inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
カテゴリ:ドラマ( 90 )
『夢で逢いましょう』#2 『離婚弁護士』初回
夢で逢いましょう
冒頭で見逃しちゃったんだけど、あの成金篠田、ムカツクね~。
お金持ちでカッコイイはずなんだろうけど、かっこよく思えない(苦笑)
今回で、押尾学の先生が株が上がったよね。
なんていうか、先生はハツミがだんだん好きになっているんだよね。プロポーズしてから恋をするっていう、ちょっと異色な恋のはじまり方だけど、まあ、それもあるかと。

途中、傷心気味のハツミに、長塚お父さんが優しくしてあげるシーンがあったんですけど。
思わず涙が出そうになっちゃった(/_;)
私も昔は自他ともに認めるお父さん子だったんだけどなぁ…。
今や「早く嫁に行け」といわれる始末…(涙)まじで泣きそうやったわ。
イナカの父にも見せてやりたいくらい!
長塚お父さんカッコイイし、優しいし、いいなぁ~。

『離婚弁護士』
間宮貴子かっこいい~~♪
湿布貼っちゃってたり、恋愛に弱かったり、コメディチックなところがあるんだけど、
そこんとこが余計カッコよさに磨きをかけているというか(笑)
今シリーズから、戸田恵子さんが加入して事務所内はパワーアップ
している気がしますけど、弁護士二人にしては、スタッフの数多いんじゃないんでしょうかねえ。
一時に一件しか仕事していなさそうなのが怖いですけど(笑)
パラリーガル二人もいたら…。
ま、楽しそうでいいですけど(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-04-22 02:21 | ドラマ
エンジン 初回
え~っと…。
キムタク人気も…ねえ、12年連続でananはま、組織票のなせるわざだと思いますが。
エンジン、レースねぇ。ちょっとかなり難しいんじゃないかと思いますが~。
プライドにしてもその前の飛行機のりのもどっちもかなりやばい感じでしたけど、今回、フジも力入っているんだなっていうことは、共演者の顔ぶれ見たら分かる。
父親が原田芳雄で、姉が松下由紀、食堂のおばちゃんに高島礼子ですからね(^^;
他にも大河ですっかり人気の出た堺雅人、レース場側では、泉谷しげる(めずらしくわめかず無口)に、石垣佑磨まで出てるし。。。
でも、さすがにちょっと木村の小芝居がウザかった(^^;
わざと芝居が下手に見えるんですけど、あの小芝居。
タダの独り言だし。下手したらおかしい人ですよ、あんな独り言しゃべってたら…。
子供とのからみもかなり、不自然って言うか、わざとらだし。
レースに向う姿を見て子供が変わるとか、そういうことなんでしょうけど。
きびしーなー。木村のパワーをもってしてもかなり厳しいか。うむむ。


ついでに、昨日の「あいくるしい」もひとこと。
初回を見逃しちゃったんだけど、主演の市川隼人かわいい。竜くんかわいい。
かわいいけど、だんだんおっきくなって来ちゃったなぁ。
背が伸びて…ちょっと顔に疲れが(汗)特に目元。まぁ、あんだけ露出多くて、なおかつ小学生でしょ、当然撮影時間にもしばりが有るからすごいスケジュールで動いているんだろうから。
大変だとは思うんだけど、無邪気な少年役なんだけど、子供らしいかわいさが顔から消えている気がしなくもない…。こればっかはどうしようもないけど。
実は竜くんの同級生役で出ていた少年の方が私は注目しているのであった。
[PR]
by inunohoshi | 2005-04-19 02:10 | ドラマ
瑠璃の島
東京で親に捨てられ、エンコーまがいのことをやってる、ひねくれた女のこが南の島で自然と人情に触れて…。っていう。
はじめは「Dr.コトー」と前クールCX系の「みんな昔は子供だった」+「ごくせん」みたいな感じ?と思ってたんだけど、まぁ、あたらずとも遠からず?
まぁ、コテコテでも、こういうのは、はずれないってことでしょうか。

しかし、過疎化で島に子供がいないからって、都会の施設からもらって来たらいいじゃんっていうその発想はどうよ?
なんていうか、道義的に問題あるんじゃない?犬や猫の子もらってくるんじゃないんだからさぁ。。。(^ー^;
と、子供を捜してまわる、緒方拳さんをみて思ったわけで。
あの様子じゃあ、警察に捕まっても弁解できないし…。

役者としては、あのこが、拳さんに対して堂々と演技っぷりがすごい。
それから、小西真奈美ちゃんが怖い(笑)顔がきれいなだけにね。
無表情だとすんごい怖いのよ。

ドラマとしては、相関図をみても、今後竹内がどうからんで来るのかが全くわからん。
とりあえず来週も見るかなぁ…。

しかし、あの子役の子、11歳には見えないなぁ…小学生って感じじゃないよね。
でもなにげにかなりショックだったのは西田尚美ちゃんが、お母さん…。
そりゃーね、そりゃー11の子がいたっておかしかーないけどさ。
[PR]
by inunohoshi | 2005-04-17 01:36 | ドラマ
「恋に落ちたら…」
↓続きで書いてたら突っ込みが長くなって、重かったのでわけてみた(爆)

