inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
2004年 06月 21日 ( 1 )
ORANGE DAYS 最終回
a0015954_02435.jpgついに最終回でした(>_<)
終わっちゃうのが残念っ。

内容は1クールには濃い内容でしたね。ちょっと描ききれていなかった気がする。
日本もアメリカみたいに一年で1シーズンって形にすればいいんだよね。
ま、アメリカ式だとシーズンとシーズンの間、ずっと再放送ばっかり見てなくちゃ行けなくなるけど(笑)

さて、最終回。
サエの声かわいかったね(≧▽≦)。
はじめて出した声が、「カイ~」ってしかもサエのキャラ的にありえないくらい自信なさそうでか弱い女の子って感じの無防備な表情がたまんなかった。思わず出ちゃったって感じだよね。
もう一度、最後のカイの泣きそうな顔もキュンと来る感じで。お出かけ時のいってらっしゃいはキュンと来るよね~。はぁ。幸せって感じ。
(でも、きっとあちこちから突っ込み入るだろうけど、先天性の聾じゃないんだから、あんなに聾者的な喋り方にしなくてもよかったんじゃ…。
10代まで普通に喋っていたわけだから…。)

でも北川さん、ドラマチックにしたい為のプロットだとは思うけど…ハルキとサエの結婚はどう考えても不自然でしょぅ…(^^;
だってサエはカイのこと好きだったわけだし…。
ハルキはむしろお母さんに→なのかと思ってたけど。
ていうか、最終回お母さん出番なさ過ぎ?
マンションでサエとハルキが言い争いをしているのを聞いちゃったお母さんのリアクションはどうだったのか。とかもみてみたい。

あと、もう一点だけ(>_<)
サエは…耳が少し聞こえるようになったのなら…ヴァイオリンはじめればいいのに…
他とあわせられないってこともなくなるのでは…それに、結局ソロでやるんならヴァイオリンでもいいのでは?とか思ってみたりね。

あぁ、Anyway,とっても好きなドラマでした。
手話もちょっと覚えちゃったよ(笑)聾の友達といても覚えなかったのに(^0^;;;
毎週の楽しみがこれで一つ減っちゃう…(;_;)ほんとにかなしいね。

DVDでたら買っちゃうかもw
[PR]
by inunohoshi | 2004-06-21 00:25 | ドラマ
トップ