inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2004年 09月 17日 ( 2 )
東京の空に灰が降る。
東京では浅間山の灰が降ってるんだって。
a0015954_17515435.jpgあまり実感してないんだけど。。
写真を見るとふっているのだなぁ、と思います。
雪みたいですよね?

→の写真は東京新聞様の記事より。

ちょっと頭が重いのはこのせいかな、鼻の粘膜弱いから。

ところで、水のゼリー、はやってるんだって。
これはつまりその、ゼラチンでは?
黒蜜かけたらおいしいとかって、をい、だまされてないかぁ!?
ただの寒天だってようは水を固めたもんじゃん。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-17 17:51 | 日々のつぶやき
ボウリング フォー コロンバイン
マイケルムーア、やってくれました。あまり片寄った見方は好きではないけど、彼の描いたカナダとアメリカの違いはそんなに現実からかけ離れたものではなかったと思う。
自分が住んでいた経験から言っても。
よくカナダとアメリカの違いをよく聞かれるけど、あれを見ればちょっと分かるかなぁ~。

ドロップアウトしそうな髪を緑にした学校サボってるティーンエイジャー達でさえ、考えているんだなぁってのがカナダ。
日本ではああはいかないなぁ…残念ながら。
どうしてアメリカ人はすぐ殺しちゃったりするのかなという問いに、「考えないからだよ、すぐ切れちゃって拳銃ぶっ放して、私達は何かする前に考える。」
っていうようなことを言ってて、真理だなぁ。。。と思った。

アメリカ人はとにかく人を信用しない。と。
じっと見てて目が合ったらきっとカナダ人はニコって笑うけど、きっとアメリカ人は「何見てんだよ」というかもしれない。
それは攻撃じゃなくて、自己防衛だと、言うのかもしれないけど。

やっぱり多くの人に見て欲しい。
ちょっと偏ってるけど。思想ってのはまぁ、そういうもんだから。
アメリカよりに偏ってる人に見て欲しいなぁ。
アメリカよりの日本の思想で育った人に、そうじゃない視点って言うところから物を見た場合について。
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-17 01:54 | 映画
トップ