あまりクサナギが好きではないので、見るかどうするか迷ってはいたんだけど、堤真一は好き。
あのなんだかノーブルな感じが好きなんだけど、
六本木の某有名社長がモデル、IT業界が舞台、そしてフジテレビってことで見なきゃ~
って思ったんだけど…ヒドイなぁ…。
正直かなりヒドイ。
堤氏演じる社長は描かれ型が半端。あれは憎まれ役にしたかったのか?だとしたら失敗しているし。
ITの成功している会社が、サーバーにハッキングされたような状態。まずありえん。
パニックになる社内、電気落としてなおるかもって、会社の電気を消すスタッフ。
「は??」
サーバーのリブートじゃなくて??てか、リカバリーするだろふつー。
バックアップマシンがあるでしょ。「ITの会社」つーあいまいなくくりの感じだったから、分かりませんが、今時一般企業でもバックアップ機あるって。
んで、ねじ屋の息子で、一警備員のクサナギ(しかも会社の要注意人物リストに載ってる不審者)が通りかかって、クラッシュしたサイト見て、見ただけで、これはハッカーじゃない、新種のウィルスだよ、かなんか言って、いきなりオフィス内の端末に触り、プログラムにアクセスはじめる。
10分しかないの!と叫ぶ社員を尻目にあっという間にプログラムを書き換え(?たのか?)会社の危機を救う。
翌日、実はこの男は6年前に注目されたプログラマーだったことが判明。

もうね、突込みどころ多過ぎて、怖い。
あのね、まず不審者と、ビルのテナントが考えているなら、その時点でガードマンはクビ。てかまず雇われません。
それから、IT企業内、オフィスにたとえ警備員でも気軽には入れません。
IDカードの何重にも認証があるはず。
つーか、なんで、サーバーがクラッシュしたことで、直せる人がいないの?
直そうと正しく判断出来る人間がいないの?
お前の会社にはネットワーク管理者はおらんのかっ!
新しいサイトの立ち上げの場面なのに?!デザイナー、管理者、だれも?
極めつけ、オフィス内のその辺の端末から、いきなりプログラムにアクセスできるのか!
しかもPWもコードもなし?
どんなオープンなネットワークだそれ(笑)
で、10分で直せたらしい、ほーそれは天才だなぁ。。。ってリアリティないわ!
しかも、6年前のプログラミング技術。最新のウィルスのプログラムも、最新の”IT企業の”サイトの構造なんて、そう簡単にわかってたまるかっ!

もうさー、フジテレビさー。
ドラマ制作班。頼むから誰かコーディネーターとか、アドバイザーとかいれて?
子供の学芸会じゃないんだからさ。
いくらフィクションでももうちょっとリアリティってものを入れてくれないとさぁ。
ほんとに。
ありえなさ過ぎだから。
[PR]
by inunohoshi | 2005-04-15 02:54 | ドラマ
夢で会いましょう/汚れた舌
新ドラマがはじまってきたね~。
とりあえず、9時から「夢で…」みて、10時から「恋に…」と「汚れた…」はザッピング。

まず「夢で…」は
矢田ちゃんもて過ぎだから(爆)
お父さん長塚氏は渋い。永井大が家に遊びに来た時の、嬉しそうな顔と、ビール片手にウィンクの姿にちょっとドキドキ(笑)
押尾学といい、永井といい、イケメン揃えて、矢田がいい思いをしているという印象だなぁ…。
押尾くんもうちょっと、カッコイイのかと思ったのに、なんだか残念。
TBSっぽい感じのドラマって感じ。
あんまり面白くはないかもしれないけど~かぶっているドラマがないから見るかなぁ。
長塚さんが気になるから見ようかな。(笑)

『夢で』と『汚れた』の間にCMがなかったのは驚いた。斬新。視聴者を逃さない作戦か…。
TBSも色々やるな。って感じ。

というわけで、「汚れた舌」は。
極楽の加藤が主役なのか、飯島が主役なのか分からない位加藤の比重が高いね。
どろどろドラマって聞いてはいたけど、思ったより、いやーな感じが、冒頭から流れてる。
女の戦いってかんじ?演技がオーバー過ぎる感じがしたのは、やはり演出かなぁ。
内舘作品ってあんま見たことないけど、この間当人が「はなまる」に出てたけど、あのおばさんがこれを書いたのか…(--;と思ってみたりした。
[PR]
by inunohoshi | 2005-04-15 02:25 | ドラマ
『美女缶』
久々にブッキーをドラマで見た♪
最近はナレーション(しかもマンモスのドキュメントとか<何故?(笑))とかCMでみてばかりだったし。(あ、スクリーンではみたな。。)
ま、嬉しかったわけです。
でもなんだかちと男っぽくなった…線が太くなったというか。少年→大人なんだね。

ドラマ的には、「美女缶」に品質保証期限っていうのが切なかった(>_<)
途中までは、現実に女のこが出て来て、一緒に暮らすっていうのは、恋愛ゲームか、アニメにありがちな設定だなぁ。。。と思ってたんだけど、ラストは「世にも不思議」的な感じだった。
期限が切れたらどうなるんだろう…。

映像は映画的だったなぁ…。色彩が青っぽい感じで、監督の個性が強いのかな?フィルムで取ったのかなぁ…と思ってみたりした。
[PR]
by inunohoshi | 2005-04-13 01:52 | ドラマ
ホーりーランド
たまたま付けたらやってた。
石垣佑馬くん、いいじゃん。
一瞬分からなかった。あんなひ弱っぽいの、イメージじゃないよね~。
ドラマ自体はまあ、あの時間帯のドラマって感じがしなくもないけど、なかなかおもしろそうかなぁ~と思って、来週もみてみよう、おぼえてたらね(笑)

しかし、転職活動が芳しくない…。ってかメンドクサイ(爆)
IT系にいけば給料も高くて、仕事も結構オファーあるんだけどなぁ…
やりたくないんだよね(爆)
ワガママなんだけどね。
あーーー楽して金を稼がせてくれー。(死)

な感じで、面接とかいろいろ日程を調整しなくちゃだしって、やってんのに、その貴重な一日空けて予定を入れといたのに、ドタキャンされたし…。
しかも当日の朝7時半にメールだよ?
寝てるっつーの!!!しかも前の日寝たの4時過ぎだし。
頼むから朝9時前にメールとか電話するのやめて欲しいよね。
[PR]
by inunohoshi | 2005-04-09 02:56 | ドラマ
みんな昔は子供だった…
昨日のOAはちょっとないちゃったなぁ…。
あれは母-息子っていうのがテーマだけど、「東京で一人頑張る人に」向けてたと思うんだけど、製作者側の意図を感じつつも、ほろって来ちゃった(;_;)
「かあちゃんは東京の魔物に負けちゃったんだよね。でも夢をあきらめないで頑張って!」
ありえないだろーあの年の子供だったら、お母さんと一緒にいたいほうを選ぶんじゃないの?
もしくは自分を捨ててった母親を恨むとかさー。
と思いつつも、ほろり。
あのコ、たっペー君かわいいね~。

選曲もなんだか、大人の入れ知恵な気がしたなぁ…(^^;
でもね、東京は見上げてもあんまり☆なんて見えないんだよ…たっペー君。
[PR]
by inunohoshi | 2005-03-02 12:30 | ドラマ
不機嫌なジーン
なんとなーくはまってるって感じかなぁ。
「フクロモモンガ」の登場シーンに笑えた。
『フクロモモンガがな~ぜここにっ?!』
っていうジーンがかわいかった(笑)
しっかし、なんで。。。しかもトイレ。教授も女子トイレの天井から落ちてくるし(笑)

原作は読んでないからわからないけど、教授とジーンはけっこう似合いのカップルだと思うけど、腐れ縁的な感じもしなくもない。
黄川田君(だっけ?)おしいなぁ…
なんでももうちょっと芝居の出来る、吸引力のある子にすればいいのに。
やっぱりわたし的には小泉Jrが、ジャストだと思うんだけどなぁ。
最近小泉Jr.見ないよね…ドラマ一時すごい出てたのに。
ブームは去ったってことか?かわいそーに。。。
[PR]
by inunohoshi | 2005-02-08 01:59 | ドラマ
救命病棟24時。
今日はひさびさに、しとしと。
ここんとこ、乾燥してたからね~。a0015954_1471256.gif
寒い日が続いてたけど、ちょっと寒さも心なしかマイルド。


救命病棟24時。このシリーズ、前は見てなかったんだけど、今回は何故か観てる。
ななこも気になってたんだけど、この時期、東京で大地震っていう設定がすごい。
新潟前に企画が出てたらしいので、つけこむというわけではないけど、
それでも被災者の方の心情を察すると、なかなかこれを作ろうっていうのはすごい。
まあ、色々あるんだろうなと思う。

確かに極限状態の人って、人の判断って、難しいし、医者の責任とか、倫理観と共に、家族との絆とか、ドラマとしては、描きやすいっていうか、ネタが多いっていうと不謹慎か(--;

勇気をもって取り組んでいるって、世論はあくまで肯定的らしい。
ま、マジメなドラマだからね。

ま、でも、今日はちょっと感動させられた…。仲村トオル氏かっこいい~。
政治家らしいしゃべりだな~と思ったり、研究したのかな~とか思ってたけど、
ヘリにのって颯爽と現われた時は、かっこよかった~ちょっとジーンとした。
あんな旦那いいなぁ…。
でも、結果的には民票を得る結果になるんじゃない?好感度はアップだよね。
ま、あんな政治家いないけど(笑)

ちなみに、仲村氏は前クール「黒皮の手帳」で議員になってたので、なんとなく続き?っとか思ってしまったのは私だけ?(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-01-26 01:46 | ドラマ
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi