inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2005年 07月 10日 ( 1 )
スローダンス と 女王の教室
転職した途端、忙しくなってしまい、シフトの問題もあり、帰宅が毎日深夜って感じで。。。
TVっ子な私としては、ドラマ見れないのは悲しすぎ…(T0T)
おまけに録画しても見れないもんだから、ビデオの山が出来ていくばかりだよ(苦笑)

今日は久々ゆっくり出来るので、とりあえず一番見たかった「スローダンス」の初回を!!

やっぱ妻夫木くんかわいいなぁ…。
深津ちゃんは…思っていたより、役柄が、微妙。
強い女なのか、結婚したいのか、なんかハッキリしていないよね…まぁ、そういう人が多いってのは事実だろうけど、なんか中途半端でかっこつかないなぁ…
同世代としてはちょい、痛い(爆)
共感得るのかなぁ…どうだろ。
ドラマ的にも。。。う~~~ん。
広末と藤木が…あんまり存在感主張してもどうなんだろ。脇なんだし。
あと理一の元カノがあんまり魅力的じゃない…
あんなに引きずってるっぽいのに、なんか、小林まおの芝居がすべてをぶち壊しているのか。
あの空港での二人会うシーンでは、とてもじゃないけど、むかし、そんな恋愛をしていた人間同士っていう空気は微塵も感じられなかったし、「あゆみ」の魅力がちっとも感じられなかった…。
ただキレイなだけじゃあ…なぁ…。
って小林ファンに恨まれそうw
脚本もイマイチ、初回なのに、ひき込まれるほどのストーリー性というか、ほのぼの感とか、ドキドキ感とか、ワクワク感とか、なんかこう。。。期待感が得られなかった。
次回以降まき返しに期待だなぁ…。
(ってか、月曜も帰宅は深夜だけどね…)

女王の教室
天海さんかっこいいわ。
惚れ惚れ。
汐留のNTVにデカイポスターがあるんだけど、あれ、マジで美しいよ。
なんか、ティアラ載せて…雪の女王みたいで、ビューティーって感じ。
ほぉ~ってタメイキでちゃうもん(笑)
子供虐待だのなんだのっていう人もいるみたいだけど、
いまのガキ…失礼、子供たちって甘やかされ過ぎなんだよね。
だから、学級崩壊とかになるんだよ、私なんて先生に殴られるなんて普通にあったし(笑)
あれくらいビシッとやったらイイんだよ、世間の為だって。

あの青めの画面で、髪をビシーっとしてツンとした顔の天海さんが非常に美麗。
ストーリーが全体重めなんで、
エンディングでのからっとした笑顔と、ダンスがほっとするけどね。
かわいい。さすっが宝塚。ダンスのキレも素敵です。
離婚弁護士でちょっとコメディ路線だったので、今回はシリアスに決めてくれてる天海さん。それがこのドラマの見所です(爆)
[PR]
by inunohoshi | 2005-07-10 04:06 | ドラマ
トップ