inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
カテゴリ:ドラマ( 90 )
Mの悲劇
ハセキョーこわいって(^^;
美人なだけに怖いよね…。
復讐っていうか、何をしたいんだろうっていう感じもする。

日曜の夜がちょっと暗いことになってます。
金曜夜とかに向いているんじゃないかと思うが。

ハセキョーは好きだけど、見続けるのがなんかくつーかもー。

裏の映画のほうが魅力的だったりすると、録画してまで未たいって感じじゃないんだよねー。うむ。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-24 00:41 | ドラマ
不機嫌なジーン
これってコメディ?なんだよね?
竹内結子といえばラブコメの女王とか言われてるけど、内野さんってコメディの雰囲気ないよね。
実はあんまり好きじゃない。
あとケンイチ君役の黄川田くん?なんかイマイチな感じ。
ああいう明るい好青年的キャラだったら、小泉コータローがいいんじゃないかと思うんだけどね。
ドラマ途中で、虫のウンチクって言うか、豆知識みたいなものが入ってて、まあ、変わってるって言えば変わってる。
マンガが原作だっけ?実写だと難しい部分も有るんだろうなぁ。。と。
ちょっと動物のお医者さんを思い出した。。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-18 23:23 | ドラマ
Mの悲劇
始まり方が、ふつーのドラマとかなり違って、昔ゴローチャンがやってた、特命リサーチって番組みたいなはじまり方だったので、ほえ?って思って見てたんだけど、掴みはオッケー見たいな感じかな。(笑)
終わりのほうはふつーのドラマだったけどね。
サスペンス…なのかな?人は思わぬところで、人の恨みをかっているって言う話らしく、流れからして、ゴローちゃんがハセキョーの恨みをかっているらしい。
すべて何事においても、危機回避の努力を怠らず、石橋を叩いて渡る生活を送ってきた主人公、会社でも出世頭で、重役の娘とも婚約中…そんな時であった一人の女性により、人生が狂っていってしまう。
ハセキョー、かなり怖いデス(^^;
てか、偶然じゃなく、復讐だったのか…とにかくストーカー的と言うか、怖い。
でも、なんとなく暗い話になりそうだなぁ~と言う気もしなくもないので、毎週見てられるかなぁ…、なんとなく、日曜夜はほのぼのしたいきもするんだけど。

ってか、Mの悲劇ってタイトル、夏木静子の小説だと思ってたんだけど、違うんだね。読んだことあったと思うけど、こんな話じゃなかったような…。
パクリ?(笑)オリジナルなのかな?

ゴローちゃん今一番レギュラー多いんじゃない?SMAP今年はゴローちゃんの年かな?
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-16 23:04 | ドラマ
H2、やさしい時間、富豪刑事、初回
H2って、読んだかなぁ…って思ってたけど、最初のほうはなんだか読んだ記憶があった。
一体どこで読んだんだろう…私(笑)

しかし、あだちみつるの主人公って、なんとなく力がぬけている感じじゃない?
国見ヒロもたしかそんなキャラだった気がしたんだけど、
山田君がやるとなんだか、力こもった熱血感がただようんですけど(笑)
山田孝之も石原さとみも眉毛キャラだよね。
キリッとしちゃってさ。熱血~な感じがする。
あんまり感情移入が出来ないんだよねー二人とも…。

ドラマ的には~どうですかねえ…ちょっと脇とか、役者がイマイチ…(汗)
あだちマンガを実写化ってかなり難しいかなぁ…。

あ、でも、チラリと出てた森廉(字あってるか?)くんを見逃さなかったよ☆
あれ、れん君だよね?
いやー、彼はちょっと、今後楽しみだ~。



あと裏の北の国から新バージョン的倉本聡ドラマも多少気にはなったけど。
いくらちょっと演技派とはいえ、ニノには北海道青年は似合わない気がするなぁ…
ビデオとってまで観たい感じじゃないんですよねー。寺尾さんってどうも暗いイメージで。
なんとなく…五郎さんみたいなオモシロ感が出ないんじゃないかと…。
あとちらっと観たんだけど、ニノと会話していたヒロイン役の子がなんか…。
誰?セカチューに出てた子?
うーん…どうもひかれない…。


