inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2005年 04月 21日 ( 1 )
コンスタンティン
マトリックスと似ているとの前評判があるが、実際は、そうでもないと思う。
マトリックスは全くの架空で、ハイテクの果ての世界だけど、コンスタンティンはまあ、古いタイプの宗教的ともいえる話。
しかし、悪魔や幽霊が見えると言う話だったので、ちょっと怖いんじゃないの?とビビリつつ観に行ったんだけど(爆)その点はまあ、そんなに怖くなかった。
役柄的にはエクソシストなので、悪魔祓いを行うので、冒頭のあたりでちょっとドキドキしたけど。小心な私でも(爆)OKだった
去年公開されたヴァンヘルシングにも通ずるものがあるなぁ。悪魔が嫌がるという妙な小道具が出て来るあたりが特に(笑)。迷信的というか、宗教的というか。
聖水とか十字架とか、聖書の理解とか、天国地獄、カソリックをベースに描かれてる。
結末というか、最後の展開は結構はじめから読めてしまうんで、ミステリー的な楽しみ方はいまいち期待で来ないけど、ひねりはまあ、あります。(あれをひねりと呼ぶなら(汗))
宣伝とかではジョンコンスタンティンは「悪い」ヒーローだと言われてるけど、観ていると、悪いってほどじゃないんじゃないの?タバコは吸い過ぎでガンになるほど吸ってるけど、実は結構いい人じゃない?って思ってたんだけど、最後見ると、ああ~ちょっと悪いかも(笑)って思ってみたり。(以下↓ネタバレなので、一応隠し。)

ラストのルシファーとの対決?あれはやっぱりジョンは分かっててやっているんだよね~。最初のガブリエルの「自己犠牲」うんぬんの発言ありきの展開でしょう。伏線かぁって感じ。天国にふーって引き寄せられる瞬間に何気ににやって笑っていたような気がするし。Smart Ass!!ワルイやつだなぁ~と。
しかし、悪魔も人を生き返らせたり、天国に送ったり出きるんだね。しかも肺からタールのみを取り出すとはっ(笑)(やり方はどうあれ、すごい技だよ)、結果的に善行だし(爆)
しかしあれをみると、やはりタバコはよくないのだなぁ~(笑)スモーカーには見て欲しい感じ(笑)


それから、レイチェルワイズにはもうちょっと活躍して欲しかったなぁ…。

あ、劇場で観る方は、くれぐれも、エンドロール終わるまで席を立たないように!100円分くらい損よ!
[PR]
by inunohoshi | 2005-04-21 03:04 | 映画
トップ