inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
カテゴリ:ドラマ( 90 )
Orange Days
a0015954_12347.jpgせつないね~。
北川さん意地悪やね~(笑)
せっかくカイとサエらぶらぶ出来たと思ったのに..
カイとサエの家でくつろぐシーンとか、すごいリアルな気がする。
恋愛ドラマのラブシーンのどんなセンセーショナルなシーンより、なんていうか、りある。
すごくありそうで、らぶらぶ感がにじんでて、なんだかほのぼのこっちが照れくさくなるような(笑)
カイ君の笑顔は本当にほっとするよね。

でも、手術について、カイのキモチもわからなくないけど、お母さんの気持ちも分かるよね。なんで!って本気で怒鳴ったお母さんの気持ち。
でもカイ君は「僕がいる」っていうけど、学生だし、君。今は愛していても一生責任とれるわけじゃないだろう…とちょっと素で突っ込みたくもなった。

しっかし、事故ときましたか。。。この事故で聴力を失ってしまうのか、ついでに手術をしちゃうのか、それとも、奇蹟的に治っちゃうとか?続きがたのしみ~。
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-07 01:24 | ドラマ
ORANGE DAYS
a0015954_12121.jpgなんだか悲しい恋愛模様だよ…。

最後またさらに悲しげな展開を予想させる伏線がでてたけど。
聾者の友達も、内因性の聴覚障害で、三半規管がおかしくなるから、いっつも目が回っているような状態になるという、聞くのも恐ろしい状態で、年に何回かとか入院している。。。
サエもそういう感じかなぁ…。

ピアノの音高音も聞き取れなくなっちゃったりするのかな。
つらい恋愛だねえ…・

どうもカイ君はつらいことばっかなような気が…北川さ~ん。
[PR]
by inunohoshi | 2004-05-31 20:03 | ドラマ
ORANGE DAYS
a0015954_12014.jpgちょっと~もう、観ました?
くぅ~カイ君かっこよすぎ(>_<)
ちょっとキザだけど(笑)
学校に走ってやってくるカイに鳥肌たちました(笑)
あんな風に一生懸命走って来てくれたらもう女の子だったらぜったいキュウってなっちゃう。

北川脚本スゴイのはあの携帯のやり取りとかすごくリアルだなぁ~って思った。

でも、先輩(永井大)のエビソードは1話で決着ついちゃうんだ(笑)とおもった。
もっと引っ張れそうだったのに。
いくらなんでもあれはちょっとどうかと思うぞ、いないだろうあんな人。
っていうか、今となっては全くカイの引き立てやくだから(笑)

手話で語られる恋ってなんか普通のラブストーリーよりすごいよね。
まるで言葉よりも雄弁なようなそんな感じかな。
口に出せないような事もいってしまえるのかな~メールとかみたいに…。
でも、日頃そういうキャラじゃないのに、ガンガンそういう事いっちゃうカイのギャップがスゴイよね(笑)
憧れの先輩とのデートに出かけるサエに向って、「東京タワーも倒れちゃうくらいカワイイ」ってマジでそんな事言える男の子っていないんじゃないのかなぁ~。
観てるこっちが照れちゃうよ(笑)

はぁ~。
今日は新撰組のカトリ近藤もかっこよかったし、マンプク マンプク(爆)
[PR]
by inunohoshi | 2004-05-24 01:21 | ドラマ
ORANGE DAYS
a0015954_12228.jpg感想が大幅に遅れましたが…。

旅先で見たよ。
四国の田舎の鄙びた温泉宿のテレビで。

あの男はなんなの?永井大。
カイ君とサエが視線を交わしてにっこり、いい感じだったのに~。
と、視聴者の誰もがヤキモキしているんだろうなぁ(笑)
次の放送が待たれます。

それにしても脇役豪華だね~前はカッシーで今回は永井君か。
9話にはエキストラで吉田栄作が出ているらしいしね(笑)

台風が来ているらしいね、スゴイ雨。
実家帰ってるときも四国行ってた時もずいぶん降ってたけど、
今日もジャブジャブいってる。
明日朝どうなっていることやら..
[PR]
by inunohoshi | 2004-05-21 01:23 | ドラマ
24HR
a0015954_05825.gif観終った~。
ついに24時間が終わったの。
いやぁ~最後すごかった。
うん。尻上り↑にいいドラマ?
まあ色んなびっくり?があって「をを!」っていう展開になっているんだけど、まあ殆ど私は予想ついたんだけど、結末もなんとなく、ラスト二時間前に予想はついたけど、22時代の最後あたりではちょっとヤラレターと思った。
パーマーの周辺の終わり方はちょっとどうかと思ったけど…。
あれはイマイチ必要だったのかわからない。

ネタバレになるからいわないけどね(笑)

あまり期待しないで観始めたけど、なかなか面白かったといっておこう。
うむ。
[PR]
by inunohoshi | 2004-05-11 00:59 | ドラマ
オレンジデイズ
a0015954_12820.jpgキャンプですよ、ドライブですよ、んで、BBQに缶蹴り。劇中サエとカイも行ってるけど、「”青春”って感じ」だねえ。あんな「青春」って感じの経験ってあるかな、私…って思った。大学の時…。
キャンプファイアー囲んで語って…ああいう時って語っちゃうんだよね~ああ~青春だ~。
キャンプ行きたいなぁ~。誰かぁ~。

サイトとかで話題になっていた「上海ハニー」の手話ダンス?
今回やっと出て来ましたね。
かわい~。たのしそ~。

教室で一人泣いちゃっているカイ君どうよ、泣くのはちょっと。
でもサエじゃなくてもぎゅーってしたくなっちゃうかもね。
でも、本当にしないとは思うけど…。
カイはあれでサエのキモチには気付いているのか。。なければかなりのどんクサイやつだけど(笑)

でも途中CMでコウちゃんの車のCMが流れたりしますが、あの涙みちゃうときゅっ!ってなっちゃうよね。
わしづかみされちゃう。
怒るバージョンはかっこいいし。
最近柴咲コウにとりつかれ気味(爆)
[PR]
by inunohoshi | 2004-05-10 01:29 | ドラマ
24HR
a0015954_11825.gif22:00まで観た~。
あとちょっとだね。クライマックスです。
キーファーサザーランドの声が耳に残ってる。
大統領候補のデビットパーマーを演じている黒人の人、でかいよね~。
アメリカって大統領とか上院議員になる人ってある程度見栄えもよくないとダメなんだよね。
パーマーはその点でかくて、二枚目。
アメリカでもし黒人の大統領が出るとしたらこういうルックスの人かなぁ~と思った。
まあ、まだ当分先だけど。。。あったとしても。
24HRは騒がれるほどではないけど、やっぱりテンポがいいので、続けてみちゃうよね。
なんていうか、ここまでって思ってももう1話見ちゃう、みたいな。
お昼12時くらいで一旦最初のクライマックスを迎え、午後からまた新たな展開になっていて、飽きさせない。
北米のテレビのシリーズのスケジュール的にうまいもって行き方だなと思うよね。
[PR]
by inunohoshi | 2004-05-10 01:19 | ドラマ
24HR
a0015954_185344.gif見た見た。
一気に6:00AMまで。
なかなか面白い。でも世に言うほど中毒になるほどではないなぁ。
これってネットワーク系で連続放映されてたんでしょ。
1日の出来事なんだけど、繋がり的にどうなの、というのが髪型とか微妙に違っているし、メークが違っているし…。
普通の連続ドラマじゃないんだから、もっと気を使ってもいいんじゃないかと。。。

ところで、フジで夜中にやってたやつを録画したのを見てるんだけど、
番組前後の関根勤さんの解説がウザイ。。
関根さん自体嫌いではないけど、自分の思い入れを語るんだけど、ウザイ。
好きに見させてよって感じ。
[PR]
by inunohoshi | 2004-05-04 12:49 | ドラマ
オレンジデイズ
a0015954_13718.jpgなんか、こうクサイ?っていう台詞もかなりあるんだけど。
「君を音の闇から救う」とかさ~。
いえないだろう=3
でも、妻夫木君が可愛いから許しちゃおうかとか(爆)
ほんとなんていうか、ああいう役が似合うのね~くりくりした目が子犬みたいでね。
前に一度悪い役やってたけど、こういう役やらせたら今一番じゃない?

でまたコウちゃんが可愛い(>_<)
もうあんな目で見られたらダメだよね。
くへ~降参~ってかんじ。
今、宣伝で雑誌の表紙もジャックの勢いで出てるけどね、思わず手に取っちゃうくらい可愛いもん。きれいだもん。
くぅ~~!
[PR]
by inunohoshi | 2004-05-03 01:38 | ドラマ
オレンジデイズ
a0015954_12222.gif涙出ちゃった。。
友達も耳が聞こえないんだけど。
色々考えちゃう事があるんだろうなぁ。。
カイ君とサエのキモチが痛い位でこの二人は“meant to be”だよねぇ。
いいなぁ、こういう出会い。
こういう気持ち、最近ないなぁ…。

真帆はかわいそうだけど…。でもカッシーかっこいいから、いいじゃん。て、気もする。(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2004-04-26 01:23 | ドラマ
トップ