inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
八犬伝 と 君の知らないところで世界は動く
八犬伝、見た。
注目の若手俳優揃ってるし、ていうか、すごい顔ぶれだよね。
ちょい役でこんな人が?みたいな人が出てるし。
衣装はワダエミっていうことで、注目されていたんだけど、どうも彼女の作品て独創的っていうか、中国の影響が強いよね・・・
彼女の中でとても興味があるんだろうけど。
八犬伝ほど日本的な作品ではどうかと思う。。。衣装の見せ方にこだわるのはいいけど、そのせいで、作品世界を壊してしまったりはしないだろうか。
ネームバリューがある人を使えばいいっていう問題でもないよね。
と、思うことってたまにない?私は多々あるよ。
数字取るために、無理やり詰め込んだり、変な組み合わせになったり、それで結局作品を壊しちゃったり。。。残念なことだよね。

これが失敗とまでは言わないが・・・作品として、もったいない感じはした。
たくさんいい俳優が出ているのに。。
衣装のせいだけじゃなくてね。。。なんだろう。うまくいえないが、なんかいまいちだった。。

里見八犬伝は昔よんだけど、また読み直してみた。
私が知ってる八犬伝の物語と、よくTVや映画でやるのってちょっと違うんだよね。
呪いとか、妖術とか?大体はじめからして違うんですけど?みたいな。
実際の曲亭馬琴の南総里見八犬伝は長編だし、そっちは読みきれていない。。。学生時代読んでいたんだけど、再度チャレンジしてみようかなぁ。当時は原文で読んでいたので、訳したやつ、出てないかなぁ。10巻くらいになるのかなぁ。。。。
いつか読んでみよう。。。いつかね(苦笑)


「君の知らないところで世界は動く」を鑑賞中
片山恭一原作。
ジーコ役の浅利陽介、いいなぁ。彼が本当にキーだね。
主役よりずっといいかなぁ。この中ではそう思われる。


今日は八犬伝見たけど、明日は新撰組と八犬伝と古畑。どうしようかなぁって感じ?
ダブルチューナー内蔵のHDDレコーダーが切実にほしい。。。

と、いうわけで・・・
今年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by inunohoshi | 2006-01-03 00:16 | ドラマ
<< 新選組! 土方歳三最期の一日 大忙しの大晦日(笑)。KI、P... >>
トップ