人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春は別れの季節。
私もこの春転職のため目下活動中なので、今の職場の皆様とはおさらば。
寂しいと言えば寂しい。
ただ、いつまでも続けられる仕事でもないし、ここらで別のキャリアをつんでおくべきと思うんだよねえ。
しかし、就職活動は面倒だ。
休みがもともと少ないので、一日しかない休みを、費やして派遣登録だの、ミーティングだのに出かけなくてはならぬのが困る。
色々スキルチェックとかされて疲れるしね~。

って話がそれたけど、テーマ。卒業と別れね。。
私は卒業とかであまり悲しい思いをしたことはない。
小学校のときはとにかく早く出たかったのでうれしかったし、むしろせいせいした気分だった。
中学んときは、第一志望の高校に進めることがただうれしかった。
高校のときはさすがにちと寂しい気がしたかなぁ…。
大学のときは世間に出るのがいやだったかなぁ。なんとなく。
遊んで暮らせないのがね~やはり。

一番辛い別れはやはり留学していたときかなぁ…ホームステイしたときかな。
とにかく家族みたいに仲良くなっていたので、帰りたくないって本気で泣いたよね。
今思えば青かった笑。でも、ホームステイって、「うるるん」とか見てても思うけど、やっぱりすごい特殊なのよ。
とにかく普通に友達と別れるとかと全然違うんだよね。
きっと経験しないとわからない感じかなぁ。。。こればっかりは。

この春は明るく別れたいと思う。仲良しの子とはこれからも連絡取れるし…って毎日はあえなくなってしまうけどね(;_;)←やっぱちょっと寂しいらしい笑

「卒業」「別れ」の思い出は?
by inunohoshi | 2005-03-07 18:03 | 日々のつぶやき
<< ローレライ 勘三郎襲名。 >>
トップ

Do you have a pride?
by inunohoshi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