inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
スーパーマンリターン
アメコミベースの映画化の元祖というか、古典的SFの名作というか、とにかく、そんな昔からあるシリーズのリメイク?続編映画。
宇宙に行ったきりになっていたスーパーマンの地球への帰還。お約束な感じで弾丸を受け止めたり、マッハで飛んだり、飛行機を持ち上げたり。
新聞社でさえない記者クラークとして現れたり(っていうか明らかにばれるでしょ~めがねだけだし、同じときに不在だし。。。という思いっきりリアルな突っ込みはあえてしないのが、正しいファンのあり方なのか)
アクションというよりは、むしろ恋愛映画だね…ロイスとクラークの。
でもXMENにも出ているJames Marsdenがロイスの旦那さん役でリチャードっていうイケメンの役なんだけど。スーパーマンと比べてしまうと確かに見劣りするかもしれないけど、人間として勇気ある誠実な行動で、いい旦那さんだなぁ。
そしてスーパーマンと比べられちゃうとなぁ。。て感じで切ないというかかわいそうで。
子役の子は、いまいち表情が読めなかったなぁ。。。でも彼が真の力を発揮するのはこれから?とか思ってみたり(謎)。テレビドラマで日系のディーンケインがやっていたロイス&クラークのイメージが強くって、レックス(悪役)は色男なイメージだったんだけど(笑)今回はケビンスペイシーがはっちゃけちゃってるよね(笑)ヅラ。。。
イメージが。。。
えーっと。今回リメイクとして最大の利点は特撮技術の進化かな~15年前とは比較にならないCGとVFXの技術で、アクションシーンがリアルにかっこよかった。クライマックスの海のシーンも迫力がある映像になっていたし。
予告編に使われている、ギャングが放った弾丸がスーパーマンの眼球に当たるところとか好き(笑)個人的には。
コスチュームも進化してる。体にフィットするところは変わらないんだけど、いわゆるタイツじゃなくて、新開発素材っぽい汗を発散しそうな感じのテクスチャーになってた(笑)<しかし、どんな素材だったらあんなに燃えなかったり弾をはじいたり出来るのか。。。とかいう突っ込みはなしで(笑)
後は空を飛んでいるところ、すごい。リアル。気持ちよさそ~♪さすがに成層圏あたりまで飛んでっちゃうとさすがに普通の人だと気持ちよいとか言う前に死んじゃうと思うけど(笑)それが気持ちよさそうだった。という点では、マトリックスより全然すごいと思った。ネオの飛ぶ姿は違和感あったもんななんとなく。
主役のブランドンはかっこいい。古典的美男だけど、体もすごいし。。続編、見てみたいね。
[PR]
by inunohoshi | 2006-09-04 01:47 | 映画
<< K1MAX in Ariake ちかまろ@キラキラ☆アフロ >>
トップ