inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2004年 09月 25日 ( 1 )
バイオハザード2 アポカリプス
前作バイオハザードの続き。
私は家を出る前にこの前テレビでやってたのを録画したのを見てから行った。

前作で地下の研究施設で感染したウィルスが、外の町に広がってしまうという話だが。
ラクーンシティってもろ、トロントなんだよね(笑)
予告編でも出ていた市庁舎の建物が非常に特徴的なんで、分かる人はすぐ分かるんだろうけど、トロントの街がゾンビだらけで(笑) 最後は破壊されてしまいました。
東京でゴジラが都庁壊すような感じ?笑)

でも、ウィルスに感染したら死んじゃってゾンビになって、そのゾンビは人肉を食べる為に襲って、襲われて噛まれると感染してゾンビに…なんだけど、襲われて食べられちゃってたはずの人が後からゾンビとして出て来るんだよね…。
をいお前さっき食われたろ~って(^ー^;
あと何故かお墓で話しているシーンがあって墓場からは出ないだろ~と思ってたら墓場からゾンビがもりもり。。。墓に眠っている人はいつ感染したんだ~をい。と突っ込みどころは満載なのでストーリーは追わないで、戦うミラジョボビッチと、ゾンビを見たい人は行くべし。

前回といい今回といいちいちゃい女の子はキーだね。
次回作でもキーになりそう。

ミラが演じる主人公アリスは前作よりさらに強くなって登場。
強すぎてもう怖い位(苦笑)。
でも、見た後にはちょっと食事は遠慮したいかも。。。特に肉は食べられません。

元々PS2のゲームだからか?映画会社がソニーだから?開発研究者の使っているノートがVAIOでした(笑)

ちなみに!あぽかりぷすって何?って思ったが英語で「黙示録」という意味らしい。

ソニーピクチャーズの公式サイトだ
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-25 17:51 | 映画
トップ