inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
槇原敬之 & 平川地一丁目
どういう取り合わせやねん、って?(笑)
どっちも好きなんだもんさ~。
槇原の「Explorer」と平川地一丁目の「えんびつで作る歌」

マッキーはひさびさアルバム♪なんとなくマッキー=冬的なイメージあるけど。
ついに解禁?「世界にひとつ…」を歌ってます。&Blueに提供したGiftのセルフ?カバーも。
Giftの方はだいぶイメージ違うけどね。アレンジ違うとこうも違うのね~くらい。
マッキーのアルバムは噛めば噛むほど味が出るからね。
じっくり聞いてくよ。楽しみ♪

平川地一丁目の方は直次郎大きくなって~(T▽T)
って感じ(笑)
インディーズの頃はほんとちびっこだったのに、声変わりもすっかり終わっちゃったし。
少年声の直次郎もいいが、声変わりした声もいい。しかも貴重なのは、このアルバムの中で、その段階が聞けるってこと。
色んな声が聞けます。
曲は相変らず切なくて、でもプロデューサー斎藤さんの影響かちょっとキャッチーな感じの曲も混ざっているみたい。
じっくり噛み締めてみたい。

今回一緒に買ったのはメモリータイプのMP3プレーヤー。a0015954_2402718.jpg前から欲しかったんだけど、これがいいんだ。
ダイレクトエンコーディング機能付きだから、CDプレーヤーから直接落とせるんだ~。
変換してくれるのすごくね~?そんで聞きながら録音出来るわけですよ。
すごいでしょ♪
パソがスペック低いし、この機能はとても重要。
ちょっと操作がややこしいから、覚えなきゃ!

あ、でも平川地の方はレーベルゲートだった。大丈夫かな…落とせているのかな…。
これ書きながら、聞きながら落としているんだけど(^^;
でもメモリは確実に減っていってるけど(笑)

週末、お盆だね~。
ずっと仕事だけどね(--; ちくしょー。
[PR]
by inunohoshi | 2004-08-13 00:57 | 日々のつぶやき
<< 頑張れニッポン!! キング アーサー >>
トップ