inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
Secondhand Lions [ウォルター少年の夏の休日]
a0015954_14039.jpg60年代のテキサス、母親の都合(男?)で人嫌いの大叔父の元に預けられちゃう情けない男の子が、二人のおじいちゃん達に触発され、たくましく成長して行くっていう話。
現実にはありえない、夢みたいな冒険話をするおじいちゃんsがかっこいい。
Secondhand Lions っていう 原題はしっくりくるよ。
劇中出て来る動物園から引退したよぼよぼのライオンと、プライドが高く、老いてなお志の高いおじいちゃん達。この二組がすごくなんだか似てて、オーバーラップする。笑いあり、涙ありで。主演の男優陣(ちょっぴり大人っぽくなったオスカー俳優のオスメント君必見!)ももちろん脚本も素晴らしい。
いい映画でした。Two Thumbs Up!!

汐留では日テレジャンボリーというイベントをやっている。おそらくお台場の某局を意識したイベントなんだけど。ウンザリするぐらい人人人人…勘弁してくれこっちは仕事だぁ~~~!!とさすがに切れそうだった。
仕事もいそがしかったしな。。(--;
でも、お昼もまともに食べられやしない。。。
[PR]
by inunohoshi | 2004-07-20 01:30 | 映画
<< 熱帯より暑い夜(--; 池田屋事件。真相。 >>
トップ