。。。どっちも食べたい。
ていうか、大根入ってないとおでんじゃなくない?っていうくらい大根は重要だよなぁ。
でも餅巾着も捨てがたい。。あのアゲの部分が汁を吸ってぜつみょーーーにいい具合でさあ。。ああ、、想像してたら夜中なのにおなかすきそうだ。
うーん。。。うーん。。。でも。餅きんちゃくで。
だって、あれって他の料理じゃあ食べられないし。
[PR]
by inunohoshi | 2006-11-12 04:17 | 日々のつぶやき
おでんの具 たまごVSはんぺん
どっちかといわれればやっぱりたまごでしょうね。。。

セブンイレブンのおでんのキャンペーンで、具の人気1位を決定するっていうのをやってるんだけど、面白そうなので、TB参加してみる(笑)
決勝の1回戦ははんぺんVSたまご。
はんぺんは個人的に好きだけど、実家のおでんにはんぺんは入っていなかったような・・・。
っていうか、正確には かまくらはんぺんVSたまごなんだけど。
かまくらはんぺんって、ふつうのはんぺんとなんかちがうの?(笑)
それがわからん・・・
[PR]
by inunohoshi | 2006-11-01 02:25 | 日々のつぶやき
朝から元気?
朝から元気ってありえないと思うんだけど。
よく早起きしたらすっきりするっていうけどさ、私にとっては早起きは苦痛以外の何者でもないよ。。。夜は遅くまで起きてるのは平気だけどね。
ていうか、最近は夜ネットしてても寝ちゃうくらいお疲れモードなんだけど(苦笑)
この間海外行ってきたときに、ビタミン剤とか買ってきたんだけど、そういう薬に頼らないとやってられないっていうのがつらいやね。
一説によると、 元気に一日のスタートを切るために、アミノ酸“グリシン”とやらがいいんだと。
まあ、朝アミノ酸はいいって言うけどね、味の素が出しているグリナっていうの、ちょっと試してみようかな。。。っていうか、それで朝楽になるならいいよねえ。。。なんか最近朝っていうか午前中仕事しててもちっともはかどらないんだよね。
乗ってくるのは夜だったりしてね、早く帰りたいのに、矛盾してる(--;
ところで、このグリナのサイト?で公開しているプチCM?ムービー?アクビ警察ていうのを動画で公開しているんだけど、ってもほんと短いCMみたいなやつなんだけど、これが脱力系で笑える。
なんかほんとに眠いときって、首とかがくがくなるよね、OL編の会議中にグガっってのが笑えた(笑)
てか、私はこのあくび警察側のほうになりたいよね(笑)
こんなゆるそうな仕事いいなぁ。。。とか。
[PR]
by inunohoshi | 2006-10-29 03:10 | 日々のつぶやき
DEATH NOTE 製作 スタッフとNTV に 一言
そりゃ、後編に客呼ぶためかもしれないけど、
そりゃあ、もともとTV局が作った映画かもしれないけど、
そりゃあ~、確かにTVドラマ並みのお粗末な映画だったけどさぁ、
なんでそんな数ヶ月でTV放映するかなぁ、お金払って劇場で映画見た人に失礼じゃない?
映画ファン馬鹿にするな!!
[PR]
by inunohoshi | 2006-10-25 01:13 | 日々のつぶやき
最近疲れがひどいのか、年のせいか(爆)
この間、カーディガン裏返しで着ていたんだよね。。。かなりはずかった。
会社で男の人に注意されてマジで真っ赤になった。。。っていうか、まあそんなにあからさまに裏表がないんで、気付かなかったのかもしれんけども、はっきりいってやばすぎ。
眠いのか、それともぼけてんのかって感じ。
漢字とかかけないしさ~名前出てこないときとかかないrヤバイんじゃないかと、最近富みに脳の老化を感じたりするわけなのだ。
でも仕事しすぎで脳使ってるけど、ストレスでおかしくなってんじゃないかと思うよね(笑)正常に機能しなくなってるとかさ。
DSとか、はやりすぎててちょっとなんだかなっていう感じなんだけど。。。漢字ドリルとかやってみたいとか思ってたりする今日この頃。電車ん中でDSやってるやつってあんまりかっこよくはないよね?
でもいずれにせよ時間ないんだけど。だけど、気になるよね、己の脳って。。。
脳年齢チェックっつーページがあって、ちょとやってみた。
なかなか面白かったぞ。私は35歳だった。
いいのか悪いのか不明だが、そんなに遠くはないけど。とりあえず、みんなやってみてはどうだろう。
無料だし(笑)
↑のページに、あった“ただ聴いているだけで、大脳を活性化してくれるという
 「速聴」”ってのがあったけど、これってどうなんだろうねえ~。よく子供でこういうのはきくけど、大人でも効くんだろうか。なんか英語のヒアリングマラソンとか、あとなんか何倍速とかで聞く訓練していると、聞き取れるようになるとかね。聞くけど。
[PR]
by inunohoshi | 2006-10-25 00:50 | 日々のつぶやき
知ってる人は知っている。PC...
私はITの会社で働いているんだけど、お客さんから最近多い依頼が、PCを買いたいけどお任せしたい、って言うようなものが多いんだよね、これが。まあ企業様相手なので、こちらもメーカーに見積もりを取って、乗せて出しますわねw
わからないからおまかせ~ってことなんだろうケド、前から気になっていたのが、世の人々が、結構秋葉の電気街とか、電気屋さんで買ってるんだけど、あれはどうなの?と。
安くないし。余計なものついているし、私としてはお勧めしがたいんだよね。ていうか自分で絶対買わないなぁ。。。外国の友達とか、絶対店では下見してネットで買うって言ってるよね。
かくいう私も今のPCはネットで買いましたよ。NECなんだけどね、ダイレクト。直販なので、値段も安いし、いらないソフトが入っていない!カスタマイズで好きなアプリやらなにやら選べる。メモリのサイズとかね。だいたい余計なソフト入りすぎ!!オフィスだってさ、最近は互換性のある安いソフト出てるしさ~そんなMSオフィスにこだわる理由が分からん!!
と、語ったところで、なんでこういう話かって言うと、このサイトを見た知人が、海外に留学をするらしくって、もって行くPCのお勧めを聞かれた。
あっちにいく場合はPC持ってないとやばいからね。連絡取れないし。レポートもPCだし。
だけど、現地でGETするのはあまり進められない。。。やっぱ日本語と英語とちゃんと打てるし安心感があるのは日本のPCなのだよ。
個人的にはNECがお勧めなのだが!ただし、海外に持っていくPCとなると話は違う。
意外とお勧めなのが、東芝。以外かもしれないが、やつらは意外とグローバルなPCを作っているのだ、そしてサポートもなかなかよい。
んでもって、かれら留学生パックみたいなのもあるんで、ローミング設定をやってくれちゃうんですよ、絶対初心者には便利だと思う。
まあ持っていくのは当然というか、ノートパソコンだとおもうけど。。結構貧乏留学とかワーホリとかしていると、安さを求め、よいルームメイトを求め、すむところ、転々としているしね。↑のサイトのSatellite CW1みたいなちっこいPCが一番いいような気もするね。

ところで、関係ないけど、サイト見ていたらみつけたんだけど、ワールドカップモデルって言うのが出てて、アディダスとかとコラボしているみたいで、かわいい。限定PCらしいんだけど、べっきゃむや中村なんかの壁紙とか入っていて、特にアイコンがかわいい~サッカボールとか。(>▽<)ノ
[PR]
by inunohoshi | 2006-06-26 18:34 | 日々のつぶやき
ActAgainstAIDS
毎年12月1日のエイズデーに各地で、ライブやイベントが行われ、武道館はTHE VARIETYが毎年開催。岸谷五郎と寺脇康文の2人が主催で、コントあり歌あり、踊りあり。MCもメチャクチャ面白くて、1度行くとヤミツキになる(笑)(去年も書いた気がするなぁ)
今年はあややと、ポルノと福山が出るって言うので、チケットも高騰していたとか。
今年は福山ファンが買い占めたのか?って位、福山が出た時の歓声が半端じゃなかった。黄色い歓声っていうけど、本当に歓声通り越して、金切り声って言うか、悲鳴っていうか。
チャリティーの意義を無視して、福山の出番が終わったらさっさと席を立ったり、残念な自己中ファンが多くて悲しかった。
会いたい気持ちは分かるし、確かにすごいかっこよくて、歌もうまくて、面白くて、セクシーだったけれども。(笑)チャリティーイベントなんだよ。福山のコンサートじゃないんだから…って感じ。

常連には嬉しいサンプラザ中野の「大きな玉ねぎの下」・・実際に武道館で!とか、岸谷香さんの「M」「世界で一番暑い夏」、TRF。
今年楽しかったのは、ドラマ「相棒」のキャストが揃って出演してコント(?)水谷さんもノリノリ。杉下右京のキャラでコントってだけで、マニア(結構いるらしいですね)には堪らないと思われ。。
水谷さんもだけど、岸谷香ちゃんも、普段歌う機会がなくなっちゃった歌手の人って、本当にこの場で歌うのが楽しくてしょうがない!って感じで。
しっとりバラードを歌い上げた福山を覗いて、客が盛りあがったのは、岸谷香ちゃん、TRFと、ポルノグラフィティ。客の煽り方が半端じゃなく、うまい!さすがのステージテクって感じ。
楽しめた♪

6時半開演で、終わりが10時を回ってた。楽しかったよ。来年も行くぞ~と心を新たに。

↓が2005の出演者です~。
岸谷五朗、寺脇康文、サンプラザ中野、パッパラー河合、宇都宮 隆、木根尚登、西村雅彦、唐沢寿明、京本政樹、岸谷 香、ポルノグラフィティ、PaniCrew、森雪之丞、 TRF、Buzy、福山雅治、森本亮治、wyolica、アグネス・チャン、AAA、松浦亜弥
[PR]
by inunohoshi | 2005-12-05 01:55 | 日々のつぶやき
癒し~。
今DTIのサイトでキャンペーンをやっていて、CMキャラをしている小西真奈美の「大丈夫」っていうシリーズの短いフラッシュ映像が、毎日日めくり状態で更新されているんだけど、
色んなパターンで「大丈夫だよ」と告げてくれるんだけど、これがなんだか癒されるんだなぁ…。
前にISPで働いていたから、DTIの事は結構知ってるけど、本当にランキングでいつもASAHIネットと共にサポート上位を占めていたよね。
あと、SpinNetも…。マニア受けだけど(爆)
しかし、この『大丈夫』がいい(≧▽≦)
はまってる。
100パターンあるらしくてDVDになってプレゼントされるらしいんだけど、欲しいもんね(笑)
売ってくれればいいのに…。

CMの白衣の小西真奈美ちゃんもかわいくていいんだけどね~へにょ~って力が抜ける感じというか、ツボ(笑)
なんとなく癒される。
[PR]
by inunohoshi | 2005-10-19 01:26 | 日々のつぶやき
花火見物といえば
ひさびさに今週のTBテーマに参加してみる。
東京湾花火の場合、汐留は結構いいポジションだよね。
自分が汐留で働いているからっていうのもあるんだけど笑
去年は会社から観た。でもそんなのは、一般人には入れないので、今年のお勧めスポットは汐留に今年の夏オープンしたコンラッド東京ホテル。
あそこは高層だし、前にさえぎる建物もないから、かなりいいポジションだと思うよ。

一泊5万~みたいな感じの値段設定で相当お高いので、庶民はいけないけど(涙)
でも食事とかラウンジの利用くらいなら出来るんじゃないかなぁ。。。

ラウンジからもお台場一望できるからぜひ行ってみるのはいいかも。

これぞ日本の夏! おすすめ花火ビュースポットは?
[PR]
by inunohoshi | 2005-08-03 22:33 | 日々のつぶやき
トップ