inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
カテゴリ:ドラマ( 90 )
泣かせる月9。 それと最近のドラマ
今回の月9は泣かせる路線だね~。
森山未来君が、結構冷たい弟君を演じてて、姉@伊藤美咲の天真爛漫さが、泣ける。
ちょっとうざいだろうなぁ~という気もするけどね(笑)
自分の家であのテンションの人が住んでいたらうざいよね(笑)
今回のゲストで出てた、子役の子。(『僕と彼女と彼女の生きる道』の凛役でブレークした美山加恋)実はあんまり表情とか、大人チックでちょっと苦手なんだけど、シチュエーションで泣けたよね。
演技云々はちょっと、あんまり好きじゃない。なんていうか、子供らしさがないっていうか、あんなに演技演技されると、逆にひいちゃうかなぁ。
こんな事いうと反感買いそうだけど(汗)
今回あんまり視聴率よくなさそうだね~森山君の魅力がイマイチ活かされていない気がするし…高島政伸も月9のキャラじゃないもんね~。


他に観ているドラマといえば、ブラザービート。
玉鉄カッコイイ…。そして田中美佐子。彼女好きなんで、祝復活・・・なんだけど、玉鉄の母親ってちょっとおばちゃん扱いひどくない?まぁ、相応なのかもしれないけど、なんかリアリティない気がする(笑)
でも、しばらく子育てでTVから離れていた間にちょっと生活臭っぽいものが漂ってて、悲しかった。
でもCMもやってるし、がんばってるよね。だんなの稼ぎが悪いから…なんて世間は意地悪なこと言われているけど…でも…言われても仕方ないかも…旦那露出減ってるもんなぁ…。
かわいそうだ。
ってドラマ的に大したないようじゃないんだけどね(笑)出演者だけで見てます(笑)

今夜ひとりのベッドで は結構楽しんで観てます。
メンバーから、もっとドロドロした内容を想像したけど、わりと明るくて、面白いかなぁ。
本木っていうと、くら~い感じが多いから、たまにはこういう軽いノリもいいかも。
でも、まあ、内容自体はヘビーっちゃヘビーなんだけど(笑)

野ブタ。をプロデュース  
結構~観てる。山下智久は、本来クラスでうざがられている役で、「うあ…」っていうような言動を取るんだけど、それでもかわいいんだよね(爆)
ふつーの男がやったら許されないような事でも、ジャニアイ山Pだから許される的な。
ある意味ミスキャストだよなぁ…と。(笑)

恋の時間。
主婦って、言いたい事は分かるんだけどさー。ん~やっぱわかんない…かなぁ…。
大塚寧々みたいな方なら、別に主婦でも、全然OKなんですけど(笑)<て何が?<OK(笑)
あの恋心を抱く相手?はもうちょっと~なんていうか、魅力的じゃないとなぁ…。
音楽やってるからっていわれても、なんかあんだけ、冴えないと私はうーん。萌えない(爆)
ああいう朴訥系が好きな人もいるんだろうけど。
[PR]
by inunohoshi | 2005-11-14 23:23 | ドラマ
「いくつかの夜」 山田太一
山田太一ドラマスペシャルっていうのを土曜日の昼間にやっていたので、ついついみちゃったかんじ。
山田太一自体はそんな好きでもないし、むしろ古いイメージがあって敬遠がちなんだけど、緒方拳主演ドラマって言うんで、なんとなく観なきゃ損みたいな感じで(笑)
定年退職して家族と折り合いが悪いおじさんが、漫画喫茶で知り合った若い女性に特別な感情を抱くようになる…という話だったんですけど。
2世帯住宅に住むのに、孤独な老人って言うのが、緒方拳が絶妙に演じてたね。あのだらしない感じとか、すごい生活感とか、さすがだなぁって感じだった。
鶴田真由がこのおじさんに何故かなついて、世話を焼きに来たりするんだけど、女の方は父親を求めてて、おじさんのほうは、女として見ているっていう感じなんだけど、正直緒方さん演じるおじさんがリアルなだけに、気持ち悪い。(すみません)
結局はおじさんにはショッキングなというか、悲しい結末。
切ない感じだったなぁ。
山田太一ってもっとあったかい物語を書く人かと思ってたけど、あれは結構残酷な結末じゃないかと…思った。
[PR]
by inunohoshi | 2005-10-17 01:18 | ドラマ
恐るべし、昼ドラ。
出勤までの短い間見ているのが、フジのドロドロ昼メロ「契約結婚」
しょっぱなから「永遠の愛なんて信じない!」と、わざわざ結婚式の場で、「愛を誓いますか?」と問う神父さんに向かって叫んで結婚をぶち壊す、新郎。
かなり無茶な論理だけど。そこからの展開がコワい。
主人公@雛形の悲劇っプリがすごい。
旦那のもと彼女が結婚をつぶそうとする(しかも行動がストーカー並)その子にほれている会社の後輩がまたおかしい。雛形とも仲良いはずなのに、そそのかされ、襲ってみたり。なんてのはまだ序の口。
色々何かとサポートしてくれていた仲良しの夫婦の子供を預かっているときに、事故に合わせてしまい、死んでしまう。
ここでギクシャクするのかと思いきや、ギクシャクどころじゃない騒ぎ。子供の父親役寺門ジモンが自殺を図って体に障害が残るわ、奥さんはそれでおかしくなっちゃって、雛形を激しくうらみ、なぜか雛形の旦那に色目を使い始め、またそこで抱いたり抱かれたり(え”)
雛形の元家庭教師の弁護士が旦那の同級生でここで三角関係疑惑が生まれ、(事実無根)弁護士の奥さんと雛形@旦那から激しい嫉妬を受ける羽目に。
旦那の母親が急に色気づき、こともあろうに息子の会社の上司と不倫。一緒に住み始めるという具合で、もうとにかく毎日何かしら新しい責め苦が生まれるという、これ以上ないくらいの不幸ドラマである。
しかもそのリアクションがいちいち激しいし、いじめる方は目が逝っちゃってるし。あまりのリアリティのない芝居にびっくりする。
こんなに色々おきていいものかとにかく盛りだくさん!!見てるこっちが疲れそうな勢いだ。
いや~~昼ドラていうかさすが東海テレビ、恐るべし。。。。
うわさには聞いていたが、こんな勤務体系にならなかったら絶対見ることはなかった気がするが。主婦層には韓国ドラマにも匹敵?のこの濃さが受けているんだろうなぁ。。。
[PR]
by inunohoshi | 2005-08-25 21:46 | ドラマ
トゥルーコーリング
トゥルーコーリング
面白いね。Vancouverで撮影されていると思うんだけど、見知った街角やバスが走っているのを見るとなんだか面白い気がしたり。
一話からテレビで毎日欠かさず見てるけど、この間、ある人を助けたら別の人が死に、何度も何度も同じ日を繰り返すループ現象みたいになっていた回があって、その回がすごく印象的だった。
ただ命を助けるといっても色々あるのだなと。
今週放送分くらいから、主人公と付き合ってたルークといよいよ別れ(それは別れたくもなるよな、彼女があんな不可解な行動とってたら)職場に新しいスタッフが来るんだけど、このNewGuyがなんと「ビバリーヒルズ」のジェイソンプリーストリー。久々に見たら、こんな役?
って感じだったけど、カナダ出身の彼がVancouverで作られている映画に出てくるっていうあたりになんとなくつながりを感じてみたり。
彼、ジャックは、トゥルーの弟ハリソンとも仲良くなっちゃったり、モルグのヲタっぽい上司デイビスの過去を色々探ったり(色々隠してそうなんだけどね、確かにこの人も)
そして今日の放送を見る限りでは、ちょっと怪しいよね。何をやっているのか、影でなんかあるんじゃないかという含みがあったんで、来週以降の展開が楽しみ。

午後出勤の利点だよね~これがオンタイムで見れるのって。。。
DVD借りてまでは見ないだろうと思っていたから、見れてラッキー♪
[PR]
by inunohoshi | 2005-08-25 21:43 | ドラマ
スローダンス と 女王の教室
転職した途端、忙しくなってしまい、シフトの問題もあり、帰宅が毎日深夜って感じで。。。
TVっ子な私としては、ドラマ見れないのは悲しすぎ…(T0T)
おまけに録画しても見れないもんだから、ビデオの山が出来ていくばかりだよ(苦笑)

今日は久々ゆっくり出来るので、とりあえず一番見たかった「スローダンス」の初回を!!

やっぱ妻夫木くんかわいいなぁ…。
深津ちゃんは…思っていたより、役柄が、微妙。
強い女なのか、結婚したいのか、なんかハッキリしていないよね…まぁ、そういう人が多いってのは事実だろうけど、なんか中途半端でかっこつかないなぁ…
同世代としてはちょい、痛い(爆)
共感得るのかなぁ…どうだろ。
ドラマ的にも。。。う~~~ん。
広末と藤木が…あんまり存在感主張してもどうなんだろ。脇なんだし。
あと理一の元カノがあんまり魅力的じゃない…
あんなに引きずってるっぽいのに、なんか、小林まおの芝居がすべてをぶち壊しているのか。
あの空港での二人会うシーンでは、とてもじゃないけど、むかし、そんな恋愛をしていた人間同士っていう空気は微塵も感じられなかったし、「あゆみ」の魅力がちっとも感じられなかった…。
ただキレイなだけじゃあ…なぁ…。
って小林ファンに恨まれそうw
脚本もイマイチ、初回なのに、ひき込まれるほどのストーリー性というか、ほのぼの感とか、ドキドキ感とか、ワクワク感とか、なんかこう。。。期待感が得られなかった。
次回以降まき返しに期待だなぁ…。
(ってか、月曜も帰宅は深夜だけどね…)

女王の教室
天海さんかっこいいわ。
惚れ惚れ。
汐留のNTVにデカイポスターがあるんだけど、あれ、マジで美しいよ。
なんか、ティアラ載せて…雪の女王みたいで、ビューティーって感じ。
ほぉ~ってタメイキでちゃうもん(笑)
子供虐待だのなんだのっていう人もいるみたいだけど、
いまのガキ…失礼、子供たちって甘やかされ過ぎなんだよね。
だから、学級崩壊とかになるんだよ、私なんて先生に殴られるなんて普通にあったし(笑)
あれくらいビシッとやったらイイんだよ、世間の為だって。

あの青めの画面で、髪をビシーっとしてツンとした顔の天海さんが非常に美麗。
ストーリーが全体重めなんで、
エンディングでのからっとした笑顔と、ダンスがほっとするけどね。
かわいい。さすっが宝塚。ダンスのキレも素敵です。
離婚弁護士でちょっとコメディ路線だったので、今回はシリアスに決めてくれてる天海さん。それがこのドラマの見所です(爆)
[PR]
by inunohoshi | 2005-07-10 04:06 | ドラマ
雨と夢のあとに。
原作が柳美里で脚本にキャラメルボックスって聞いてて、沢村一樹もいいしって、何気に毎週全部ではないけど、観ていたんだけど、だんだん切なくなってきたね~。
この枠ってだいたいチャレンジングな企画が多かったりする分外れも多かったりするんだけど。深夜帯でなんとなく力の抜けたというか、自由な感じがよかったりもするんだけど。
(只野係長は成功だよね)

今週「雨と..」は幽霊であることを娘に隠している主人公が、娘に触れる事で、娘の寿命を縮めてしまっている事を知り、愕然とする。
家出して以来絶縁状態だった、田舎の両親に会いにいって、不幸をわびて娘をよろしく頼むんだけど、これが、わざと泣かせよう~てしていないんだけど、泣けたなぁ…。
母親が沢田亜矢子で、父親役の人、よくみるんだけど名前がわからないゴメンナサイ。でもすごいよかった。なんか。
原作もいいのかもしれないけど、脚本がいいんだなぁ。。。
役者もいい。木村多恵とか、沢村一樹もそうだし、ブラザートムも、それぞれがそんなに強い個性じゃないんだけど、あっさりしていて、自然で。

結構いい作品なんじゃん?と最近思う。
[PR]
by inunohoshi | 2005-06-04 02:27 | ドラマ
空中ブランコ
ちょっと遅れてしまったけど…。
先日放送されたスペシャルドラマ「空中ブランコ」
阿部ちゃんと、去年の新選組!以来人気爆発の堺雅人。
(ところで、堺さんはむかーし昼ドラでパパ役をやっていた頃から知っていたのでこの人気っぷりは驚いた。でも、昔っから1度見たら忘れられない顔だなぁとは思ってたけど)
ところでドラマ、シリアス系かなぁと思ってたらコメディ系だったのねえ。
しかし、ドラマ序盤、物語に入りこむ部分で、画面の繋がりを考慮してだと思うんだけど、阿部ちゃん演じる精神科の先生の顔にヒゲがあきらかに書き足してあるんだよね。。。
それがあきらかに不自然でさぁ..(^^;;
病院のシーンで不自然に描いてあってそればっか見てたら、次のシーンでサーカスに行くと自前のひげが生えてたりしてね(笑)
それが気になっちゃってもう、ドラマになかなか集中出来なかったよね(笑)
あと、看護婦役の不必要にエロイ釈由美子が打つビタミン注射なんだけど、あきらかに注射器に空気入ってんだよね~アブナイって!ってそんなとこばっか(笑)
やっとストーリーに集中出来たのは後半くらい。
しかしどう~もなんか不自然っていうか、キャスト自体は悪くないのに制作スタッフがイマイチだと出来あがりはこうも変わっちゃうもんですかねえ…。
特によいドラマってわけではないけど、脚本も悪くないと思うんだけどなぁ…。

ところで!
いま東京でフジで「カバチタレ」再放送がはじまったらしい~。うれし~~。大好き♪
常盤も深っちゃんも大好き。
録画したいっていうか、やっぱDVD欲しいなぁ…でも高いんだよなぁ…。
[PR]
by inunohoshi | 2005-05-31 01:14 | ドラマ
夏の新ドラマ!!!
え~っとまだ早いけど、早々に。今月のTV誌を見つつ、行ってみましょう。
個人的に最大の注目は、「スローダンス」(仮)月9!キムタクのあとでちょいしんどいかもしれませんが、私の好きなブッキー妻夫木と深津ちゃんなんで、それだけでもう見たい(爆)
この二人のラブストーリーならイヤらしくなく、かわいく見れそうだし。楽しみ。
あとみるだろうかね~ってのは「海猿」(フジ)映画からのドラマ。普通と逆パターンだけど、(まあ映画もフジが作ってたから想像出来なくはない)でも映画好きだったので、ドラマでもマッシュ伊藤こと伊藤英明に熱くがんばって欲しいわけです。
夏だけど、熱い!のカモンです。
他は「ドラゴン桜」(TBS)阿部ちゃんとハセキョーと山P。弁護士@阿部ちゃんが潰れそうな学校を建て直す話らしいです。阿部ちゃん好きなのでみてみようかなと。ハセキョーも好きです。はい。
他はなぁ…
視聴率的に気になるのは「がんばっていきまっしょい」(フジ)?ジャニタレ(NEWS)が出ますから。ドラマ的に多分見ないって感じですけど…。ところでこのタイトル聞いたことあるけど、漫画ですか?
あとちょっと突っ込みたいところが、テレ朝。はぐれ刑事の後番組が、柴田恭兵サマの刑事もの。。。いや、「はみ刑事」シリーズ終わったんじゃ…。大々的にフィナーレをやったのでわ…(汗)いや、恭兵さん好きなので。あまり突っ込みませんが(笑)
あとのラインアップは「いま、会いにゆきます」(TBS)と「電車男」(フジ)・・・・また出たかぁ。使いまわしネタ。
見ませんよ、もう。ってかセカチューもみなかったしね(苦笑)
ちなみに「いま会い」はミムラX成宮で、若い層で数字は取れそうな気が…。「電車男」は伊東美咲X伊藤淳史。Wイトウ(笑)?チビのりというべきかワカゾーというべきか。彼は元気良さそうだけど、おどおどした役もやるからなぁ。ヲタって感じではないけど…日焼けしているし(笑)どうなることか。配役的に数字が難しそうな気も。
「女王の教室」(NTV)学園もので厳しい先生に天海祐希。天海さんは離婚弁護士に続きの主演ですが今回はヒール役だそうで。がんばってください~。
あとフカキョンと寺島しのぶと米倉涼子、でそれぞれ主演作があるようだ。(いい加減(笑))

以上~ざっといってみました。
疲れたー(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-05-27 04:12 | ドラマ
「夢で逢いましょう」&「恋に落ちたら」
久々にドラマ。
まあ、タイトルに上げているんだから、たまにはドラマもねえ~取り上げよう(笑)
最近熱中できないんだよね~なんとなく。就職で凹みがちだからかなぁ。(笑)
いや、ネットしている時間の大半を就活関連に費やしているからだろう(笑)

「夢で逢いましょう」

今日は帰宅が遅れ、最後のほうしか見れなかったんだけど、
このドラマ毎回泣けちゃうんだよね~たいして泣けないんだと思うんだけどさ。
パパっ子だった私としては、なんだか切ないわけで。
飲んで感傷的になっている時にこんなドラマを見たりするとぐぐっときたりするわけです(^ー^;
ってドラマから話がそれたよね。
お父さん、長塚さん、死んじゃうの??ドラマの最初のほう見てないからわからないんだけど、お父さんガンなの?
最後歯医者@押尾が言ってた「助からない可能性が高いって言われてた」みたいな発言が引っかかるんだけど~。
お父さんが連絡しなかったのはやはりガンだったからなの?どうなの~?!
それでタイトルの夢で…に繋がるのか??

「恋に落ちたら」
このドラマっていまだに私のなかで「ヒルズに恋して」なんだけど(爆)
それはそうと島男ー!どこに行くんだ!?
ありえないのオンパレードでなんてITを無視した都合のよいドラマだと思っていたけど、いきなり島男のキャラチェンジですかい?
っていうか、フジははじめっからこれがやりたかったの?
あの高慢ちき風味な某HえもんをイメージしたIT長者が、札束で人のほおをはるようなことをしていると最後は自分も金で落ちる羽目になると。
これ、フジのやりたかった事(笑)?
でもさ、クサナギのドラマの傾向っていうか、今までの島男の感じからして、あの秘書(仕事してる?っていうよりつく人とは関係を持つ主義?)の香織が説得するとか、魚屋@山本&妹@木村に「目を覚ませ!島男!」って殴られて目を覚ますとか。
今まで仕事をした菓子やとかおもちゃやが出て来るとか。そういうこと?
そういうかんじ?
などと、3週先位まで予測してみたり(笑)
[PR]
by inunohoshi | 2005-05-27 03:42 | ドラマ
あいくるしい
豪のハッピ姿かわいかっこいい~。
太鼓を叩く男衆って、なんともかっこいいというか、セクシーというか。
なんか「をとこ」ってかんじだね(笑)
とかなんとか思ってたんだけど、お母さんいきなり逝っちゃったね~
もっと死ぬまでの時間を描いて行くんだと思ってたのに…。
いきなり。
あれじゃあ大学を諦めた長女はどうなるんだ~とか思ってしまう。
でも流れ的にお姉ちゃんは看護婦を目指したりしちゃうのかしら…。

しかし、あの親&おじいちゃんから出来たわりには美形揃いな子らだねえ。。
ま、末っ子はイマイチオーラを感じないんだけど(子役としても)

お母さんが大変!と思ったのかな、だったらまず救急車だよ、幌!と密かに突っ込み。
そういうこと分からないほど子供なのかなぁ。
ていうか、死んだってすぐには分からなくないか?私祖母がなくなった時、わからなかったですよ、体もあったかかったし。。。
でも、お祭にかけていった幌、彼は涙、流して大泣き出来るのか。

野島作品にはセットみたいな桜井幸っちゃんですけど、なんか時のたつのを感じたなぁ。
彼女もこういう役どころ演じるようになったんだなぁ。と。
[PR]
by inunohoshi | 2005-05-09 01:17 | ドラマ
トップ