inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
近藤家のラブトライアングル?
a0015954_24745.jpg新選組、またもや1週遅れ。
再放送を見た。
先週の重い内容に一転してドタバタ気味のコメディテイストだった。
ここで沖田みつさんを出してきたのはよかった。
多摩の頃を知る試衛館メンバーとかの殺伐としていない顔がみれた。
平助も久々に登場して、しかもつねとみつを連れてきて、ボケっぷりを見せてくれた。
ちょっとしたなごみ。

つねとみゆき太夫が鉢合わせで、あわてて滑りこんできた土方がおかしかった。
源さんも笑えたけど、それを突き飛ばして、みゆき太夫を抱きしめる土方。
でもその横顔?決め顔が、かっこいい(笑)役者ばりだよ、としさん。

最後つねとみゆき太夫の二人のシーンはやっぱせつなかった。
京都にいる間だけ。と涙ながら告げるつねだけど、結局のところ、みゆき太夫から分かれて江戸で幸せに暮らすことはなかったんだもんね。
それを思うと余計かなしい。。

夕方、山南さんの最期をVで見た。
やっぱ泣けるなぁ~あけさと。
そして、山南をみつけた総司のなんともいえない表情。グっときた。

さて、次回は明日。明日こそ見逃さないぞ(>_<)
[PR]
by inunohoshi | 2004-09-05 02:02 | ドラマ
<< 怖いって。 秋?残暑。 >>
トップ