inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2004年 11月 14日 ( 1 )
Dr.コトー スペシャル2004
泣いたぁ。。。(T△T)
相変らず、重いテーマと、ほのぼの人情と、コミカルなやり取り、豊かな島の風景だけど、加えて少年の初恋と旅だちが描かれてた。
小林薫がいいなぁ~何故か広島弁っぽい訛りが気になるが(笑)
あんな夫婦いいなぁ~結婚したいなぁ~(>_<)
コウちゃんは相変らずかわいいし、ねねさんもキレイ~(^^*)
時任さん演じる原さん。医者になりたいという息子の為に、唯一自分が得意で、命をかけている漁師をやめて、船を売ることに。
いままでシリーズを見てきた人なら、原さんが漁師じゃないなんてありえないって思ったはず。島一番の漁師で、寡黙で…なんだか漁師しか出来ないって感じの人だから。
そのことで、心を悩ませる息子を、早朝の海に連れ出し、言った台詞には、重みがあった。
「(船を売るのは)金の為だけじゃない、お前の夢がかなうように、オレは俺の一番大事なものを手放すんだ。だからお前も頑張れ。」
子供相手だからってごまかすんじゃなくて、正直で真っ直ぐ。飾りもなく、ストレートだけど、強い、強くて暖かいなぁ~。愛だなぁ…。

最後の40分くらいは怒涛の感動シーン連続。泣け泣けと言わんばかりで…泣いちゃったんだけどね(笑)
しかしあの曲はずるいね~「ビリーブ」?子供の合唱はねェ…。
子役(くにちゃん?)の(春山幹介君?)は相変らずすごいね~うまい。あの涙にやられました。
剛洋君役の子の素朴さもいいけどねえ。あの180円のタオルも泣けましたなぁ。。島の雑貨屋でしばらくあったんだろうなぁ~的な少し年代的な値札がリアルで。

終わりはコミカルにいくかなぁ~と思ったけど、意外とシリアスでしたね。

ほんと、たくさん泣きました..(T_T)
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-14 01:55 | ドラマ
トップ