inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2004年 09月 21日 ( 2 )
秋から 留学したいんですけどぉー な人に苦言。
今日は蒸し暑かった~(--;
明日は東京はさらに暑くなるらしい。ひぃー。明日はサンダルかなぁ…オフィスで寒いんだけどなぁ…。

今日「英語でしゃべらナイト」って番組に出てたモデルの富永アイ。
海外に行って一人でやらなくちゃいけない女性はどうしたらいいですか?っていう釈の質問に一言「行かないほうがいい」って(爆)
その答えの真意はわかんないけど、ある意味すっげーよく分かる(笑)

海外に留学するんですけどーーとか、ワーホリとか、行きたいんですけどーーという人々に接する機会が多いけど。
はっきりいって「あまえんな!」
まぁ海外行くのが不安なのは分かるけどさ。なんでもかんでも人まかせでさー。
わかんないことは全部人にきいて。
仕事でもそういう人に会うし、サイトも持ってるけど、あんまりにも他力本願な人が多くてほんとびっくり&ウンザリ。
こういう人に限って現地に行ったら日本人とたむろして、現地に住んでる人気取りで、さんざん遊んで、適当に恋愛もして、なぁんも身につけず帰ってきて、結局帰ってきても使える英語が身についてない。
正直、考えてみて。クラブで遊んでて、ティーンエイジャーの大学生や、へんな英語の留学生でつるんでて、ビジネスで使える英語が身につくと本当に思う?
別に知ったかで言ってるわけじゃないよ。
私も何年も海外に住んでたし、そこでも、帰ってからでも、そういう子腐るほど見てきたし。
向こうの学校で本当にマジメにやってたらそんなに遊んでる暇もお金もないはず。
もちろん真剣に向き合ってるそういう日本人もちゃんといるし、そういう人は帰国しても、現地でもちゃんとそれを生かせている。
ま、ワーホリの場合は遊び感覚の場合がほとんどだから仕方ないとは思うけど。。

だから、冒頭のアメリカに単身行って、苦労してパリコレに出れるまでになった彼女の放った「行かないほうがイイ」って言葉は重みある。
苦労しないにはどうしたらいいかなんて考えてるようなそんなこと人に聞くような人はいかないほうがいい。

不安なんだったら自分で何とかしたら?不安がなくなるまで、納得行くまで調べれば?
なんについてもいえるけど、人に聞く前に自分で調べればいいし。
インターネットはそういう時の為にあるのだよ。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-21 01:00 | 斬り捨て御免
ちゅらさん。
ついにシリーズ3弾だよ。。でも今日の放送はちょっとシリアスチックだった。
看護士とかってやっぱ大変な仕事だねえ。
もちろん体力的なこともあるし、キツイ、汚いとかいわれるけど、精神的に…。
人の死に関わってかなくちゃいけなくて、「どうして私が死ななきゃいけないの?」とかいわれたり、家族に感情をぶつけられたりしたら、あたしならめっちゃ凹みそうだなぁ。
ただでさえ、いまでさえ、落ちこまなくていい客の理不尽なクレームで凹むのに(苦笑)
絶対ムリ~。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-21 00:45 | ドラマ
トップ