inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2004年 12月 24日 ( 2 )
24 <2nd Season>8am~noon
a0015954_164086.jpg昨日は見るテレビが無かったので笑
ついに24に手を出してしまった。
(もちろん大掃除居室編と洗濯を終了してから。)
これは見始めると一気に見ちゃわないと面白くない気がするので、まとめて時間が
ないとなかなか見れない。

とりあえず今回は8amからnoonまで4時間分見た。

物語は前作から一年後。
妻の死から立ち直れず、仕事も休んでいるジャックバウアーと娘のキム。
LAで核爆弾テロの情報が入り、休職中のジャックが呼び戻される。
前回で大統領候補だった黒人のパーマーは大統領になっている。

いきなり頭から怪しげな人が満載。
キムの周辺でも怪しい人がいるし、別の場所、結婚式が開かれようとしてるところ
でも、平行して事件が起きていく。

前と同じく、時系列のまま、リアルタイムで事件が進行していく。

前作よりパワーアップしているという評判は聞いていたけど、本当にそうらしい。
ジャックは前の事件で強くなったというか、人を殺すこと、撃つことに躊躇がないように見える。解決するためにはガンガン行く。
CTUでも、前作から引き続きのトニーなどのメンバーに加えて新入りの人もいる。
これまた微妙にアヤシイ笑
でも、ネタばれのため詳しくはいえないけど、ある建物が爆破されちゃって、死人やけが人も出るし、放射能汚染とか、恐ろしいこともガンガン出てくる。
すごいパワーアップしてるんんだよね~4時間あっという間で見れたしね。
そしてジャックが追い詰めた爆破テロ実行犯が、爆破を指示した人物としてあげたのはなんと…!

続きはさていつ観ようか…、年末年始の特番と照らし合わせて思案中。(ー゛ー;
[PR]
by inunohoshi | 2004-12-24 16:10 | ドラマ
ターミナル
東欧の小国からNYに着いたら祖国でクーデターが起きていて、パスポートが無効になり、英語が一言も話せないのに、帰国も出来ず、入国も許されず。
じゃあどうすればいいのか…って、空港の国際線ターミナルに滞在するように。
ありえないだろ~と思うけど、こういう馬鹿なことが、起き得てしまうのが法律の穴というか、おかしいところ。
a0015954_1556245.jpgだからって実際に空港に住んじゃう人はいないと思うけど(^ー^;。
英語を覚え、仕事を見つけ、友達を作り、恋もする。
空港っていう特殊なところだからこそ、可能かもしれない。
空港って広くて、常に人が出入りしているから、人が一人くらい住んでてても分からないんじゃないかと思える節はありますね。
しかし、彼はどうしてNYに来たがったのか、こんな苦労をしてもまで残りたがった理由はなにかが、映画のキー。
トムハンクスはさすが、「いい人」オーラをすごく出してて、思わず感情移入。
周りの役者もすごくよくて、移民の国アメリカならでは、空港の中でも、基盤の仕事をしているのは、やはりノンネイティブばかりで、英語もたどたどしかったり、でも仲間意識が高くて。
そういう友情~ってのに泣けた~(T_T)
ただ、最後はちょっと、え?あれれ?って感じで、最後に至るまでの間にぐぐーって盛り上がって。へ?みたいな幕切れで、ちょっと最後納得いかない感じだったけど。
ホリデーシーズンにぴったりな映画だとオススメしておきましょう。
[PR]
by inunohoshi | 2004-12-24 01:18 | 映画
トップ