inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2005年 05月 24日 ( 2 )
試写会 報告 フォーガットン
はじめに言っておきますが、何を言ってネタバレになりそうな映画(笑)
観終わって思ったのは「シャマランかよっっ!」
シアトルポストの批評を引用すると「『シックスセンス』以来、最も衝撃的なスリラー」まぁ、最もって言うのは誉め過ぎかもしれませんが、予告編は去年からチラチラ見ていたりしたし、主演がジュリアンムーアだし。スリラーってか、ヒューマンドラマ系じゃないのかって思ってたのよね…なんとなく。
んで、あまり知識とか先入観なくしてみたので、ちょっとビックリ。
え~どこに話は転がって行くのよー!と途中で慌てた(笑)
シリアスな演技の出来る役者が揃っているし、、監督が愛が壊れる時のルーベン監督だそうで、これだけみると、やっぱり見る前のイメージと変らないなぁ(笑)ちょっとシリアスなドラマかと思うよね。

一人息子を亡くして悲しみの日々を送るテリー。立ち直れず、毎日悲しみに暮れ、精神科のセラピーにも通っている。
ある日、息子の遺品や写真が突然無くなり、彼女はパニックになるが、周りは「息子なんて最初からいなかった」という。旦那も、精神科医も、口をそろえて、それは彼女の妄想だという。
果たして本当に息子はいたのか、彼女の記憶は妄想で作られたものなのか???

残念ながらあまりネタバレでなにも言えん(笑)…けど、心臓の悪い人は覚悟して観に行くように、と言っておくか。(笑)1回だけ、私はほんとにビックリして飛びあがったし(笑)周りの人もみんなビクッってなってたし(笑)
ホラーじゃないけどね。
大体一時間半の短めのフィルムだけど、一気に見れて面白かった。友達と一緒にどうぞ!

*忠告*
シャマランが嫌いな人は嫌いかも(笑)色んな意味で。( ̄ー ̄)ニヤリ

**追記
最近頻繁にTV予告が流れているけど、はっきりいって前のバージョンのがよかったと思うなぁ。余計なシーンを加えちゃってるよね。。。と思う。長すぎ。
[PR]
by inunohoshi | 2005-05-24 23:40 | 映画
青い海。
ではなく、水族館なんだけどね。。。
サンシャインしかも。
でも意外ときれいに撮れているのではないかと。a0015954_322568.jpg
就職活動で色々悩みつつ、たまには気晴らしで行ってみたが、気晴らしにはなったけど、なんだか気が抜けちゃった。五月病かねえ(笑)
働いていないのに脱力してどうする!
うーー。

とかいいつつ明日も試写会行っちゃったりしてね。
[PR]
by inunohoshi | 2005-05-24 03:01 | 日々のつぶやき
トップ