9時からの富豪刑事はなんかしながら観た。
本気で見る気にはなれないけど…まぁ…筒井康隆原作だから、面白いのかなぁ…
と思ってみたんだけど、しかし、筒井氏も出たがりだよね(苦笑)
シャマラン並?
ドラマとしては…まぁ、ありえない設定の…
この枠ってアイドルドラマ枠だよね、たしか。。。しかし、深キョンってすごい。
本当に何をやっても深キョンにしちゃうんだよね、どんな役でも。
まぁ…どうなんでしょう。ドラマ的に。まあ…何も考えず、ボーっと観るにはいいかも?
コメディはいった刑事ものってあんまりないしね。うん。。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-14 01:49 | ドラマ
みんな昔は子供だった 初回
新ドラマシーズン始まったねー。
まずは国仲涼子ちゃんのほのぼの?感動系ドラマ。
脇も陣内孝則, 瑛太, 筧利夫, 大杉漣など、しっかりとした俳優陣が固めてて、見れるドラマになりそうかな~と。
でも、ちょっとコテコテなテーマになりそうなところがちと怖い。
初回の今日は、主役の男の子と国仲ちゃんがほのぼの~とした田舎の風景と、登場人物(子供も含めて結構多い)、それぞれの子供が問題はらんでそうな面々。
これが、都会のいそがしい、生活、中学受験のプレッシャー受けていたような、また生意気そうな子供たちが、田舎に行って徐々に子供らしい無邪気さを取り戻すー。
みたいな感じでしょうか。
初回から泣かせにくるかと思いきや、今回はだめか。
後1ー2回観て、継続かどうか観てみたいね。

ところで一人だけの田舎の子になる、あのこはもう少し、ワイルドでもいいんじゃないかと、ふぃと思った。
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-12 02:31 | ドラマ
24 <2nd Season> 完結。
いやぁ~。
観終わったよ、ついに。最後かなりハラハラしちゃったけど。
最後3時間でも二転三転して、どうなるのかって、先が読めない。a0015954_1185048.jpg

パーマー夫人って曲者だねえ…。あの人なに考えてるかわかんない。
というか、全話通じて思ったのは、ミシェルが表情読めないってこと(笑)
ほんっとなに考えてるかわかんなくて、登場した時からアヤシイアヤシイって思ってたんだけど。

最後あれで終わっていいのかぁーーー!
っていうか、これがそのまま3rdシーズンに繋がっていくんだよね。
まぁ、最終回のちょっと前からその、伏線と言うか、布石はあったけど。

8時で終了して、そのまま次のシリーズは続くのかな、
だとしたら24時間じゃなくて48時間になっちゃうよね。

ジャックはもうほとんど戦力外じゃないの?だって、ボロボロだし。(^^;
あのままさらに24時間戦うのは無理。
(むかし、「24時間戦えますか~♪」っていうCMあったのを思い出した(笑))
死にますから。心臓が止まっちゃうよ(笑)

これで3rdシーズンも見なくてはいけなくなってしまった。

早くテレビ放映待ってます、フジ殿。(笑
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-11 01:18 | ドラマ
24 <2nd Season>18:00~24:00
正月はあまり見るテレビもなく…と元旦は24を流し見。
a0015954_18302754.jpg
かなりクライマックス。前もそうだったけど、だいたい12時間後で一つの山を迎えるんだよね。
今回核爆弾が発見されるものの、それの処理等でハラハラ。
絶対ジャックは死なないって分かっているもののどきどきします(笑)

キムとジャックの会話とかちょっとうるうるしたり。

トニーは前のシリーズでもそうだけど、職場の女に手を出すよねー。
節操がない感じ。
あと危機に弱い。プレッシャーに弱いから、ああ言うところで責任者には向かないよね。

キーファーサザーランドってそんなかっこいいと思わないんだけど。
ジャックバウアーはかっこいいよね。
アノ目がすごい。
今日も続きを見るぞー。(「踊る」も見なくちゃいけないなぁ…)
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-02 18:29 | ドラマ
24 <2nd Season>15:00~17:00
ちょっと中だるみはいってきたかなぁ…一応新しい動きっていうのはあまりないかなぁ。
ちょっとずつ進んではいます。15時までの話がずずっと進んできた感じ。
ただし、あちこちに、ああ~これは次の展開の伏線だなぁ。。。って感じのねたふり的なものはあり。
この時点ではジャックはかなり危機に頻していますが、まあ、彼が死んじゃうコトはないので、そこんとこは結構安心しているんだけどね(笑)
キムの方も結構停滞?している感じで。
16時代後半、大統領が一つの決断を迫られるんだけど、そこんとこ、ちょっと泣ける感じかな?
究極の選択みたいになってて、ミリオネアかよ、みたいな感じになってる(苦笑)
この人、ちょっと大統領らしからぬ言動が多いので、どうするかと思ってみてたんだけど。
あ~ネタバレっていうのがこのドラマはタブーなので、なかなか具体的に書けないのが苦しいなぁ…(笑)
じゃあ書くなって?(笑)a0015954_17411114.jpg
[PR]
by inunohoshi | 2004-12-30 01:11 | ドラマ
24 <2nd Season>noon~15:00
早速続きをみた=3
いや~本当に目が離せない展開が…。
パーマーの奥さん、もう出てこないのかと思いきや…相変らずものすごいアヤシイオーラを出してくれてます。

今日オフィスで同僚とたまたま24の話をしていて、なんだか噛み合わないな~と思っていたら、吹き替えの話で、微妙にやっぱり印象が違うんだね~。
私はテレビを録画したのを見ているので、字幕もなく、ただ普通にしゃべっているんだけど、前回のおさらいみたいな冒頭、ジャックのナレーションが、吹き替えなので、とても違和感を感じるんだけどね。
ただ話が込入っているので、ホワイトハウス?大統領の執務室での話とかになってくると、ちょっとよそ見していると、何がなんだかわからなくなることが有る。
展開も意外な方向へごろごろ転がってくからね、本当に目が離せないドラマ。
次回いつ見ようかなぁ~。
[PR]
by inunohoshi | 2004-12-28 00:59 | ドラマ
24 <2nd Season>8am~noon
a0015954_164086.jpg昨日は見るテレビが無かったので笑
ついに24に手を出してしまった。
(もちろん大掃除居室編と洗濯を終了してから。)
これは見始めると一気に見ちゃわないと面白くない気がするので、まとめて時間が
ないとなかなか見れない。

とりあえず今回は8amからnoonまで4時間分見た。

物語は前作から一年後。
妻の死から立ち直れず、仕事も休んでいるジャックバウアーと娘のキム。
LAで核爆弾テロの情報が入り、休職中のジャックが呼び戻される。
前回で大統領候補だった黒人のパーマーは大統領になっている。

いきなり頭から怪しげな人が満載。
キムの周辺でも怪しい人がいるし、別の場所、結婚式が開かれようとしてるところ
でも、平行して事件が起きていく。

前と同じく、時系列のまま、リアルタイムで事件が進行していく。

前作よりパワーアップしているという評判は聞いていたけど、本当にそうらしい。
ジャックは前の事件で強くなったというか、人を殺すこと、撃つことに躊躇がないように見える。解決するためにはガンガン行く。
CTUでも、前作から引き続きのトニーなどのメンバーに加えて新入りの人もいる。
これまた微妙にアヤシイ笑
でも、ネタばれのため詳しくはいえないけど、ある建物が爆破されちゃって、死人やけが人も出るし、放射能汚染とか、恐ろしいこともガンガン出てくる。
すごいパワーアップしてるんんだよね~4時間あっという間で見れたしね。
そしてジャックが追い詰めた爆破テロ実行犯が、爆破を指示した人物としてあげたのはなんと…!

続きはさていつ観ようか…、年末年始の特番と照らし合わせて思案中。(ー゛ー;
[PR]
by inunohoshi | 2004-12-24 16:10 | ドラマ
トップ