inunohoshi キーワード
ORANGE DAYS、新撰組、幕末、侍、鋼の錬金術師、K1、映画、旅行、柴咲コウ、小西真奈美、内田有紀、水川あさみ、大塚寧々、妻夫木聡、Canada、カントリー、NARUTO、るろうに剣心、長谷川遙、ハヤテのごとく!、桂ヒナギク
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
DVD 涙そうそう 
from よしなしごと
ブラザーズ・グリム:映画
from ジフルは映画音楽札幌グルメ紹介
嘘をもうひとつだけ(東野..
from 活字中毒のブックレビュー
ガンジス河でバタフライ ..
from 最新キーワードの情報収集・動..
ガンジス河
from 朝日ネット
長澤まさみ ガンジス河
from 芸能エンタの神様
ガンジス河
from 格安海外旅行
長澤まさみ×宮藤官九郎「..
from 地方の中規模印刷会社で苦悩す..
ボラット
from 辛口だけれど映画が好きです
レディインザウォーター
from 独断と偏見的映画感想
K1 GP 開幕戦
3日遅れぐらいだけど、やっと見れた。。。
今回のたい会は結構誰が優勝するかわからない大会だと思ってたけど、早速意外な展開もあり。。。全体的にはTKOが多くて、ちょっとエキサイトが足りない感じだったけど(笑)
それぞれの対戦について…
ボンヤスキーXイグナショフ:なんか無難というか、綺麗な試合だったなぁ。膝の手術をしたというイグナショフは一時に比べて体の動きも軽くなっているようだったけど、デビュー当時に比べたら、切れがない。ハングリーさがないんだよね…。それが敗因かも。
バンナXグッドリッジ:バンナってコンな蹴りを使う人だっけ?という感じでしたけど、番長やっぱつえーよ(笑)最近調子のいいグッドリッジが全く自分の試合させてもらってなかったよね。子の試合が一番興奮した(笑)ジェローム決勝にも期待。
ボタX武蔵:いい蹴り入ってるんだけどなぁ…武蔵。倒れはしなかったけど、クリーンヒットは多かった。ボタ相手にあれだけ出来れば立派かな。あとは前から言ってるけど、一撃必殺のパワーが欲しいね。
フェイトーザXシュルト:極真VS正道の空手対決。でもシュルトでか過ぎ…っていうか、スタミナすごいね。あの体格であれだけラッシュ続けられるのはすごいと思う。決勝も期待。
フェイトーザちょっと期待していたんだけどなぁ。。。全然自分の試合させてもらえなかったね。
モーXアーツ:足が裂けても蹴り続けるというアーツの根性勝ち?昔からいる選手だから、思い入れも強いんだよね~一時は体がだぶついていたけど、しまって来たし、もう一暴れ期待します!モーはやっぱ足が弱点だったかぁ…まあ。前からパンチ先行で下半身が残るようなスタイルだったからね~気にはなっていたんだけど。残念。
ガオグライXセフォー:スピード感ある戦いだったね。パンチが効いてのダウンというよりは、ガオグライが軽すぎて吹っ飛んだっていうか叩き落された感じだね。
彼とかフェイトーザとかカラエフ、ホンマンなんかを見てると、K1ももう一つ階級を作ってもいいんじゃないかって気がするね。(100Kg以下で区切ってほしい。。)じゃないとなんだか、もったいない(笑)
カラエフXノードストランド:カラエフは早いし、トリッキーなスピン技を使ってて、ミドル級風の戦い方だよね~カッコイイんだけど、決勝でこれがどれだけ通じるのか見てみたい。少なくともセフォーやバンナ、ホンマンには効かなそう…。
サップXホンマン:なんだか、動けよーーー!!って感じ?ボブのスタンディングダウンは、叩かれると逃げちゃう悪い癖だよね…ってか、彼はチキンだね。情けない。もうちょっとスタミナのある本格ファイターなら、ホンマンは倒せるよね。たとえばバンナとか、セフォーみたいな。モーでもいいけど。
決勝も組み合わせは決まってるのかな。
楽しみだなぁ…誰が優勝するんだろう…。意外にアーツとかバンナ、セフォーなど古参兵にがんばって欲しいけど。
[PR]
by inunohoshi | 2005-09-26 02:28 | K1
<< チャーリーとチョコレート工場 メゾンドヒミコ >>
トップ