人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BATMAN BEGINS
バットマンシリーズ最新作、大金持ちのブルースウェインがバットマンとなる過程を描く。
シリーズを通して観ている人だったら、結構よく知るアイテム、コスチュームやバットカー、ウェイン家の秘密基地?とかバットマンのサインとかがどうやって作られていったのかが、描かれていて、ほぉ~これが、ああ繋がるのね~と。もはやSWシリーズに通じるような、マニアックな話の伸ばし方。シリーズものの王道と言うか。
渡辺謙さん、日本ではものすごい話題になっていて、プレミアなんかでも、すごいインタビューで出てたし、主演級のスターがこぞってお世辞を述べていたけど、あまり大した出演ではなかった(汗)…残念。
まあ、アメリカでは殆ど知名度もないしね…でも、そのわりにエンドロールでの扱いはよかったなぁ…。
映画自体は長い、2時間半?予告編とかいれると三時間近いんじゃないかな。ブルースの両親の死から、それを乗り越える試練、バットマンとして確立されるまで、ということで、かなりしっかりたっぷり描かれてる。
心情的な部分もあるし、アクションもあるし、カーアクションもかなり派手。
マイケルケインが良い味出していたなぁ…。
汚職にまみれた警官達の中、唯一味方の刑事役、ゲイリーオールドマンは、なんとなく今までとイメージが違った感じ。
アクションはお金もかかってるんだろうし、CGもすごくて、作りこまれてて、迫力はかなりあるんですけど、あまりにすごくて、なにがどうなってんだかよくわかんない状態になっていたなぁ…と個人的にちょっとついて行けなかった感が少しあり。
全体的には、エンターテイメント性の高い映画だと思うけど、CG的にいうと、マトリックスの分かりやすく美しいものには及ばず、ストーリー的にはスパイダーマンに及ばず…(主演の俳優の差…?(汗))と、他のアメコミ作品と比べてちょっと下かな~?(厳しい?)
by inunohoshi | 2005-07-17 02:31 | 映画
<< K1 MAX 2005 ハガレン…荒川氏、限界? >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi