inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2004年 11月 07日 ( 2 )
コラテラル
トムクルーズが初の?悪役ということで話題の映画。プラチナブロンドで、冷徹な殺し屋。
話の展開がテンポよく、なかなかハラハラさせられる部分もあり、面白い。
結末とか、色々賛否有るかと思いますが、ネタバレなのでいえない(>_<)

ただし、一部でいわれている、トムの初アカデミー云々っていうのは言い過ぎかな。
ジェリーマグワイアーでとれなかったものが、これでとれるとは思われない。
それにアカデミーで選ばれる為には人殺し過ぎだと思われ(笑)

映画のタイトルCollateral は映画の中では「巻き添え」と激しく意訳されてたけど…
(台詞もかなり、意訳が目立ちました。戸田さまさまやな(^-^;)
言葉の意味としては平行している~みたいな意味で、キャストのインタビューなどでも、そのような話が出ていたよ。ドライバー マックスと乗客であるヴィンセントの異なる人生。同じ車で走りながら、消して交わることのない、お互いの生き方、見たいなものがあらわしたかったのでは…。
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-07 17:54 | 映画
ブッシュ。
ブッシュ再選しちゃいましたよね。
ありえないと思ってたのに。
アメリカのブレインといえる地域はでも、ケリー一色だった。
それが何かを物語っているとは思うが。

世界に接することのある地域は全部、ケリーを選んでる。
他の国、地域がどうアメリカを見ているかということを知っているからだろうね。
ブッシュを選んだのは内陸で、外界との接触がなく、経済的にも、社会的にもある意味隔絶されている。
独裁君主制をしいて、鎖国しているようなもんで、
アメリカンソイル以外を知らないわけで、比較しようがないわけだよね。
あるいみ可哀想ではあるが。。。

カナダの移民局のサイトが、ブッシュ再選以来、カウンタがうなぎのぼりらしい(苦笑)
アメリカに見切りをつけた、ホワイトカラーか、他国からアメリカ移住を考えていた人があまりのばかげた結末に、アメリカをやめてカナダに乗り換えようとしているのか。

いずれにしても…なんともかんとも。
[PR]
by inunohoshi | 2004-11-07 14:31 | 日々のつぶやき
トップ