inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2005年 03月 07日 ( 1 )
春は別れの季節。
私もこの春転職のため目下活動中なので、今の職場の皆様とはおさらば。
寂しいと言えば寂しい。
ただ、いつまでも続けられる仕事でもないし、ここらで別のキャリアをつんでおくべきと思うんだよねえ。
しかし、就職活動は面倒だ。
休みがもともと少ないので、一日しかない休みを、費やして派遣登録だの、ミーティングだのに出かけなくてはならぬのが困る。
色々スキルチェックとかされて疲れるしね~。

って話がそれたけど、テーマ。卒業と別れね。。
私は卒業とかであまり悲しい思いをしたことはない。
小学校のときはとにかく早く出たかったのでうれしかったし、むしろせいせいした気分だった。
中学んときは、第一志望の高校に進めることがただうれしかった。
高校のときはさすがにちと寂しい気がしたかなぁ…。
大学のときは世間に出るのがいやだったかなぁ。なんとなく。
遊んで暮らせないのがね~やはり。

一番辛い別れはやはり留学していたときかなぁ…ホームステイしたときかな。
とにかく家族みたいに仲良くなっていたので、帰りたくないって本気で泣いたよね。
今思えば青かった笑。でも、ホームステイって、「うるるん」とか見てても思うけど、やっぱりすごい特殊なのよ。
とにかく普通に友達と別れるとかと全然違うんだよね。
きっと経験しないとわからない感じかなぁ。。。こればっかりは。

この春は明るく別れたいと思う。仲良しの子とはこれからも連絡取れるし…って毎日はあえなくなってしまうけどね(;_;)←やっぱちょっと寂しいらしい笑

「卒業」「別れ」の思い出は?
[PR]
by inunohoshi | 2005-03-07 18:03 | 日々のつぶやき
トップ