人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イルマーレ
韓国映画のリメイクで、ラブストーリー。主演はスピード以来の競演となるサンドラブロックと、キアヌリーブス。
引っ越したときに、郵便受けに残したメッセージに返事が来た。しかしそれは2年前を生きる男からだった。。。
ファンタジー色の濃い恋愛映画。映画の中で出てくる犬が、主人公達が飼っている犬で、2人を結びつける役割をしてる。
元の韓国版を見ていないんだけど、プロットとして、ファンタジーだからっていうことだけで片付けちゃっていいのか。。。っていう不都合な場面が出てくるけど、この映画はとにかくキアヌとサンドラのラブ具合にいかにはまり込んで見れるかっていうところにかかっているかんじ?
キアヌは久々好青年。結構もてるだろうに、一途に何年もサンドラを愛し続けるって言うところが、ロマンチックな感じ。
そう思ってほほえましく、見ていたんだけど、最後の5分?でちょっとなんかエーっていう感じが。。ネタばれになるのであまりかけないけど、個人的にはちょっとエンディングは納得いかない感じだった。。。
韓国映画っぽいといわれれば、そんな感じだけど。
そのほかは、キアヌもかっこいいし、サンドラもなんとなく女性の共感を得るようなキャラだったので、女性がすきそうな映画だなぁ。。。っていう感じだった。
(実際映画館も女性客かカップルだったしね。。。)
by inunohoshi | 2006-10-16 01:39 | 映画
<< レディインザウォーター ザ センチネル >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi