inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
鋼の錬金術師 FA
鋼の錬金術師、2シーズン。
なんというかねぇ、鋼大好きなんですよ。今私がアニメにはまるようになったのも、この作品のせいだといっても過言ではない。
アニメから入って原作も読み始めて、原作とアニメの違う点で、確かに前作で終わりのほうの外れっぷりにはへぇ~って思ったりもしたけどね。
だけどさ、やっぱ前作は前作で、作品として、完成していたと思うのだよ。
そんで、好き嫌いあるかもだけどさ。
だからまた鋼がアニメになるって聞いたときはどういう方向性なのかとか色々期待したり、だけど、なかなか情報が流れてなくて。
新しいまたパラレルなのかと漠然と思ってたんだけどさ~。
蓋開けたら、なんかさー前回のが全くなかったことにしてることがなんか、ものすごい消化できなくて。
全く1から語りなおす?どうして?
ものすごい不自然じゃないかぁ。。。
気持ち悪い。
消化できない。
あとロイとリザの声が。。。
ロイといえば、あのちょっと意地悪げな艶っぽい声じゃなきゃだめなんだよ。。。だめなんだ。。。
三木さんは確かに男前声だとは思うんだけど、なんていうかクールすぎて、機械的というかなんだろう、大川さんのような艶が足りん。(T_T)
エドとアルが変わらないだけに、この変更は余計違和感。
でも原作が好きだしさ、エドアルも好きだしさ。
だから慣れるかなと思って見てみたんだけどさ。4話みても、でもまだ駄目だ。
どうしてやり直さなきゃならないの?誰の都合なの?ファンの気持ちをかき乱してまで、金をかけてまで作り直さなきゃいけなかったのか?
誰か説明してくれよぅ。
友達は、原作よりだし、前回よりすきだって言っているんだけどさ。
でも、ギャグシーンとか確かにあって原作よりかもだけど、原作だってあそこまでギャグってないぞ。
ギャグ比率が多すぎるんじゃないの??
あと、アニメの中で、初見の人が、必ず『鋼の錬金術師』を、鎧を着たアルだと間違えるっていうギャグ?ネタ?を毎回毎回やってるんだけどさ、あれもねぇ。。。(苦笑)なんなんだ。。。そんな繰り返しやるほど面白いネタでもないし。。。。。
なんだろう。。。納得いかないことばかりだ。
そしてもうなんだか、見続けることが少々苦痛になり始めているですよ。
前作の世界観というか、自分の中の鋼世界を壊されるみたいで。
私の中ではロイの声は大川さんの色気ボイスでなくてはならぬのだよ。。。それが三木ボイスでは駄目なのだよ。
誰かほかにそう思っている人いるでしょ?いるよね?
どうしたらいいのか。。。。
[PR]
by inunohoshi | 2009-04-30 00:17 | アニメ
<< 本日、満開ワタシ色! / 桂ヒ... 鹿男 あおによし >>
トップ