inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
あらしのよるに
嵐の夜に雨宿りで出会ったヤギのメイとオオカミのガブが、お互いの素性を知らず、息投合し、再会を誓うが、再会し、様々な葛藤(主に食欲(笑))を乗り越えて本当の友達になっていく。
絵本が原作で友情ものだとは思ってたんだけど、思ってたより泣けた(笑)
途中から子供向けの友情作品というよりは、恋愛もの?みたいな感じで、ロミオとジュリエットとか、ウェストサイドストーリー的な、周囲から反対されながら、結ばれる為に命をかける恋愛、みたいな感じになっててをいをいと。奥が深いな。ヤギと狼なんだけどね(笑)
ガブが、お腹空いて、メイのことをおいしそうだなあ~ってなんども思っちゃうんだけど、それがかわいい。
狼のリーダーが竹内力で、声も渋いが、姿もかなり渋くてかっこいい。悪役なんだけどね。
他にもかなり有名な俳優が声を当てていて、を~って思うけど、KABAちゃんだけどは分からなかったなぁ(笑)エンドロールでみて、あぁ!って。いわれてみれば顔も似てるし!!(笑)
主役メイの声が成宮くんなもんで、恋愛的要素がまた強く感じられて(笑)かんぐちゃうよなぁ。んで、深読み笑?
観終ったあと、人恋しくなるっていうか、一人で見たら淋しい感じの映画。
クリスマスにカップルで見るのにはちょうどいい感じかも。

原作をはじめて読んでみたところ、最終回の話が原作とは違うね。映画はもうちょっと続いています。原作のファンの方も、ぜひ見てみて!
[PR]
by inunohoshi | 2005-12-24 04:13 | 映画
<< 大忙しの大晦日(笑)。KI、P... Mr&Mrs スミス >>
トップ